QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダブルガーゼの小豆カイロ

以前、麻生地で小豆カイロを作りましたが、【その時の記事はこちら→★★★
それを見た友人が「色気がないから、ピンクとかで作れば良いのに」とアドバイスしてくれて。

今度はダブルガーゼ・マゼンタ色のハギレ生地で作ってみました(^-^)v

20160117小豆カイロ

今回は、会社用も作ったので2つ。

早速使ってみましたが、やっぱりダブルガーゼは肌触りがイイ(≧∇≦)
お気に入りになってしまいました!


でも・・・職場で小豆カイロをチンして使ったら・・・
小豆の香りがかなり広がってしまい、恥ずかしい思いをしたのは内緒です(^^;




「 By ENEMI ( Precious Heart ) 」



「 By ENEMI ( Precious Heart ) 」

  1. 2016/01/26(火) 22:20:26|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

minneに出品しました!


委託サイト「minne」に、初出品しました!


「 By ENEMI ( Precious Heart ) 」


出品したのは3点。


ゼブラ柄のギャザー2WAYショルダーバッグ。
こちらは、以前オークションに出して好評だったので、再度作成しました!
20160124ゼブラ柄2WAYバッグ①

20160124ゼブラ柄2WAYバッグ②


チェック柄ウール生地の3WAYタックバッグ
20160124ウール3WAYバッグ①

20160124ウール3WAYバッグ③


ハリスツィードの3WAYタックバッグ
20160124ハリスツイード3WAYバッグ①

20160124ハリスツイード3WAYバッグ③


宜しかったら、minna のギャラリーページをご覧になってみてくださいね(^^)v


「 By ENEMI ( Precious Heart ) 」





  1. 2016/01/24(日) 14:12:12|
  2. minne|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

小豆カイロ・ミニ

友人が小豆カイロを使ってみたいと言っていたので、お試しサイズを作りました!

20160117小豆カイロ・ミニ

大きさは、縦8cm・横20cm。
生地は、薄紫のダブルガーゼです。

この大きさは目元を温めるのに最適なのですが、肩や後ろの首元に乗せることも出来ます。

早くお友達に使ってもらいたいなー(≧∇≦)


そして・・・
自分用の市販の小豆カイロが行方不明になってしまったので
自分用のものも作ってみました。

20160122小豆カイロ・ミニ

上が友人用、下が自分用です。

早速使っていますが、やっぱり暖かくて気持ち良いです(^^)b

量産して、友人たちにプレゼントしようかなー♪


  1. 2016/01/22(金) 22:12:33|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リボンブラウス


私は本当にこのパターンが好きなんだなーと感じる、リボンブラウス。

長袖のリボンブラウスがないので、長袖で作ってみました。

20160118リボンブラウス①

今回は、ずっと大切に保管しておいたお気に入りの生地、
レーヨン混のリネン生地を使いました。
なので、最初からトローンとした感じが出ています。

20160118リボンブラウス②

リボン部分。

20160118リボンブラウス③

今回もオリジナルタグをつけました。

そろそろ、オリジナルタグも違う色の物が欲しいなー。
ちょっと検討してみよう。

このブラウス、まだまだ自分の中では流行っているので(笑)、
長袖バージョンを増やしたいです(^^)v



  1. 2016/01/20(水) 23:00:16|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

立体マスク

自分用の立体マスクを作りました!
参考にさせていただいたのは、「neige+ 手作りのある暮らし」さんから こちら のマスク。

20160116立体マスク①

まずは試作しました。・・・すごくいい感じです(≧▽≦)
なので・・・

20160116立体マスク②

7枚作ってみました♪

実は私、何年も前から、夜寝るときに市販のガーゼマスクをして寝ているんです。
でも、愛用しすぎてボロボロになってきてしまって・・・。
ボロボロになるたびに買い換えていたのですが、
せっかくダブルガーゼのハギレが沢山あるから作りたいなーと以前から思っていて。
ようやく形にすることが出来ました~♪

まだまだハギレが沢山あるので、量産は続きそうです(^^)b




「 By ENEMI ( Precious Heart ) 」





  1. 2016/01/16(土) 23:13:55|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

しずくピアス

ご依頼品のしずくピアスを作りました!

まずは、しずく作りから・・・。

20160115しずく

いろいろな大きさのしずくを作ってみました。
その中でも気に入った大きさのしずくが出来たので、それを使ってピアスにしました。

20160115しずくピアス

しずくにスワロフスキーをあわせて、キラキラとさせてみました。

今回のご依頼、実は友人がしずくピアスを購入後職場にしていったら
同僚の方の目にとまり、どうしても欲しい!と言ってくださったそうでして。
友人も気に入ってくれているので、本当に感謝です!

どうか、ご依頼主の方も気に入ってくださいますように・・・♪




「 By ENEMI ( Precious Heart ) 」




  1. 2016/01/15(金) 20:44:51|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ラウンドファスナー長財布

自分の中での通称「派手財布」、完成しました(≧∇≦)
自分用なので、年末からコツコツとゆっくり作ってきました。

20160107長財布①

ピンク色の生地は、11号帆布です。

20160107長財布②

内側は、生成コットンです。
表地が派手な分、内側はシンプルにしました。

今の試作品財布【L字ファスナー長財布】の試し使いを終わらせたら、
寅の日に派手財布をおろそうと思います!




「 By ENEMI ( Precious Heart ) 」




  1. 2016/01/10(日) 20:38:19|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

L字ファスナー長財布、試作4号

 
L字ファスナーの長財布4個目の試作です。
なんだか勢いがあるので、3個目の次にすぐ取りかかりました!

20151230長財布①
 
だいたいの形は、これが完成系かなー?といった感じです。

20151230長財布②

内側も、とりあえずはこの状態かな?
変えるとしてもカード入れの数だけだと思います。

20151230長財布③

早速今日から数日は、このお財布【今回作った財布】を使ってみようと思います。
大丈夫そうなら、ご依頼品の作成です!


  1. 2016/01/05(火) 00:00:59|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

L字ファスナー長財布、試作3号

 
L字ファスナーの長財布、3個目の試作です。
 
20151229長財布①

だんだんコツを掴んできた感じがしますが、でもまだまだな気もしていて(^^;;

20151229長財布②

ちなみに、3個とも見た目は同じですが少しずつ内容が違います。

20151229長財布③
 
次の試作で満足出来るものを作りたいなー(≧∇≦)


  1. 2016/01/04(月) 00:00:13|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

L字ファスナー長財布、試作2号


L字ファスナー長財布、試作2号を作りました!

20151228長財布①

今回も前回同様に、表地は11号帆布。
内布は無地コットンです。
小銭入れの内側部分のみビニコ生地を使いました。

20151228長財布②
 
1号よりは中身がスッキリ仕上がったので嬉しいのですが・・・
使い勝手の面で言ったら「?」と思うところがあって。
こればっかりは使ってみないと分からない部分かも。

20151228長財布③
 
とりあえず、まだまだ改善点があることが分かったので・・・
試作3号も作ってみようと思います!
そして、満足いったら使ってみたいと思います(^-^)v




  1. 2016/01/03(日) 01:41:32|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

L字ファスナーの長財布

 
試作してみました。

20151227グリーンの長財布①

初めて作ってみたので、試行錯誤しながらの作成でした。

20151227グリーンの長財布②
 
やっぱり、試作って凄く大事です。
自分で思い描いていたのと違う風な雰囲気になったりもするので。

今回は、想像とは全然違った雰囲気になってしまいました・・・。
 
さて、ここから手を加えて、もっと使いやすいように作りたいです(^-^)v


  1. 2016/01/02(土) 00:01:00|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

謹賀新年

20160101イラスト

フリーイラストより



明けまして おめでとうございます!!


昨年は、マイペースな更新ながらもお付き合いくださり、

本当にありがとうございました!!

Facebookの方がよく更新しているので、そちらばかりに力を入れ気味でしたが・・・(^^;

今年は、昨年よりは頻繁にブログを更新できるように、日々楽しみたいと思っています!

今年も、「by ENEMI」 を宜しくお願いいたします(^^)v




「 By ENEMI ( Precious Heart ) 」





  1. 2016/01/01(金) 00:00:01|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |
