by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

フリーススカート

20101205フリーススカート

フリースでウエストゴムのスカートを作りました。
これ、私にとっては冬支度に欠かせないものとなっています。

実家で、ミシンを使っていたりパソコンを使っている時、
ひざ掛けを使っていたのですが、
大き目の物でないとちょっとした隙間から冷たい空気が入ってくるし、
他の用事で立ち上がった時はひざ掛けをとってしまうので
また足が寒くなってしまって。
もの凄く寒がりな私なので、足元が冷えるのはかなり辛くて。

そんな時、たまたまフリースのジャケットをリメイクしようと思っていて、
本当は靴下を作ろうとしたのですが、ふとスカートを作ってみようと思って作ったのです。
これが大正解で!
その時は膝丈のスカートだったのですが、とっても暖かくて重宝したのです。
生地の特性上かさばってはしまうのですが、暖かさの方が大事なので気にしないです(笑)。

その大活躍したフリーススカートもボロボロになってしまったので、
昨年購入していたフリースで、今度はロング丈にしてスカートを作りました。
以前のより若干薄いフリースなのですが、十分暖かいです。
きっとこれからどんどん寒くなると思うので、
部屋着として大活躍してくれると思います。

フリース生地がまだ余っているので、 フリース靴下 を作ろうかどうしようか悩み中。
以前作った物がくたびれているし、どうしようかな?
スポンサーサイト


  1. 2010/12/08(水) 19:57:03|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ツリーやイルミネーション | HOME | 観覧車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |