by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DSポーチ

以前、「・・・そういえば、姪3人にDSポーチも作ったっけ・・・」と、
おばバカっぷりをご紹介しましたが(笑)、そのDSポーチが見てみたい!との
リクエストを頂きましたので、早速ご紹介したいと思います

20060411DS-2-3

20060411DS-2-2

左側の大きな方がDS本体のポーチで、
右側の小さな方がACアダプター用のポーチです。
なぜ、ACアダプター用も作成したかというと・・・
以前、姪っ子2人が「ACアダプターを無くした」と騒いでいて、
よく探させたらあったそうで・・・
今後そのような騒ぎにならないように、それぞれに作成してあげたわけです

20060411DS-2
上のDSポーチの中身は、こんな感じです
DS本体ポーチには内ポケットをつけました。
・・・正直、DS本体ポーチは少し大きくなっちゃいました(笑)。
でも、姪っ子はDSカセットケースも入れているようなので、まぁ良いかと
ちなみに、使用した生地は・・・
ふたの部分がハーフリネン、本体部分はコットン、
内側はいかり模様のキルティングです。
もち手はくるみボタンでとめてあるので、
ACアダプターポーチをDS本体ポーチに提げる事も出来ます

もう1人の姪っ子に作ってあげたのはこれです。

20060411DS-1-2

20060411DS-1
このタイプは、ショルダータイプにとの依頼(笑)で、
さらにカセット収納ポケットも欲しいとの事でしたので、頑張っちゃいました
内ポケットの反対側に、6枚分【上下3枚ずつ】カセットが入れられる
ポケットをつけました
使用した生地は、ふた&本体ともにデニム、
内側はいかり模様のキルティング【上のと色違いでブルー】です。
※2人分とも、生地は私の持っている生地の中から本人達が選びました。

あともう1人のDSポーチは・・・画像がありませんでした
スミマセン・・・。

本当は、自分のDSポーチを作るのに試作として姪っ子に作ろうと思っていたのに
姪っ子に作ってあげるのがメインになってしまいました
未だに自分の分は・・・作っていません

でも、3人とも非常に喜んでくれたので、凄く嬉しかったですよ~
とりあえず、将来何倍にもしてお礼してもらおうかと思っております(笑)。

今日のちょっとした幸せ・・・。
先月から、家の目の前で道路工事しているのですが【いつ終わるんじゃー】、
工事音は、目の前だけに相当なものです
でも雨の日は工事がありません
気持ち的にのんびり出来て、本当に幸せでした・・・



よかったら、のぞいてみて下さい!


  1. 2006/04/11(火) 23:55:34|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<追加出品! | HOME | やっと・・・出品。>>

コメント

見たかったDSポーチ、ありがとうございました!
アダプターポーチまでお揃いでかわいいですね。
ふかふかでカセット用ポケットも付いて、
手作りならではの使い勝手のよさが取り入れられて
とても参考になりました。
私のDS用ポーチも早く完成させなければ・・・!
製作途中で投げ出してしまってますが・・・。
  1. 2006/04/12(水) 14:37:51 |
  2. URL |
  3. A-flag #-
  4. [ 編集]

A-flag さん

早速遊びに来て下さって、ありがとうございます!
DSポーチ、子供達には凄く気に入ってもらっています。
・・・が、私は自分用のDSポーチが早く作りたいんですv-406
でも・・・私も準備途中で投げ出しています(笑)。
いつか、いつの日か完成させなければ・・・!
と、いっつも思ってますv-356

宜しかったら、また遊びに来てくださいねv-290
  1. 2006/04/12(水) 18:26:06 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/11-870430bf
| HOME |
