by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ビニコトート ファスナータイプ その1

20110529ビニコトート①

今朝、突然ハンドメイドの神様がおりてきて(笑)、仕事の勉強そっちのけで
チクチクとしてみました♪

chiku chiku happyさん「角が決まるファスナー付きビニコトート」 です。
今回作ったのはMサイズ、縦26cm:横38cm:マチ10cm:持ち手40cmです。
本当は違うビニコ生地で作りたかったのですが、
初めて作るので試作としてこのビニコ生地で作りました。

20110529ビニコトート②

ファスナー付けも久々なので、ドキドキしながらつけました。
初めてコバステッチを縫ったので、ちょっと失敗した所もあるけれど、
試作としては十分な出来上がりとなりました♪
後付でオリジナルタグもつけてみました。

なぜビニコトートを早急に作ったのかというと、やはり梅雨入りしたからですね。
普段は布製のリュックだったり布製のバックなどを通勤に使っていたのですが、
今の職場はうちから徒歩で行ける所なので、雨の日は絶対にバックが濡れるわけです(^^;
なので頑張って作りました!

作ってみて思ったのは、ポケットがひとつも無いのがちょっと不便かな・・・。
次に作るまでにいろいろと考えて、アレンジしてまた挑戦してみようと思います。

試作品だけど・・・早速明日から使おうっと♪


  1. 2011/05/29(日) 15:48:54|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<光の差し込む場所 | HOME | 忙しい・・・>>

コメント

お久しぶりです♪

ご無沙汰していましたがお元気でしたかv-236

ビニコトート素敵ですね~v-10
何処で購入されたのかなぁ。。。と思ったら・・・
なんとv-237自作ですってv-237v-237
こんなバックでなら雨の日のお出かけも楽しいでしょうね~v-266

私にもハンドメイドの神様がいればいいのに・・・
影も形も見えません(笑)
  1. 2011/06/01(水) 15:36:27 |
  2. URL |
  3. tomcat #r13xZNus
  4. [ 編集]

【 tomcatさん 】 

tomcatさん、こんばんは。
お久しぶりです♪

ビニコトート、褒めて下さってありがとう!
実は自分でも結構気に入ってしまったので、
褒めて下さるととても嬉しかったりして。

私も随分ハンドメイドの神様が来なかったんですよ(笑)。
でも、この日は本当に突然来ました!
でもでも、翌日には去っていかれました(笑)。
今度はいつ現れてくれるのか・・・。
楽しみにしようと思います(^^)v
  1. 2011/06/03(金) 19:45:34 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
