by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

クッションカバー

20111029クッションカバー①

ジャーマンファブリックの布雑貨、クッションカバーがやっと完成しました!
やろうと思えば1日で完成するのに、かなり長い時間をかけてしまいました(^^;

今回は、3種類のジャーマンファブリックを使って、ホワイトリネンと組み合わせ、
クッションカバーを作りました。

20111029クッションカバー②

こちらは、大切にずっと保管していたジャーマンファブリック。
ついにハサミを入れました!

20111029クッションカバー③

2個とも同じに作りました。
表側がジャーマンファブリック、裏側はホワイトリネン。
くるみボタンと「E」のクロスステッチスタンプがポイントです。

20111029クッションカバー④

20111029クッションカバー⑤

こちらは、2個とも同じ配置で繋ぎ合せましたが、
2つのジャーマンファブリックを使いました。
見づらいですが、真ん中にバテンレースを縫い付けてポイントにしています。

20111029クッションカバー⑥

こちらはグリーンのジャーマンファブリック。
元々、色の中でグリーンが好きなので、グリーンのジャーマンファブリックも好きです。

20111029クッションカバー⑦

こちらは、上の物より青みがかったグリーンのジャーマンファブリック。
どちらのジャーマンファブリックも、
クッションカバーの表側一面に使うほどは生地が無かったので
ホワイトリネンを合わせてみました。

自分では、大満足の出来上がりのクッションカバー♪
早速使っています。

グリーンのジャーマンファブリックは、あとは小さなハギレしか残っていないので、
コースターを作ろうかな~と考え中です。
コースター、沢山作ってきたのに自分用の物は何故か無くて(^^;
なので欲しいな~と思っていたので、丁度いいかもしれないです。

さて、次は何を作ろうかな?


  1. 2011/10/29(土) 11:47:07|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<夕焼け | HOME | グリーンのミニポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |