by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

健康診断

先月、派遣会社の健康診断がありました。
その時、子宮頸がん検診と、乳がん検診(マンモグラフィー)も受けました。

今回も、記録として残したいので「続きを読む」に書き留めます。

 





子宮頸がん検診は、問題なしでした!嬉しい!!
正確に言うと、クラスⅠでした。

20071102検査結果

今では1年に1回となった子宮ガン検診。
以前、私の 体験談 でもお話しましたが、
30歳で手術をしてから9年が経ちますが、段階を経て子宮ガン検診が1年に1回になって。
ここ数年はクラスⅠで安定しているので、本当に嬉しいです。

乳がん検診では、今年はマンモグラフィー検査をしました。
昨年がエコー検査だったので、交互に検査しています。
こちらも問題なし!
不思議だったのが、今までよりマンモグラフィー検診の時の乳房の痛みが
今までより少なかった事です。痛い事は痛いんですけどね。
今までは乳腺症がネックになって凄い痛みだったのですが・・・
脂肪が増えたって事なのかしら??

 ※昔、大学病院で乳腺症の診察をして頂いた時、年を重ねると乳房に脂肪が増えてくるから
  乳腺症も楽になってくるよ、と言われた事があるのです。

ともかく、子宮ガン検診も乳がん検診も結果が良かったので、一安心です。


でも・・・他で問題が発生していました。
肝機能検査と脂質代謝検査で、基準値を少しオーバーしてしまっていたのです。

原因は分かっているんです。
体重増加と食生活に問題があるんですよね。あとは運動不足。
う~ん、これはこれから気をつけてじっくり取り組んでいくしかないですね。
年齢的にも代謝が落ちているので、体重を落とすのは至難の業なのは分かっています(^^;
でも、やらないよりコツコツと少しずつでも毎日運動をやっていった方が良いですよね。
食生活は・・・苦手な料理をなんとかしないといけません。
基本的には好き嫌いが少ないので、こちらもなんとかなりそうかな?

来年の健康診断で良い結果が出るように、頑張ろうと思います。


周りには不思議に思われるんですけど、私って「検査好き」なんです(笑)。
検査して、自分の事が分かるって凄く良いと思いませんか?
良い結果でも悪い結果でも、自分の事を知る事が出来るのが健康診断だったりするので、
毎年喜んで受けています。
健康診断でなくても、普通の診察で検査が必要ならば、喜んで受けます。
受けたくても受けられない人が世の中にはいるのですから・・・
健康診断を受けられるだけ幸せだと思っています。
その結果で、今後どうすれば良いのか考えられるなんて素敵じゃないですか!
・・・ちょっと大げさでしょうか?
でも、本当にそう思います。
病気の早期発見にも繋がりますしね。
それで命が助かる場合もあるし。

これからも私は、毎年健康診断を欠かさないようにしようと思っています。

私は基本的には派遣社員なので、仕事が無い時は自分で病院に予約して健診受けてます。
その姿勢をこれからも続けようと思っています。


今回も長文にも関わらず、最後まで読んで下さってありがとうございました!
感謝致します!!
スポンサーサイト
  1. 2011/11/09(水) 11:39:19|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ギャザーパンツ | HOME | ポーチ試作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
