QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

修繕


毛布のふちが大変な事になっていました!

20150219毛布①

毛布カバーを使っていたので、ここまで酷くほつれていたのに気付きませんでした・・・。
とりあえず、手縫いで応急処置しました。

20150219毛布②

さて、この後どうしよう??と思っていたのですが、
頑張って家庭用ミシンでふち部分の修繕にチャレンジしてみました!

20150220毛布のミシンがけ

この毛布、結構前から使っている物で厚地なので、ミシンをかけられるか心配でしたが、
無事にかけられました!!
ついでなので、ほつれていない部分もミシンがけをして補強しました!

もうずーっと前から使っているお気に入りの毛布なので、
無事に修繕出来て良かったです(^-^)v

  1. 2015/02/22(日) 23:00:09|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夕焼け写真


ここ最近撮りためた、夕焼けの写真をご紹介しようと思います。

20150215夕焼けと富士山②
夕日の横に写っているのは、富士山です。

20150215夕焼けと富士山
流れ星!?・・・いいえ、飛行機雲でした(^^;

20150215夕焼けと木
この写真は特にお気に入りです!まるで切り絵のようです。

20150216夕焼け
こちらも富士山が写っている夕焼けの写真。
でも・・・龍も写っています!
いやいや、龍にみえる雲が写っています。こちらもお気に入りの写真です。

今の職場だからこそ撮れる写真たち。
3月末までしか今の職場にいないので(異動するので)、
撮れるうちにたくさん写真を撮っておこうと思います!

  1. 2015/02/18(水) 23:52:18|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

春の足音

20150213ふきのとう

職場の職員さん宅で摘んだふきのとうだそうです♪
職場の玄関に飾ってあります。

お客様が、これを見て
「これを見ると春がもうすぐね~って感じるわ~」と言って下さいました(^^)v

私も見る度に心がほっこりします(о´∀`о)



  1. 2015/02/13(金) 23:24:44|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々の布購入!

20150206布

久々に布を購入しました。・・・というか購入してしまいました(^^;
布を減らす計画だったのですが、「ハギレだったら良いかな~」と魔が差し(笑)、
画像のハギレ布を購入。

でも、この画像を見た友人が、このうちの1枚を気に入り、
ブックカバーの依頼を受けました♪

時間を見つけて、ブックカバーを作ろうと思います!

あぁ・・・また布が増えてしまった・・・。
まぁ、楽しいから良いんですけどね(^^)v

  1. 2015/02/10(火) 22:47:47|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

空と雲

なんだか、気持ちの良い空だったのでパチリ。

こんな景色を見ることの出来る今に感謝!!

20150207今日の空


  1. 2015/02/08(日) 23:27:57|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |