by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

整理

今日はAちゃんのことを、久しぶりに記録として残そうと思います。






最近私は、夜お風呂で湯船に入っている時に本を読むのですが、
とある本の中で

「掃除をする時処分に困ったら、楽しくて元気になる物だったらとっておこう!」

というニュアンスのフレーズがありました。
その時に私は、クローゼットにしまってあるAちゃん関係の物を思い浮かべたのです。
Aちゃんのブログを全部プリントアウトしたもの、
【これはAちゃんが自殺に至るまでの自分の気持ちを記していたものなので壮絶です。】
Aちゃんの告別式の際に頂いた物などなど、いろいろと取って置いていたのです。

正直言って、処分に困っていました。
その物たちを処分する事によって、Aちゃんを忘れてしまいそうで怖かったから。
でも、その物たちを取って置いても・・・楽しく元気になれないんですよね。
悲しい思い出しか蘇らない・・・。

だったら、いい機会だから思い切って処分してしまおうと思いました。

そのかわり、写真やプリクラは、当時の楽しい思い出を振り返る事が出来るので、
こちらはもちろん取って置く事にしました。

結果、気持ち的にスッキリしました。

処分したからといって、Aちゃんを忘れる事もありません。
Aちゃんを大切に思う気持ちは、今までと変わらないです。


今でもたまに思います。

なんで自殺したんだろう。
もしもあの時・・・。

こんなことが頭をぐるぐるする事もあります。

でも、大丈夫。
私は生きているし、これからも生き続ける。
寿命を全うします。
どんなに辛い事が起こっても、生きます。
だって、物事って変化するものだから。
必ず良いことがあるんです。
それを解っているから、生きていけます。

Aちゃんの分も幸せにならなくちゃね。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/16(火) 19:03:41|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |