by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

不思議な縁

先日、母から電話がありました。
何かあったのかと思ったら、とてもビックリした事が起きたそうで。


今回は、記録として残すので「続きを読む」に書きますね。




母は、ずっと歯医者に通っています。
女医さんなのですが、母とは気が合ったそうで、プライベートでも仲良くしているそうです。

つい先日も、その女医さんから電話がかかってきて話していたら、
女医さんの家族の話になったそうです。(女医さんから話しはじめたそうです。)
いろいろ話していたら、女医さんのお姉さんの旦那さんの話になり。

女医さん「実は義兄は病院の院長をしているんですよ。」

母「どこの病院なんですか?」

女医さん「実は○○(私の住む町)なんです。」

母「えっ!?」

女医さん「駅のすぐ近くの○○病院なんです。」

母「えぇぇーーーーーー!!??」

実はその病院、私が8月下旬に入院した病院だったのです!
さらに!
その院長先生に、私は入院中1週間弱の間(あとは他の先生)、診察して頂いたのです!!

要するに、

母 → かかりつけの歯医者さん → 歯医者さんの実姉 → 実姉の旦那さん → 私がお世話になった先生

だったわけです!!!

その院長先生は本当に良い先生で、私の病状を丁寧に説明してくれて、
凄く安心感を与えて下さる方だったのです。
その事を、入院中は母によく話していたので、母も覚えていたそうで。

いつもどちらかというと聞き役の母が、思わず女医さんに私の入院した話をしたそうです。
(私が絶賛していた事も話してくれたそうです。)
すると女医さんが、

「義兄は、本当に良い人なんですよ。」
「また何かあった時は言って下さいね。義兄に言っておきますから。」

と言って下さったそうです。

母は、別に女医さんの気分を良くしようと話をしたわけではなく、
私から聞いたままを話したまでなんです。
(だって、本当に良い先生だったんですもの!!)

そんな話を母としていて、

「世間は狭いね。やっぱり悪い事出来ないね(笑)。どこで人の縁が繋がってるかわからないものね。」

と意見が一致しました(笑)。


本当に、人の縁って不思議です。
やっぱりどこかで、人と人は繋がっているんですね。

もうお世話にならない方が良いのですが(笑)、
その病院は私の家から近いですし、もし何かあったらまた院長先生に診て頂こうと思っています。
その時は、女医さんにお願いするかもしれないです(^^;


今回の縁に、本当に感謝です!!


余談・・・

医者の方って、奥様や旦那様も医者っていう人多いですね。
私の他のかかりつけの病院の先生の奥様も、医者だったりします。
あとは、兄弟・姉妹が全員医者だとか、親族に医者が多いとか。
やはり、同業だといろいろな面で意見や気が合うのかもしれませんね。
あっ、でも、奥様は専業主婦の先生もいらっしゃるので、一概には言えないです・・・。
私の周りに多いだけかな?
スポンサーサイト
  1. 2011/10/04(火) 21:53:24|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<久々のジャーマンファブリック | HOME | キーケース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |