by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

グリーンのミニポ

ジャーマンファブリックの布雑貨から脱線してしまいました(^^;

つい最近、自分の昔のブログを読んでいたんですね。
気になったのは、ミニポの日記。
思い起こせば、5年前の日記 で紹介したのが始まりで。
そこからいろいろなミニポを作っていたんだな~と、なんだかしみじみしてしまいまして。

と、最近そういえば全然作っていない事に気付きまして。
最後は ピンクのミニポ だったんだ~、とすっかり忘れている始末・・・。
その日の日記に、
「次はグリーンの生地でミニポを作ろうかと考え中です。」と書いてあって、
「あっっ!!」と思い出したのです。
生地もちゃんと裁断していて、あとは縫うだけになっていた事を・・・。

というわけで、ミニポを作っちゃいました♪

20111023ミニポ①

半年振りなので、また作り方忘れ気味になっていました(^^;
でも、なんとか形になったかな。

20111023ミニポ②

でも、このグリーンの生地、キャンバス生地なので手縫いでは凄く縫いづらくて。
結構苦労しました・・・。

20111023ミニポ③

毎度の事ながら、大きさは手のひらサイズです。
そして、実を言うと、
今でも愛用している デジカメポーチ と、手提げバック とお揃いです♪
生地の色は、この2つの方が近いかな。

大好きだったこの生地、もうあと小さなハギレだけになってしまいました・・・。
寂しい・・・。
もっと買っておけば良かったな~・・・。

さて、ジャーマンファブリックの布雑貨のボタン付けに戻るとします(^^;
スポンサーサイト


  1. 2011/10/23(日) 15:13:02|
  2. 手作りもの - ミニポ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<クッションカバー | HOME | ボタン完成>>

コメント

お久しぶりです♪

すっかりご無沙汰をしてしまったので、コメントもどうかと思ったのですが・・・ミニポーチを見てしまったので (^^ゞ
素敵なミントグリーンですね~内布のクローバーも可愛いです♪
相変わらずハンドメイドの神様は降りてきてくれないのですが(笑)そろそろ動きだそうと思います。
まずは歩くことから・・・

ENEMIさん大変だったんですね!
もうお体のほうは大丈夫ですか?
季節の変わり目は喉にも気をつけなくてはですね。
体力の落ちてるときは弱い所にくると言いますから疲れを溜めないようにしてくださいね。
  1. 2011/10/25(火) 00:19:59 |
  2. URL |
  3. tomcat #-
  4. [ 編集]

【 tomcatさん 】

tomcatさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。
ミニポに反応して下さって、凄く嬉しいです!
ミニポ、実はそんなに時間がかからないで出来る物なので、
これからちょこちょこ作りたいな~と思っています。
・・・思ってはいます(笑)。

tomcatさんも歩き始めるのですね!?
楽しみです♪
私もマイペースにハンドメイドしていけたらな~と思っています。

体のほうは、今はなんとか大丈夫です。
でも、体のことで続きのお話があるのですが・・・
それはまた今度と言う事で。
ご心配、ありがとうございます。
tomcatさんも、お体には気をつけて下さいね。
  1. 2011/10/26(水) 21:12:09 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |