by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

富山への旅

20101231富山へ⑤

昨年の12月29日~31日まで、富山に旅しに行ってきました♪




友人が、いつのまにか富山に転勤になっていて、
久しぶりに会おう!ということになり、年末にもかかわらず遊びに行ってきました!

行きは、友人が用事があった茨城県で待ち合わせ。
そこから富山まで、車の旅が始まりました。
なぜ茨城で待ち合わせたのかと言うと、
友人が雪道を一人で帰るのは危ないし寂しいと言っていたので、
私がお付き合いしてあげる事になったからです。

20101229富山へ①

20101229富山へ②

20101229富山へ③

途中のサービスエリアにて。
雪が凄く積もっているのに感動して、私はテンション上がりっぱなしでした!
でも、運転手の友人は大変だったと思います・・・。
途中凄く雪が降ってきたり、道が凍結していたりしたので・・・。
私は必死に応援しながらお供しました。

富山の友人宅に到着するまで、茨城・栃木・群馬・新潟・長野・富山と、
私が上陸した事のない地域に上陸できたりして、よけい感動!
茨城県で友人と待ち合わせて正解でした。

そして、富山の友人宅に着いたのは・・・約12時間後でした!!
最後の方は、友人がかなり辛そうで可哀想になるくらい。
本当にお疲れ様でした!

翌日・・・とは言っても、車で到着したのが既に30日の朝だったのですが、
30日は観光をしようと話していたのです。
でも・・・体は正直でした。
2人とも車の長旅の疲れで爆睡。起きたのは夕方近くになってからで。
結局2人で懐かしい話などして、のんびりと過ごしました。

夕方、お互いにお腹すいたので夕食を食べに行きました。
ここで、友人のオススメのお店に連れて行ってもらうことに。

写真を撮り忘れてしまったのですが、
カレーうどんで有名な 吉宗 (よしむね) に行きました。
友人が言っていた通り、カレーが凄く濃厚で程よい辛さ。
男性はご飯を追加して食べていましたが、女性にはボリューム満点だと思います。
本当に美味しかったので、富山に行った際には是非行って見てくださいね!

その後、友人オススメの居酒屋さんに行きました。
そこでも写真を撮り忘れたのですが(^^;、
寒ブリのお刺身、カニ、エビの塩焼き、イカヌタの味噌漬けを頂き、
珍しく日本酒を飲みました。
最初はいつものようにカクテルを飲んだのですが、どうも料理と合わなくて。
友人のススメで日本酒にチャレンジ!これが大正解!!
本当に美味しく飲めて、そして食べる事が出来ました!!!

友人よ、素敵なお店に連れて行ってくれて本当にありがとう!!
富山の海鮮、最高でした!!

その日は私はホテルを予約していたので、そこでお別れ。
まだまだおしゃべりしたかったのですが、残念ながらおひらきにしました。

次の日、31日はホテルをチェックアウトした足で帰途につく事に。

20101231富山へ④

20101231富山へ⑤

大雪だったのにもかかわらず、友人が駅までお見送りに来てくれました(涙)。
次回は、友人が富山にいる間に、共通の友人と一緒に富山に旅にくるよ~と約束して、
私は電車に乗って帰途につきました。

結果的には、全く観光が出来なかったのですが、友人とのんびりと出来て本当に良かったです。
行きの車の旅も楽しかったし、帰りの電車の旅も楽しかったし♪
今度行く時は、しっかり観光しようと思っています。
早速計画立てなくちゃ♪♪


最後に・・・帰りの電車の中から見た景色です。

20101231富山へ⑥

20101231富山へ⑦

雪国を出発したと思ったら、トンネルくぐったら日本海を見ることが出来て。
また何回かトンネルをくぐったら、とても天気の良い青空に出会えて。

長距離の電車の旅でしたが、景色に見とれていたので眠らずに帰れました。


2010年最後に、素敵な旅が出来て本当に良かったです。
スポンサーサイト
  1. 2011/01/03(月) 00:01:24|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ラズベリー色 | HOME | 明けましておめでとうございます!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
