QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

クリスマスツリー その2

今度は、 クイーンズスクエア横浜 のクリスマスツリーです。

20141213クイーンズスクエア奥①

20141213クイーンズスクエア奥②

20141213クイーンズスクエア④

20141213クイーンズスクエア②

20141213クイーンズスクエア③
個人的に、このバラの飾りはとても好きです♪

20141213クイーンズスクエア①

もう、説明はいりませんね(^^)
1枚目のツリーは、本当にとっても美しいツリーでした!

クイーンズスクエアの所々にあるツリーも、とてもステキな物ばかりでした!

毎年、ランドマークタワーとクイーンズスクエアのクリスマスツリーは、
どうしても見なくては気が済まない私(^^;
今年も見ることが出来て良かったです!!


  1. 2014/12/20(土) 22:56:08|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

クリスマスツリー その1

先日、毎年恒例の 横浜ランドマークタワー のクリスマスツリーを見に行ってきました!

20141213ランドマーク②

20141213ランドマーク③

20141213ランドマーク④

今年はディズニーとのコラボとのことで、ツリーにはシンデレラが。
シンデレラの前にはちゃんとガラスの靴が置いてありました。

とにかく、美しいツリーでした!

20141213ランドマーク①

ディズニーのコラボ商品を購入できる場所にはこんなパネルが!

今年のランドマークのクリスマスは、ディズニー好きにはたまらないのではないでしょうか!!

20141213ランドマークのスタージュエリー

こちらは、ランドマークタワーに入っている スタージュエリー のクリスマスツリー。
こちらもとても美しかったです(^^)

次は、クイーンズスクエア横浜のツリーをご紹介しますね(^^)v

  1. 2014/12/19(金) 23:44:45|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寒い朝

職場に向かう途中の景色です(^^;
もう、とにかく寒いです!霜柱、出来まくっております(>_<)

20141218今日の霜柱①

20141218今日の霜柱②

でも、霜柱をよーく見てみるとキレイだったりするんですよね(^^)
いつもキレイな霜柱を見つけると、サクサクっと写真に収めて、
すぐさま職場に向かいます。
・・・だって寒いんだもん(T_T)

20141218今日の富士山

でも。
こんなに美しい富士山も職場からは見ることも出来ます!!

仕事で嫌なことがあったりしても、外の景色を見るだけで気分転換になるので、
そんな環境で働けていることに感謝です!


  1. 2014/12/18(木) 22:07:14|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

元町のイルミネーション

先日、横浜・元町に用事があったので行ってきました。

20141213元町①

20141213元町②

元町のイルミネーションもキレイですね!

実はこの後、山下公園にも行ったのですが、
マリンタワーのイルミネーションもとってもキレイでした!!
写真に撮ったのですが、酔っ払っていたので(笑)全部ブレブレ(^^;
こちらでご紹介できないのが残念です・・・。

山下公園や元町に行く機会がある方は、イルミネーションも楽しむと良いかもです(^^)b


  1. 2014/12/17(水) 23:20:46|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出張先の紅葉

先日、仕事の出張先で紅葉を見ることが出来たので、
写真を撮ってきました(^^)v
  ※ちなみに、上司はデジイチで撮ってました(笑)

20141208出張①
この写真は、今回凄く気に入っている写真です。

20141208出張②
こちらも、迫力があって大好きな写真です。

20141208出張③
こちらは、角度によってこんな感じに面白い紅葉に見えたので撮ってみました(^^)

20141208出張④
この日は本当に良いお天気で!
寒かったのですが、上司がどんどん先を歩いていくので(3人での出張)
寒さ対策で重ね着をしていた私は、汗だくで必死に上司について行きました(笑)。


20141208出張⑤
やっぱり、晴れた空の青に紅葉はキレイですね♪

20141208富士山
出張先は、東京都23区外だったのですが、富士山の頂上のほうが見えました~(≧▽≦)
ラッキー♪♪

たくさん歩いて、美味しいお昼ご飯を食べて、今回の出張の本題のある場所に行きました。
今の仕事を始めてまだ日が浅い私は、会議で何を言っているのかちんぷんかんぷんでした(*o*)
でも、一生懸命聞いたので勉強になりました。

上司とも和気あいあいと出張できたので、とても良い経験が出来ました!

今の職場でまた出張があったら、行きたいな~と思いました(^^)


  1. 2014/12/12(金) 23:03:13|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

極寒!!

日曜日、いつも通りに出勤しました。
でも・・・めちゃくちゃ寒かったっ!!!
職場近くについたら、職場近くのいくつかの畑の全面に霜がおりていました(*o*)

20141207霜②

もちろん、畑の端っこの土の部分にも霜が・・・。

20141207霜①

こりゃ寒いはずだわ(T_T)と思いつつ、
職場の方に教えてもらった、富士山が綺麗に見えるところに行ってみたら・・・

20141207富士山

めちゃくちゃキレイに見ることが出来ました~(≧▽≦)
空気は澄んでいたし、雲もなかったので、全貌を見ることが出来て。
すごく感動しちゃいました!

「あぁ、私って凄くいい職場で働いているんだな~」
なんて思いました。

これからもっと寒くなるらしい職場近辺&職場。
あったかインナー買いだめしようかな(^^;


  1. 2014/12/08(月) 22:56:51|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今年最後の満月

12月6日は、今年最後の満月でした。
外が凄く寒かったので、外出して写真を撮るのが困難だったので(笑)
ベランダから一生懸命満月の写真を撮りました。

そうしたら。
とっても面白い写真が撮れたのでUPします。

20141206満月

ちょうど私がベランダから満月を見たときは、真上に満月があって。
必死に上を向きながら満月を撮ったら・・・
こんな写真が撮れました(^^)

マンションの壁に、満月の光が反射しているのです!
これはこれで綺麗だな~と思ったので、撮りなおすのをやめました。

満月からのステキなプレゼントだった気がします(^^)v


  1. 2014/12/07(日) 23:51:38|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

イギリス館へ・・・(ヒーラー由紀子さんの自分大好き祭り)

先日、 ヒーラー由紀子さん 主催の、「自分大好き祭り in 元町イギリス館」に参加してきました!

イギリス館には初めて行く私・・・。
ちゃんと辿り着けるかどうか不安を抱えながらも、
予定を変更して、JR石川町駅からタクシーで行ったので
無事に到着することが出来ました!

20141205石川町駅クリスマスツリー

20141205石川町駅クリスマスツリー②
ちなみに、JR石川町駅で見つけたクリスマスツリーです♪


イギリス館は、とっても趣のある洋館でした。
イベントのことで頭がいっぱいだったので(笑)、
イギリス館の写真少ししか撮ってませんがUPしますね!

20141205イギリス館②

20141205イギリス館①

20141205イギリス館③

20141205イギリス館④

20141205イギリス館からのベイブリッジ

イギリス館のところからは、ベイブリッジが見えて!
久しぶりに夜景で見たのですが、とってもキレイでした(≧▽≦)

そして・・・イベントの写真ですが、いろいろとたくさんの出来事があったので、
楽しくってついつい写真を撮るのを忘れてしまいました(^^;

イベント中も楽しく過ごすことができて、無事終了。
本当は私はお友達とご飯かお酒を呑みに行きたかったのですが(笑)、
実家に泊まる約束をしていたので、イギリス館の前で皆さんとはお別れしました。

自分大好き祭りを主催して下さった由紀子さん、お誘い下さってありがとうございました!
お会いできた皆さん、楽しくお話させていただけて嬉しかったです!

みんなみんな、ありがとうございました!!!


  1. 2014/12/06(土) 22:31:20|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お年玉袋

お年玉のぽち袋を作りました。
  
私は毎年、お年玉袋は、以前購入した年賀状ソフトの本に載っていた
ぽち袋のお気に入りをPCに保存していて、プリントアウトしてずっと使っています。
なので、毎年同じぽち袋です(笑)。
どうせ中身を出したら処分されるかな~と思っているので、
市販のものを買ってもすぐ処分されるのであれば
作ってしまった方が安上がりだな~なんて思っているのです。
なにせ、私がすぐ処分してしまう人だったので(笑)。
 
それに、私からだって分かりやすいかな~とも思っていて。
・・・1年前のことなんて、甥姪ズは覚えていないかもしれないけれど(^^;

20141128お年玉袋①

20141128お年玉袋②

一番の問題は・・・中身ですよね。
これはどこのご家庭でも悩むのではないでしょうか?
 
私は、1番上の甥っ子を基準に毎年決めているので、
【甥っ子が中1の時にあげた金額を、下の姪っ子の中1の時に同じ金額をあげるといった感じ】
結構楽に決められます。
 
今回は、中身を必死に用意しました(T_T)
なにせ、おばバカなので(笑)これだけは外せないのです!!
えねみ~おばちゃんは、甥姪ズの為なら頑張っちゃいます♡

いつか見返りがありますように・・・(笑)


  1. 2014/12/04(木) 23:31:05|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

HAPPYの連鎖

先日、夕方に近所に買出しに行ってきた時の事。
最近、家に花を飾っていないことが気になっていたので、
食材売り場に行く前に、花屋さんをチェック!
今回は、私の好きなバラも売っていたし、キレイな花が結構揃っていた。
なので購入決定(笑)。
 
食材関係を購入した後に花屋さんに行って、
300円の花束を3束レジに持っていったら・・・
 
なんと!
カスミソウの花束をもう1束おまけでくれた(≧▽≦)

20141122花①

20141122花②

よくよく見てみたら、私が選んでいたカスミソウは
花が咲いていないのと、落ちてしまっているのが多かったみたい。
でも、脇役として購入したのでその1束でも充分だったから
あまり気にせずレジに持っていったのだった。
 
おかげで、とてもゴージャスな飾り花が出来たし、
カスミソウだけの飾り花も出来ました(^^)v
 
とてもHAPPYな出来事でした♪

  1. 2014/12/03(水) 23:21:59|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

HAPPYは続く・・・

先日のランチ会で再会した方に、とってもステキなプレゼントを頂きました!

20141120ジュエリーケース③

新品のジュエリーケースです!

20141120ジュエリーケース①

まるで旅行に行くようなバッグを思わせる、ステキなジュエリーケースです。
20141120ジュエリーケース②

中はこんな感じです。

20141122ジュエリーケース

私は、早速大切なビーズアクセを入れてみました!
  ※ちなみに・・・一番左下の指輪は、姪っ子の小さい頃の作品です♡

そのお友達は、今断捨離を頑張っているそうで、
どうせ使わないのなら、売ろうかな~と思ってその日たまたま持っていたんだそうです。
でも、ふと思ったそうで、私にサプライズプレゼントしてくれました!
私がこうやって使ってます~♪と写真を送ったら、とても喜んで下さいました!
今までプラスチックの100円均一のケースに入れられていたビーズアクセ達も、
これで喜んでくれてると思います!

Mさん、本当にありがとうございました!
いつかお礼させて下さいね(^^)b

もしかしたら・・・
その日は富士山がうちの最寄り駅からとてもキレイに見えたから、
HAPPYな事が続いたのかもしれません♪

20141119富士山

今はもっと雪化粧ですが、ランチ会の日の富士山はこんな感じでした(^^)
またキレイな富士山が見れますように・・・


  1. 2014/12/02(火) 23:08:54|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

HAPPY!

先日、知り合いの方のランチ会に行ってきました!
横浜ベイクウォーター5Fの「 Atlantic 」というお店です。
ここで、私はエビフライのランチをオーダーしました。

20141119サラダ

20141119エビフライ

知人オススメなだけあって、エビフライがとっても美味しくて!
サラダも美味しく頂きました♪

楽しくおしゃべりしていたら、あっという間にランチ会終了の時間。
その後は、知人にくっついて3人で横浜・元町にある「はこにわプレート」へ行き、
同じく元町にある「横浜本町プラザ」の中の
「タイガー&ドラゴン(パワーストーン屋さん)」へ行き、
  ※ここのパワーストーン屋さんは、なかなかいいお店だそうですよ。(友達談)
   確かに私は石酔いしてしまったくらいなので、いい石があるのかも??
中華街に行って豚まんを食べ、とてもステキなBARに行き・・・。

20141119カクテル①
 ※実はこの赤いカクテルには、私自身にとってとっても意味のあるカクテルなのです♪
  美味しかった~(^^)

20141119カクテル②

こちらのBARのお酒は悪酔いしないんですよ、と教えて頂いたのですが、
本当に悪酔いしなかったです。
私はお酒があまり強くないのですが、2杯もカクテルを飲んだのに翌日もスッキリでした!
これは本当に不思議でした!!
 
たくさん歩いて、たくさん笑って、たくさん楽しめた1日でした!
そして、ステキな出会いがたくさんありました!
ステキな出会いに感謝感謝です!!


  1. 2014/12/01(月) 22:48:53|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |