QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コンタクトポーチ

以前から欲しかった、持ち歩き用のコンタクト用品を入れるポーチを、
ダダダーっと作ってみました。

20150429コンタクトポーチ①

ビニコのハギレと100円均一のファスナーで作りました。
大きさは、縦6cm、横(底部分)10cm・(ファスナー部分)15cm、マチ5cm です。

20150429コンタクトポーチ②

マチはたっぷり取りました。

20150429コンタクトポーチ③

携帯用のコンタクト用品です。
私はハードレンズを使っているので、こんな感じで持ち歩いています。

ソフトが使えれば、ワンデイとか使いたかったなー。
そうすれば、もうちょっと荷物が減るのに・・・(T_T)
  ※アレルギーがあるので、ソフトは装着不可能なのです。

でも、このポーチのおかげで、以前よりコンパクトになったので、
少しだけ荷物の減量が出来ました!
やっぱり、自分用の大きさでポーチが作れるのってイイですね♪

次は、このポーチとメガネケースを入れるポーチを作りたいな。
・・・バッグの中、ポーチだらけになってしまうけれど(笑)


  1. 2015/04/29(水) 17:25:09|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

カーディガンとキャミソール

お友達に頼んでいた、カーディガンとキャミソールが出来上がって
今日うちに届きました!

布を持ち込んで、どんな物が欲しいか打ち合わせをして頼んだ物です。

20150429オーダーしていたカーディガン

まずは、カーディガン。
ボタンなしの、丈を少し長めに作ってもらいました。
色は、春らしい薄めのグリーンです。
生地は、薄めのニット生地。

ちょっと袖が長かったけれど、とりあえずこれで着てみようと思います♪

20150429オーダーしていたキャミ

キャミソールです。
この形は、前回も作ってもらって気に入ってしまったので、
今回もお願いしました。
しかも、うちで眠っていたニットのハギレを使って作ってもらった物です。

やっぱり、この形は可愛い(≧▽≦)
頼んで正解でした!

これからの季節に、両方とも着まわし出来そうなので、
どんどん着ていこうと思います(^^)v

  1. 2015/04/29(水) 13:26:27|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

完成!!

 
ボディバッグの試作が完成しました(≧▽≦)

20150419ボディバッグ①

テーマは「表側は男前、だけど中身は女なの」です(笑)
内側のポケットにレースを縫いつけてみたので、それだけでも女らしさが出たと思います。

20150419ボディバッグ②

20150419ボディバッグ③

20150419ボディバッグ④

20150419ボディバッグ⑤

20150419ボディバッグ⑥

20150419ボディバッグ⑦
 
財布とペットボトル630mlと鍵を入れて、だいたいの大きさ比較をしています。
結構たくさん物が入る事が判明しました!
うん、試作をしてみて良かったです(^^)b
 
さて、次もボディバッグが作れますように・・・!

  1. 2015/04/19(日) 22:21:35|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

SUPERSTARSへ・・・


すごく久しぶりに美容室に行ってきました(^^;
いつもお世話になっている SUPERSTARS さんです。

今日もキャンディは元気そうでした!
いつ見ても可愛いな~(≧▽≦)

20150418スパスタ②

ふと視線を手前に戻してみると・・・

20150418スパスタ①

キャンディが2羽??

きっと、以前いた鷹の代わりかな?それともキャンディ?
いろいろ想いを巡らせながら、キャンディに話しかけ、
そして美容室に入っていきました。
 
今回は、ロングヘアだった髪の毛を7cm切ったのですが、
・・・自分で思っているよりも超ロングヘアだったようで、
切っても充分ロンゲヘアでした(笑)
でも、髪の毛を洗うときに、少し楽になったのです!
やっぱり7cm&髪の毛のボリュームダウンは、結構な効き目でしたねー。

これからは、もう少しこまめに行かなくては(^^;

次は、ASAKOさんが帰国するときに行きたいなー(^^)♪


  1. 2015/04/18(土) 22:37:59|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日も、仕事が忙しかったけれど・・・とても充実しておりました!
 
そして。
突然、上司宛に宅急便が届きまして。
なんと、ご実家から苺が送られてきたのです。
それを、今日いた女性職員全員に下さったのです(≧▽≦)
 
まるで、私への誕生日プレゼントのよう!!(笑)
 
苺は、帰宅後おいしくいただきました(^^)v
おかげで、仕事の疲れが吹き飛びましたー(≧▽≦)

20150415苺



  1. 2015/04/15(水) 23:50:44|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

昨日は私の誕生日♪

昨日は私の43歳の誕生日でした。

20150209太陽



続きを読む→
  1. 2015/04/15(水) 22:05:46|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

バースデーパーティー♪


仕事帰りに、友人(Yさん)のBarへ
仲良しの友人・Jちゃんと一緒に行ってきました!
 
Yさん曰く
「誕生日に来るなんて、プレッシャーだったよー」
と言っておりましたが・・・もう、凄くすごーく楽しませて頂きました(^^)v
 
「お腹すかせて来ると思って・・・」
と言って、フレンチトーストを作ってくれて♪
もう、めっちゃ美味しかったですっ!

20150414Bar①
 
その後は、もちろん!
美味しいカクテルを堪能させていただきまして♪

20150414Bar②

20150414Bar③

20150414Bar④
 
お食事も、カクテルも、おしゃべりも、本当に全てが美味しくて楽しくて!
「あぁ、誕生日にYさんのBarに来て良かったー(≧▽≦)」
と、心の底から思えた日となりました!
 
Yさん、無理言ってスミマセンでした(^^;
でも、本当にありがとうございました!!

一緒に行ったJちゃんからも、たくさんのプレゼントをもらって!
凄くHAPPYな気分になりました!
写真は、プレゼントの中の1つ、私の好きな花が集まった花束です(^^)v

Jちゃん、誕生日当日に祝ってくれて・・・本当にありがとう(≧▽≦)

20150414花束



  1. 2015/04/14(火) 23:09:10|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

そらまめ豆苗


友人が見つけた「そらまめ豆苗」。それを羨ましく思っていた私(笑)
 
ついに・・・ついに!
本日、
そらまめ豆苗を2袋もGETしちゃいました(≧▽≦)

20150410そら豆豆苗①
 
仕事帰りに寄り道して、とあるスーパーに雨の中行ってきて、
3袋並んでいた中の2袋をかごの中へ・・・。
さすがに3袋全部をかごの中に入れる勇気がなかった(笑)
 
帰宅後、さっそく調理開始!
冷凍保存していたひき肉をレンジで解凍しすぎて(笑)
かたまり状態になっちゃったけど、気にせずに豆苗と炒めてみた!
ごま油少しと塩コショウのみでシンプルに!

20150410そら豆豆苗③
 
感想は・・・
まずは、封を切ったときに青菜の香りがもの凄くて(≧▽≦)
「これから体に良いもの食べれるぞー」
と、豆苗が言っているようでした♪
実際に食べてみたら・・・
えんどう豆の豆苗よりも大きいし、茎部分がシッカリしているので、
食べ応え抜群!!そして、味もイイっ!!
買って正解の豆苗でした♪
 
もう1袋は、生で食べてみようかな~と考え中です(^^)v


  1. 2015/04/10(金) 23:41:50|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

乙女椿

 
毎年、この花に癒されてきました。
そして、初めて花の名前を調べました。

「乙女椿」

花の姿にピッタリの名前ですね!

20150409乙女椿②

乙女椿が・・・わしゃわしゃーー(≧▽≦) 
乙女椿の群集です!

20150409乙女椿①



  1. 2015/04/09(木) 22:02:01|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

8年

20141114パンジー

今日の写真、お気に入りの写真です。
昨年と同じで、気に入っているのになぜかUPしないでいたもの。
この日の為にとっておいたのかもな~。



続きを読む→
  1. 2015/04/06(月) 01:57:00|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

観音力カード

FBで存在を知った、草場一壽(くさばかずひさ)さん。
草場さんの作品に一目惚れをして、作品展にはまだ行けないので、
せめて!と思い 今心工房 にて、観音力カードを予約しました。

待ちに待ったそのカードが、今日届きました(≧▽≦)

20150405観音力カード

もう、感動!の一言です。
カードと一緒に、ポストカードも入っていて。
しかも、私の大好きな作品のポストカードじゃありませんか!!

カードは、今月の自分の誕生日に封を開けようと思い、
ポストカードは、早速愛でています♪

・・・やっぱり、作品展で本物を見たいなー。
次に近隣で行われる作品展は、私の場合7月の銀座での作品展なので、
それまでは、ポストカードや、草場さんのFBで我慢です。

早く7月にならないかな・・・。


  1. 2015/04/05(日) 23:55:40|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

母とランチ

 
今日は、母が藤沢に来てくれて、2人でランチ&買出ししました!
 
いつも私の食生活を心配してくれている母。
母は祖母(先日101歳になりました (≧▽≦))のお世話をしているので、
「気分転換よ」と言うけれど・・・私が心配なんだな~絶対に。
 
ランチの後、食料の買出しをして。
うちに来て、先日職場でいただいた大根と、うちで眠りかけてたニンジンで、
私の大好きな「なます」を大量に作ってくれました(≧▽≦)
 
さらに!
先日、前の職場でいただいた花束が、中にはしおれているものもあったので、
母に頼んでアレンジのし直しをしてもらいました!

20150405花束
 
もう、なんでも出来ちゃう私の母。
尊敬です!!
今日は、疲れているのに来てくれてありがとう(^^)v


  1. 2015/04/05(日) 22:58:22|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


今年は、天気の良い日に桜は見ているのですが・・・
肝心の満開時に天気が良くなくて。
天気の良い日の桜を撮れませんでした(T_T)

でも!
せっかくなので、曇っていたけれど写真におさめました!

近所の桜です。

20150405桜①

20150405桜②

そして、上の桜の夜桜バージョン。
これもとても素敵でした~(≧▽≦)

来年こそは、天気の良い日の桜を撮りたいですね(^^;
でも、今年も桜の開花を見れたことに感謝!


20150403夜桜


  1. 2015/04/05(日) 14:42:03|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

友人と・・・

久しぶりにFB友達の方と、先日お会いしてきました!
 
場所は、江ノ電・江ノ島駅近くでお会いしました!
ずっと気になっていたお店、PIZZERIA & DINING PICO 江ノ島店 で
遅いランチとお茶をしました♪
 
もう、凄くたくさんおしゃべりしました!
友人のおかげで気付きがたくさんあったし、凄く勉強になることもたくさんあったし。
 
「私、凄い方と巡り会ったかも!」と、直感で思いました(^^)v
 
友人から、ご自身の撮った写真のポストカードを頂いてしまって!
もうね、素敵な写真がいっぱいつまったポストカード達なんです。
私も写真を撮るのが大好きなので、彼女の写真を見たら
「あぁ、この方は本当に写真を撮ることが大好きなんだな~」
って分かりました。
ちなみに。
デジカメレクチャーまでして頂いちゃいました♪♪
 
Mさん、先日は本当にありがとうございました!
今度は・・・例の場所に飲みに行きましょうね(^^)v
これからも、宜しくお願い致します!!
 
 
写真は、江ノ電・江ノ島駅の有名なすずめさん。
今の時期はピンクの洋服を着ています♪

20150404江ノ島駅のすずめ①

20150404江ノ島駅のすずめ②

あと、PICOで食べたしらすパスタ。

20150404しらすのパスタ

本当は、パスタの上にこんもりしらすが乗っていたのですが、
写真を撮るのを忘れて崩してしまった後の写真です(^^;


  1. 2015/04/04(土) 23:53:53|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

新年度、始まる!

 
今日から私は、今まで働いていた職場の本部勤務になりました。
完全にOLさん状態です。
でも、知らない職場ではないので
【以前も産休代替で勤務経験ありの職場&部署】
私は精神的に楽でしたし、皆さんもそうだったようです。

5月から産休に入る方【その方の代替が私】に、
「全く知らない人よりも、犬塚さんに来てもらえて
 私はなんてラッキーなんだろう!と思いました(^^)」
と言ってもらえて、さらに上司に
「犬塚さん、ブランク全然感じないね~」
と言って頂きました(≧▽≦)
 
でも・・・
実は本人、初日からへとへとでした(^^;
朝からめいいっぱい頑張るハメになってしまって。
以前の仕事内容はあまり覚えていないはずなのに、
体は覚えているようで、頼まれると少し教えて頂いただけで
出来てしまったので、どんどん仕事を頼まれまして。
そして、どんどんこなしてしまいました(^^;
 
いかんいかん!
このペースだと、体を壊しかねない!
とは思いつつ、産休に入る方のペースで仕事をしてしまい、
【めっちゃ仕事が出来る方で、しかも早いんです!】
更に、今までやりたかった仕事なので、
嬉しくてついついハイペースでやってしまって・・・。
 
明日から、ちょっとペースダウンして仕事しようと思います。
体を壊したら、どうしようもないですからね。
 
今日は、本当に疲れてしまったので、
これから湯船に浸かって、早く寝ようと思います(^^;
 
写真は、仕事で年金事務所と労働基準監督署に
行った帰りに見つけた花壇に咲いていた
【おそらく】ラナンキュラスです。大好きな花です(≧▽≦)

20150401花


  1. 2015/04/01(水) 22:36:24|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |
