by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

日向ぼっこ

20101204日向

最近、天気の良い休みの日は、朝から洗濯して掃除をして・・・。
そしてひと段落したら、窓を開けたまま日向ぼっこ。
日向ぼっこしながら本や雑誌を読むのは、本当に幸せです。

私は普段コンタクトをしているのですが、休みの日で出掛けない時は
なるべくメガネで過ごしています。目を休める意味もあって。
なので、気付くとメガネをはずしてうたたねしている時もあったりします・・・。

日向ぼっこ、いつか草原でもしてみたいな。

20101204マフラー白

ブルーのマフラーを編み終えたので、今度は白のマフラーを編み始めました。
今回は、二目ゴム編みに縄編みをプラスしてみました。
縄編みをプラスしたせいか、編む速度は少し遅くなりましたが、
それでも毎日ちょっとずつ編んでいます。
完成品、早く見たいです。


  1. 2010/12/05(日) 00:05:28|
  2. 手作りもの - 編みもの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<観覧車 | HOME | マフラー完成>>

コメント

ご無沙汰しております。お元気ですか??

偶然にも「マフラー」ネタ(笑)
ENEMIさんとご一緒させていただくのは失礼かも…アハハ

↓ブルーのシンプルなマフラーもステキですね。
手仕事をきっちりこなされる人柄を感じます。

白のマフラーも「縄編み」なかなかの曲者ですが(私にとって・笑)
一つ、一つ模様が浮き出てくるのが楽しいですよね。
完成を楽しみにしています♪
  1. 2010/12/05(日) 23:09:33 |
  2. URL |
  3. ひぐらし #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

【 ひぐらしさん 】

ひぐらしさん、こんばんは。

本当ですね!なんてリアルタイム!しかも次は白だし(笑)。
旦那さまの黄色いマフラー、良いですね。
色は鮮やかでも形がシンプルだから、スッキリしてて良いかもです。

縄編み、実はかなり久しぶりなんです。
なのでちょっとばかり戸惑い気味。
でも、模様編みの出来上がりがだんだん長くなってきているのは
凄く快感です(笑)。

お互いに楽しく編み物しましょうね♪
  1. 2010/12/06(月) 20:20:54 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |