by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリスマスツリー


出張で、小田急線・相模大野駅に下車。
すると・・・ものすごく大きなクリスマスツリーが出迎えてくれました!

20151127クリスマスツリー①

朝のツリー。

20151127クリスマスツリー②

帰りのツリー。
イルミネーションが点灯されていて、凄くキレイでした!!

たまには、出掛けたことのない場所に行ってみるのもいいですね(^^)b


  1. 2015/11/27(金) 23:40:32|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ラウンドファスナー長財布


ラウンドファスナー長財布を試作しました。

20151123財布①

今回は、こちらの「ハンドメイドのお財布」の中の「ラウンドファスナー財布」にチャレンジ!
自分用の、更に試作なので、全てハギレで作ってみました。

20151123財布②

表側は、ブラック・11号帆布のビニールコーティング生地。
バイアステープはコットンで自作です。

20151123財布③

内側は、小銭入れの内布はビニールコーティングですが、
それ以外は全てコットンです。

実は・・・私はバイアス処理とファスナーをラウンド型に縫い付けるのが苦手でして(^^;
何度もやり直したのですが・・・キレイに仕上がらず・・・。

・・・撃沈しました。

でも、大きさはたっぷり仕様なので好きな感じです。
お札も窮屈にならずに入れる事が出来ます。

あと、気になったのは接着芯かな。
本で示されていた厚さよりも硬めでシッカリした接着芯を使いましたが、
それでもなんとなく頼りなくて。
もう少し研究が必要そうです。

もっと練習して、次回もハギレで作ってみようと思います!!


  1. 2015/11/23(月) 16:47:46|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

バタフライピアス


今回は、チョウチョのパーツを使って「バタフライピアス」を作ってみました。

20151108バタフライピアス

チョウチョの中央にスワロをつけるか悩んだのですが・・・
とりあえず、シンプルにこのままで。
でも、やっぱり寂しいかな~?

自分でつけてみてから、付け加えをしようか考えようと思います。


  1. 2015/11/19(木) 22:34:44|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

しずくピアス


最近、作るのにハマッている「しずくピアス」。
周りにも結構好評で、ご依頼もいただいたりしています。

今回は、ブルーのしずくピアスが欲しいとのご依頼で作ってみました。

20151108しずくピアス

今回のグラデーションもキレイに出来たし、形もキレイに出来ました!
ご依頼主様にも気に入っていただけて良かったです♪

今後もしずくピアス作成熱は続きそうです(^^)v


  1. 2015/11/16(月) 23:31:11|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

パワーストーンのしずくピアス


今回は、しずく型パワーストーンでピアスを作りました。
こちらもご依頼されたもの。

20151108しずく型パワーストーンピアス

こちらは2セットしか出来なかったので、販売終了しました。
ご依頼主様から着画もいただいたのですが、かなり可愛いです(≧▽≦)

今回も、素敵なピアスが完成して良かったです♪


  1. 2015/11/13(金) 23:26:47|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

イチョウの木


先日、仕事のおつかいで外出した時に見かけたイチョウの木。

20151106イチョウの木

まだまだ鮮やかな黄色にはなっていませんでした・・・。
これからが楽しみです(≧▽≦)



  1. 2015/11/12(木) 23:32:27|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

スマイルピアス・イヤリング

スマイルくんが大好きな方から、ピアスとイヤリングのご依頼を受けました。

20151107スマイルピアス

スマイルくんのパーツを使って作りました。
これにはご依頼主の方も大満足してくださって!

ピアスはお母さん、イヤリングは小学生の娘さんが使うそうです。
仲良し親子でいいですね(^-^)

可愛らしいアクセサリーが出来て、私も大満足です!!


  1. 2015/11/10(火) 00:01:21|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

クリスマスの雰囲気のピアス


クリスマスツリーに触発されて(笑)、ピアスもクリスマスカラーを使って作ってみました!

20151108クリスマスピアス

輪っかに使っている石はパワーストーンなんですが・・・
友人から譲ってもらったものなので、何の石かが不明です(^^;
でも、クリスマスカラーと星のチャームをあわせた事によって、雰囲気は出たと思います♪

石がもう少しあるので、販売用に作ろうかなー?と思っています(^^)v


  1. 2015/11/09(月) 00:12:24|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

クリスマスツリー


先日、みなとみらいにある コレットマーレ に行った時に見かけたもの。

20151106ツリー①

コレットマーレに飾ってあったクリスマスツリーです。
もうそんな季節なんですね~。
仕事が忙しくて、周りが見えてなかった気がします(^^;

20151106ツリー②

基本的には、私はクリスマスってなにかイベントをしたりせず、普通に過ごすのですが・・・
クリスマスツリーは見ていて楽しいので、またツリー探しをしようかと思っています(≧▽≦)


  1. 2015/11/08(日) 12:12:17|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リボンブラウス


またもや、リボンブラウスを作りました!!
今回は、とあるイベント時に着ようと思って作ったので半袖です。
あとは、来年の夏に着ることになりそうですね。

20151018リボンブラウス半袖①

鮮やかなブルーのダブルガーゼを使いました。

20151018リボンブラウス半袖②

やっぱり、このリボン部分が好き♪

本当に、そろそろ長袖バージョンを作らないと寒くなってきました(^^;
次は何色で作ろうか考えるだけでワクワクします(≧▽≦)


  1. 2015/11/07(土) 22:02:05|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ピアス


ピアス作り、ほぼ毎日しています(≧▽≦)

20151105ピアス②

20151105ピアス①

おかげさまで、オーダーも貰うようになってきて(T_T)
嬉しいかぎりです。

これから、もっと楽しく頑張ってピアス作りしていこうと思います!!

  1. 2015/11/06(金) 23:22:57|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リボンブラウス


もうすっかりお気に入りの、リボンブラウスを作りました♪

20151018リボンブラウス①

今回は、くすんだブルーのダブルガーゼで作ってみました。
袖は七分袖。・・・もうそろそろ寒いかもなぁ(^^;

20151018リボンブラウス②

今回も脇のところに、こっそりとオリジナルタグをつけました。

このリボンブラウス、可愛いのでヘビロテで作成しちゃっています。
もちろん、ヘビロテで着用もしていて(^^)v

七分袖は2枚目なのですが・・・そろそろ長袖を作ろうかな?と考え中です。


  1. 2015/11/02(月) 23:58:34|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |
