by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

コンサート

20111112コンサート

今日は、姪っ子の部活:吹奏楽部のコンサートに行ってきました。
姪っ子は、部長でオーボエ担当。
今は高校生ですが、中学生の時から吹奏楽部でオーボエ担当だったので、
今回もそれはそれは素晴らしい演奏でした!(←おばバカ炸裂)

私の悪いクセなのですが、全体的に見れば良いものを、
ついつい姪っ子をガン見してしまいます(^^;
演奏は全体的に聴いているのですが、視線は姪っ子ガン見(笑)。
姪っ子に知られたら「やめてよ~」と言われそうですが、
良いですよね~、姪っ子を見に行ってるんだし♪

でも、本当に素敵で楽しいコンサートでした。
みんな一生懸命だし、なんだか元気を貰えている気がしました。
「みんなも頑張っているから、私も頑張ろう!」
と素直に思えました。

姪っ子よ、お疲れさま。
素敵な演奏をありがとうね(^^)v
スポンサーサイト


  1. 2011/11/12(土) 19:37:02|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<久々のカラオケ | HOME | ミニペタンコポーチ>>

コメント

うわぁ、姪っ子さん、オーボエ奏者なんて素敵ですね~☆
楽器はどれも好きだけど、特にオーボエの音色は大好きです♪
ウチの姫ずも、何か楽器を会得して欲しいのですが・・・^^;
それにしても、立派な吹奏楽部ですね!!
  1. 2011/11/15(火) 08:55:40 |
  2. URL |
  3. qiuhui #-
  4. [ 編集]

【 qiuhui さん 】

qiuhuiさん、こんにちは♪

姪っ子、実は凄いんです!(←またかい(笑))
・・・とか言って、オーボエを演奏できるのがどれだけ凄いのか、
私には全く分からないんですけどね(^^;

でも、中学生の時の吹奏楽部でもオーボエって凄く人気があって、
担当できること自体が凄い事なんだって聞いて。
(中学生の時の吹奏楽部自体が、結構有名だったみたいです)
それに、一生懸命練習していたのも知っているので、
姪っ子が演奏している時は、特に姪っ子の指先をガン見してしまいます。
ソロ演奏とか聴いたときには・・・もう大変でした(笑)。

楽器を演奏できるって素晴らしいですよね。
尊敬してしまいます。
qiuhuiさんの姫ちゃんたちも演奏できるようになると良いですね。
楽しみにしてますね(^^)v
  1. 2011/11/15(火) 19:19:04 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |