by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

鎌倉スワニーで・・・

20110625布

先週末、鎌倉スワニー に行ってきました。
お目当ては、ビニコ生地です。 
【左側がビニコ生地。右側はナイロン生地です。右上の生地は完全に衝動買いです・・・。】

大切な友人から、ハワイアン柄のビニコ生地でポーチを作って欲しいと依頼があったのです。
私の家に遊びに来た時に、たまたま見つけたポーチを気に入ったらしく、
その形と一緒にして欲しいとの依頼もありました。

・・・そのポーチ、もういつ作ったか分からないし、型紙も無いんです(^^;
当時、かなり気合入れて作った記憶があるんですよね・・・。
もともと持っていた既製品のポーチから、自分なりに型紙を起こして、
失敗しつつ、ちょっとずつ作り上げていった気がするんですよね。
もう2度と作らないだろうな~と思ったので、型紙を処分してしまったと思うんです。

そのポーチをビニコで作ってくれときちゃいました・・・。
快く引き受けたものの・・・作り上げる自信なし・・・。
でも、なんとか頑張ってみようと思い、
まず生地を買ってしまえば何とかなるだろう!と購入しました(笑)。

元のポーチにはデニムを使っていて、接着芯もドミット芯も使っていて。
これをビニコ生地で同じような雰囲気が出せるのかが心配ですが・・・
まぁ、なんとかやってみるとします。

いつか出来上がったら、こちらでご紹介させていただきますね♪

20110625紫陽花①

20110625紫陽花②

20110625紫陽花③

上3枚の紫陽花は、江ノ電・鎌倉駅構内に咲いている紫陽花です。
爽やかな色合いに、思わずシャッターを押してしまいました。
特に2枚目の写真が好きです。
みっちり感が良いと思いませんか?

暑い日が続きますが、皆さんお体には気をつけて下さいね。
スポンサーサイト


  1. 2011/06/28(火) 19:29:28|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ギャザーパンツ | HOME | 紫陽花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |