QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブックカバー


こちらも、友人の息子さんへ・・・。
ボディバッグとお揃いのブックカバーを作りました!

20150526ブックカバー①

今回も、グレーのニット生地に接着芯を貼って、デニムと一緒にしてみました。

20150526ブックカバー②

ソフトゴムを縫い付けて、本が開いてしまわないようにしました。

20150526ブックカバー③

内側は、ブルーの生地。
しおりとしてリボンを縫い付けました。

本が大好きな友人一家。
このブックカバーも活躍してくれるとイイなー(^^)v



  1. 2015/05/28(木) 22:20:56|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

歯ブラシケース


以前作った歯ブラシケース、再びです。
以前作ったものを、友人が使ってしまっているそうなので(笑)、
今度こそ、友人の息子さん用に作りました(^^;

20150525歯ブラシ入れ①

今回は、ファスナーを紺色にして。
表地はビニールコーティング生地。内側はナイロン生地です。

20150525歯ブラシ入れ③

歯ブラシが、横にすっぽり入る大きさにしました!

20150525歯ブラシ入れ②

これに、小さいサイズの歯磨きこを入れても充分余裕がある感じです♪

こちらも、ボディバッグと一緒に友人の息子さんに渡します(^^)v


  1. 2015/05/26(火) 22:07:39|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ボディバッグ

ボディバッグを作ってみました。

20150523ボディバッグ①

友人の息子さんにプレゼントするのに作ったので、
雰囲気は男の子用に。

グレーのニット生地に接着芯を貼ってしっかりさせ、
あと、ワンウォッシュのデニム生地を使いました。

20150523ボディバッグ②

内側は、デニム生地とブルーのシーチング生地。

20150523ボディバッグ③

背面もデニム生地ですが、キルト芯を挟んであります。
もっとモコモコにしても良かったかも(^^;

20150523ボディバッグ④

これを写メで見た友人の息子さん、結構気に入ってくれた様子♪
実際に手に取ったときに、どんな反応をしてくれるのかが楽しみです(^^)v


  1. 2015/05/25(月) 20:58:39|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ぺたんこポーチ

今日は、ハギレを使ってぺたんこポーチを作りました。

20150524ぺたんこポーチ①

表地は、つや有りのビニールコーティング生地、内布はナイロン生地。
なので、水に濡れても大丈夫な仕様になっております。

20150524ぺたんこポーチ②
 
もちろん自分用。
早速バッグの中のこまごました物を入れてみました。

20150524ぺたんこポーチ③

大きい方のポーチに、小さい方のポーチを入れて使っても良さそう♪

これからの季節にピッタリの色なので、気分も爽やか♪
ハギレで作ったわりには、いいポーチが出来ましたー(^^)v

  1. 2015/05/24(日) 08:01:09|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ショルダーバッグのダメージ


自分で作ったショルダーバッグにダメージが・・・(T_T)
本当にお気に入りで、ずっと愛用していたので、
ダメージが出来るのは当たり前なのですが、
ダメージを見つけたときはショックでした。

20150521バッグのダメージ
 
でも 「気分を変えよー♪」 と言われているみたいなそんな気になったので、
最近気になっていたリュックを物色。
2点気になるリュックがあったのですが、
以前から欲しかった迷彩柄のリュックを購入しました!
 
そう、私にしては珍しく「バッグを購入」したのです(^^)v
本当は作りたかったのですが、欲しいバッグを作るには
型紙作りが難関だと分かったので、思い切って購入しました♪
リュックの生地は、雨の日に濡れても大丈夫そう!
これで、これからの季節を乗り越えられそうです♪
 
人から「女らしい外見」と言われることもある私ですが、
【自分では分かっていない(笑)】
今回もまた、ごつめのバッグを買ってしまいました(^^;
・・・良いんです。気に入っちゃったから♪
 
・・・購入したバッグを参考に、
リュックの型紙でも考えようかなー??
今頼まれているバッグを全部作り終えたら、
考えようと思います(^^)v 

  1. 2015/05/23(土) 01:17:57|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ショッキングピンクの花

 
近所の交番の横には、いつの季節も花があります。
おそらく、近所の方が面倒をみているのだと思います。
 
今回は、このお花。
目が覚めるようなショッキングピンクです(^^)v
・・・うちに飾りたいなー。

20150520花


  1. 2015/05/22(金) 22:15:01|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ビニコポーチ


ビニールコーティング生地で、ぺたんこポーチを作りました。

20150516ビニコポーチ①

表地はビニコ、内布はナイロン生地です。

20150516ビニコポーチ②

ストライプとドットの最強コンビ!

友人に頼まれて、息子さんの歯ブラシポーチとして作ったのですが・・・
ちゃんと打ち合わせしたにもかかわらず、最初に作った紺色ファスナーのポーチが
小さすぎてしまって(ToT)
泣く泣く大きめに作り直す事に・・・。

そして出来たのが、白ファスナーのポーチです。
両方とも、実際に歯ブラシを入れてみて確認しています。

そして。
結局、紺色ファスナーポーチを自分用にしたのですが、
驚いた事に、ずっと作ろうと思っていた、バッグの中に入っている物を整理するポーチとして
ピッタリだったのです!!

20150516ビニコポーチ③

まるで、このために作ったのだろうか??と思うほどピッタリで(笑)
こんな事もあるんですね~(^^;

白色ファスナーポーチも無事友人に渡すことが出来たし(お買い上げいただきました!)、
紺色ファスナーポーチも自分で愛用しているし、
結果的には2つとも良い作品になりました♪

良かった、良かった(^^)v


  1. 2015/05/17(日) 19:42:28|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ブックカバー


ブックカバーを作ってみました。
今回は試作です。

20150516ブックカバー①

試作なので、100円均一の生地と手持ちのハギレで作りました。

20150516ブックカバー②

片方(濃いブルー)は、文庫本サイズより縦が少し大きめ。

20150516ブックカバー④

もう片方(薄いブルー)は、ちょうど文庫本サイズです。

20150516ブックカバー③

これを友人に使ってみてもらって(モニターですね)、感想を聞いてみたいと思っています。
どちらが良いか聞いたら、本番を作ってモニターをしてくれた友人にプレゼントする予定です(^^)v

さて、どんな感想が聞けるかな-??


  1. 2015/05/16(土) 10:18:20|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

豆苗料理


ここ数ヶ月ハマッているもの。それは、豆苗料理です!
でも、私の場合は、料理が苦手なので「料理」とは言えない簡単なものですが(^^;

20150510豆苗料理9品

ほとんど同じ料理に見えますが(笑)、実はちょこっと内容を変えています。
でも、豆苗は必ず入れるということは一緒です!

豆苗、今まではスーパーでもスルーしていたのですが、
豆苗を使った後の根っこで、自分で水栽培できるというので
「お花とかよくしおらせるけど・・・出来るかな?」と思い、
やってみたのが始まりでして。

20150509豆苗

こんな感じで栽培しておりまして。
部屋の中の日当たりの良い場所が良いとか、水をこまめにかえるとか。
全部、facebookで友達から教えてもらったり、ネットで調べてやってみました。

今では、facebookで豆苗友達も出来て(笑)、
私の栽培した豆苗を羨ましがってくれる人まで出来ました!!
以前の私からは想像出来ないことです。

豆苗は栄養価も高いし、なにせ値段が安いし!
これからも、積極的に豆苗を食していこうと思っています(^^)v


  1. 2015/05/10(日) 19:50:55|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

夕暮れの富士山


自宅の最寄り駅から写した、夕暮れの富士山です。

20150501富士山



  1. 2015/05/01(金) 22:51:14|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |
