QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

手作りのクリスマスカード


毎年カードを交換している親友への今年のカードは、
台紙を切るところからハンドメイドしてみました!

20151222手作りクリスマスカード①

表は、ボタンで作った雪ダルマです。

20151222手作りクリスマスカード②

裏はシンプルに・・・。

20151222手作りクリスマスカード③

中には、レースで作ったツリーを。

調子に乗ってペタペタ貼ったので、若干用紙がうねりましたが・・・(^^;
でも、お気に入りのカードが出来ました!
 
親友が気に入ってくれますように・・・


  1. 2015/12/23(水) 23:46:50|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

facebook のブランドページ始めました!

以前から個人のページは更新していた私。
 
今回、思い切って自分のハンドメイドブランド
「Precious Heart by ENEMI」のページを開設してみました!



「 By ENEMI ( Precious Heart ) 」

まだまだ投稿数は少ないですが、これからどんどん追加して行こうと思っています。

基本的には、ブログと同じハンドメイド作品の投稿になると思います。

よろしくお願いいたします m(_ _)m



  1. 2015/12/20(日) 14:53:48|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あずきカイロ


ずっと作りたかった、小豆カイロを作ってみました。
 
元々、市販の小豆アイピローを愛用していたのがキッカケで、
首周りに使えるものが欲しくて作りました!

20151215小豆カイロ
 
ザックリと作りましたが、なかなかいい感じ(≧∇≦) 
生地は麻を使ったので、別の生地でカバーを作ろうかと思案中♪
 
今でも愛用しているアイピローと共に使って、目や首の疲れをほっこり退治するぞー(^-^)b


  1. 2015/12/18(金) 23:45:27|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ふんわりポーチ


タックの入った、ふんわりポーチを作ってみました!

20151207ふんわりポーチ①

今回は、表地は11号帆布のハギレを使いました。

20151207ふんわりポーチ②

内側はストライプのコットン生地です。

20151207ふんわりポーチ③

持ってみるとこんな感じの大きさです。

私はかなり気に入ったので、リップや目薬を入れるのに愛用しています。

20151211ふんわりポーチ①

そして、あまりにも気に入ったので・・・友人2人にもプレゼントしちゃいました(≧▽≦)
自分用と違うのはタグだけです。

友人も喜んでくれたので良かった~(^^)b

このポーチ、プレゼントとして作るのに凄く良いかもしれないです。
なので、今後も作っていくと思います♪


  1. 2015/12/13(日) 23:32:05|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ピアスのリメイク

 
昔していたピアスを分解して、
今の自分でも出来るように樹脂のパーツを使って、リメイクピアスを作ってみました!

20151204ピアスのリメイク①

こんな風に分解して・・・

20151204ピアスのリメイク②

こんな風に作りかえました!!

うん、我ながら上手く出来たと思います(≧∇≦)
これから活躍してくれるピアスになりそうです♪


  1. 2015/12/06(日) 23:27:21|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

草場一壽さんの個展へ


草場一壽さん の個展を見に、銀座に行ってきました!

20151105銀座

久しぶりの都会でした!(笑)

20151105銀座②

20151105銀座③

個展会場へ・・・。
私は草場さんの龍の作品が大好きなのですが、
今回もお気に入りの作品を見ることが出来て、すごく嬉しかったです!

20151105上野駅①

帰りに、上野駅で乗り換えた時に見たツリーです。

20151105上野駅②

こちらも上野駅にて。すごく大きくてビックリしました!

銀座に行く事があまりない私ですが、いつもの服装で(笑)いつもの私で気負いせず行っちゃいました(^^;

でも、やっぱり草場さんの作品、本物は凄い迫力でしたね~!
今回、個展行くのは2回目なのですが・・・
それでも本物を見ると「うわぁ~スゴイ!!」と思ってしまいました。

また個展があったら行きたいと思います!!


  1. 2015/12/06(日) 01:50:16|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

泥武士キッチン


先日、出掛けた先でランチに 「泥武士キッチン」 に行きました!

20151205泥武士キッチン①

20151205泥武士キッチン③

20151205泥武士キッチン②

店内は、とってもナチュラルな感じで、とても好きな空間です。
今回、こちらに行ったのは2回目でした。

20151205泥武士キッチン④

パスタ好きな私は、あおさの和風パスタを選びました。

20151205泥武士キッチン⑤

サラダはバイキング形式。
2回もよそって食べてしまいました(笑)。
とくになすの味付けがとっても好きで。たくさん食べてしまいました(^^;

銀座に行った時には、またこちらに行きたいと思います(^^)v


  1. 2015/12/05(土) 18:26:41|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |
