QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メガネケース


職場で使っているPCメガネを入れるものが、
今までは付属の巾着だったのですが、使いづらくて。

とりあえず試作だー!と思って、家にあるハギレ生地で
メガネケースを作ってみました。

20150621メガネケース①

表地は、ビニコ生地のハギレ。
内側は、コットン生地のドット。ドミット芯を貼りました。

20150621メガネケース②

ビニコ生地にしたのは、職場は結構ホコリがたまるから。
そして、メガネに衝撃をかけないように内側にはドミット芯を貼ってみて。

20150621メガネケース③

大きさは、家でしているメガネを参考に。
形は職場のPCメガネと同じなので、ピッタリの大きさで作る事ができました♪

今回はマチなしで作ってみましたが、
使ってみて「?」と思ったら、またハギレで新しい形を作ってみようと思います。

今は、このケースが作れて大満足です(^^)v


  1. 2015/06/22(月) 00:58:13|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リボンブラウス


仕事着を増やしたいと思い、ブラウスを作ることにしました。

20150620リボンブラウス①

お腹の部分にリボンのあるブラウスです。

20150620リボンブラウス②

今の季節も、これからの季節もヘビロテ出来るように、
コットンレース生地で作ってみました。

20150620リボンブラウス③

なかなか可愛らしく出来上がったので大満足です!
さっそく仕事着としても、プライベートでも着てみようと思います(^^)v

  1. 2015/06/20(土) 17:22:42|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Happyバッグ


ボディバッグを作りました!

友人がこのバッグを見て「Happyになりそうなバッグだね」と言ったので、
勝手に「Happyバッグ」と名付けました(笑)

20150614Happyバッグ①

表地は、カーキ色のハワイアン生地。
そして、生成り色の9号帆布。

20150614Happyバッグ③

内側は、黄色い撥水加工の生地を使いました。

20150614Happyバッグ④

背中の部分には、キルト芯を入れてあります。
右肩にかけても、左肩にかけても大丈夫!

この形のボディバッグを作るのは2回目なので、なんとなくコツをつかんできた感じ。
まだまだ他の生地でも作りたいなーと思っています(^^)v


  1. 2015/06/14(日) 22:08:54|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Tシャツ簡単リメイク


Tシャツの襟ぐりが伸びてしまったので、
簡単リメイクしました。

20150611Tシャツの襟ぐり①

数回しか着ていないのに、こんなにヨレヨレ(^^;

襟ぐりをカットして、バイアステープで処理してみました!

20150611Tシャツの襟ぐり②

凄くスッキリ!
そしてキレイな印象になりました(≧▽≦)

この調子で、襟ぐりがヨレヨレのTシャツのリメイクを頑張ろうと思います(^^)v



  1. 2015/06/11(木) 19:05:05|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |
