by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

小さめショルダーバック

20110924ショルダーバック小②

突然思い立って、お気に入りのリネンでショルダーバックを作りました。
これはご近所お出かけ用なので、縦26cm・横23cm・マチ3cmと小さめです。
長財布、携帯、キーケース、ハンドタオルにエコバックが入るくらいかな。

20110924ショルダーバック小③

今回、本当に急に思い立ったのもあって、超適当に作りました(笑)。
思いつくまま作った感じ。
なので型紙はありません。
内ポケットのふちに、綿麻生地を斜めにダダーっと縫い付けてみたり、
ショルダーをつけた部分もタグやレースで適当に隠してみたり。
オリジナルタグをつけることだけは忘れなかったけど(笑)。

20110924ショルダーバック小①

この花柄のリネン、数年前に購入したのですが、
気に入りすぎてもったいなくて使えなかった物なのです。
でも、何か形にしないと余計もったいないような気がしたので、
以前から欲しかったご近所ショルダーを作りました。
良い感じに出来上がったし、作っている時とても楽しかったので大満足♪

まだこの生地が残っているので、今度は巾着にでもしようか考え中です。


  1. 2011/09/24(土) 18:47:32|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<キーケース | HOME | 枕カバー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |