by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

重い腰を上げて・・・

20111105ハワイアン生地

6月末には購入していたビニコ生地。
大切な友人からの依頼だというのに、友人が「気長に待つよ」と言ってくれたおかげで
(私の仕事が多忙だったのと、体調が思わしくなかったのを知っている友人なので)
かなりの期間放置してしまいました(^^;
実を言うと・・・型紙作りから躓いてしまっていたのです。

友人は、私の持っているポーチみたいな形とは言っていたけれど、
他にも注文がいくつかあって。
使いやすくて、シンプルで、友人のリクエストも満たすポーチ・・・
そう考えただけでいろいろな形のポーチが思い浮かんでしまい、
型紙製作が前に進めませんでした。

でも、「考えるより、まず行動!」と思い、試作してみる事にしました。
今回の試作は、基本的には友人のリクエストを半分無視(笑)。
あとの半分のリクエストを満たしたポーチを作ってみようと思います。

とは言っても、型紙は超簡単にしちゃいました(^^;
「試作だし、まぁ良いか~」みたいな感覚です(笑)。

今の私の技術、ビニコ生地を上手く扱えているわけではないので、
一生懸命に、でも楽しく作っていきたいと思っています。

・・・いつ出来る事やら・・・
スポンサーサイト


  1. 2011/11/05(土) 15:27:16|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<アクリルたわし | HOME | 一区切り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
