by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Wガーゼのプチグラニーバック

今日は、怪我した指の調子は良くなったのですが、
【ご心配頂いた皆さま、本当にありがとうございましたっ
なんとなく、オークション出品予定の作品の続きをチクチクする気になれず・・・
以前から作りたかった、DSポーチを作ってみよう♪と思い、
早速型紙から考えることに

しかし・・・
考えてちゃんと計算して作ったはずなのに・・・タックが入れられなくなる程
小さくなってしまい、変形グラニーになってしまいました

20060709ふわっふわのグラニーバック①

20060709ふわっふわのグラニーバック②
表は水玉、内側は小花のWガーゼ

ちなみに、表側も内側もWガーゼで、表側の下部は薄めのピンクデニム、
底の部分には、デニムと内側Wガーゼの間にキルティング、
全体的にキルト芯をはさんであります。
ものすっごく「ふわっふわ~」で、感触は最高です

作成途中で、すでにDSポーチとしては小さいと分かったのですが、
もったいないので、とりあえず完成させる事に・・・
20060709ふわっふわのグラニーバック③
きつきつです

「せっかく良い考えだと思ったのになぁ~・・・」と考えていて・・・
結局、何かの小物入れにしようという事にしました
何を入れたかと言うと・・・
20060709ふわっふわのグラニーバック④
チビわんころのぬいぐるみ♪

この子達の部屋にしました なんだか、一番下の姪っ子の部屋にでも
ありそうな勢いの出来上がりになってしまいましたが・・・
私のミシンの置いてある机の、近くのフックにさげてあります。
そこだけ「メルヘンチック」な雰囲気です(笑)。
・・・私のキャラと違うんだけど

Wガーゼ・キルト芯・Wガーゼのサンドイッチ、この感触が忘れられないので、
また考え直して、何かを作ろうとは思っています
DSポーチかもしれないし、違う物かもしれないし・・・


今日のちょっとした幸せ・・・。
昨日の師匠の事務所での大掃除のおかげか、随分と疲れていたみたいで、
今日はお昼近くまで寝てしまいました 
・・・昨夜寝たのも遅かったんですけどね
でも、ぐっすり眠れたので幸せでした~
さっきシャワーを軽く浴びたので・・・もしかしたら、また眠ってしまうかも
・・・これから睡魔との戦いですっ


  1. 2006/07/09(日) 17:07:47|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<カウプレ当選者発表!! | HOME | カウプレ応募、締め切りました!!>>

コメント

ENEMIさん^^ こんばんは…
うぅぅぅぅぅ カウプレ応募間に合わなかったぁぁぁ
イベントが終わって、ほっと一息。熟睡。
そして気づけば、カウプレ終了の時間過ぎてるし…
次回は頑張ろう♪

ところで、DS入れ、良いですね~
昔はゲームボーイ入れを何個も作ったことがあります。
旦那用や旦那の友達用…
確かそのときはフリース生地で作りました。
画面がふけるからということで(^-^;

また遊びに来ますね~
  1. 2006/07/10(月) 01:18:32 |
  2. URL |
  3. emichin #-
  4. [ 編集]

emichinさん

イベント、お疲れ様でした~!
大変そうでしたね・・・v-356
でも、いろいろな作家さん達と交流出来たようで羨ましいですv-353
emichinさんのブログを見て、私もワクワクしちゃいましたv-411

DS入れ、以前姪っ子達には作ってあげたんですけど、
その時は、子供向けに作ったんです。
フリースで作るの、良いですね~v-364
画面がふけるのは、なかなか良いアイディアですねi-190
・・・メモっとこ・・・i-113(笑)
  1. 2006/07/10(月) 12:51:54 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/101-fb745a0d
| HOME |
