QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

へこんでたけど・・・

今日、職場でおでこの右側を思いっきり壁の角にぶつけた。
すごく痛かったので、そのあと超へこんでた(T_T)

昨日は昨日で、夜、お弁当の仕込をしてたら
左手の小指をざっくり切っちゃうし(T_T)
PCが超打ちにくくて、今日仕事がめっちゃやり辛かった(T_T)
 
でも!
うちに帰ってきたら、豆苗ちゃんが えらい勢いで成長してた(≧▽≦)♪

20141124豆苗

早く食べたいと思っていたから嬉しくて♪♪
しかも、今までの豆苗よりも、緑の色がとても濃くて元気いっぱい!

これから早速丁寧に収穫したいと思いまーす(^^)v
わーい♪ 楽しみだ~♪


追記・・・

豊作♪


20141124豆苗②


  1. 2014/11/24(月) 19:30:00|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

自然の中で・・・その2

今回も、職場で撮った写真をズラッとご紹介いたします(^^)v

20141121紅葉②
カップルみたいな木々。一番のお気に入りの写真です。

20141121紅葉①

20141121紅葉③

20141121紅葉④

20141121紅葉⑤

20141121綿

20141121綿②

最近気づいたのですが、職場でちょびっと嫌なことがあっても、
事務所の窓からすでに自然の風景が見れるので、
そのおかげかストレスがあまりたまっていません。
このような場所で働けることに感謝しなくちゃいけませんね(^^)b

また職場でいい風景を見つけたらご紹介致します(^^)v


  1. 2014/11/22(土) 20:25:17|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

SUPERSTARSへ

20141120スパスタ

先日、半年ぶり(!)に美容室に行ってきました。←行かなすぎ(^^;

全体的に痛み気味な毛先を5cmほど切ってもらい、
ボリュームダウンもしてもらい、カラーもしてもらってきました♪
おそらく、イメージは変わってないと思いますが、自分の中ではスッキリ!!
 
東京・代官山の「SUPERSTARS」という美容室に、オープンからお世話になっていて
(今はSUPERSTARS・Paris店にいるASAKOさん(スタイリスト)とは
 その前からのおつきあいです)
私の髪の毛や、ブローを面倒くさがる所も(笑)知り尽くして下さっている美容室なので、
ずっとそこに通っています。

今回は、NOBUくんにお願いしました(^^)
平日に行ったこともあって、NOBUくんともアシスタントの子達とも
楽しく会話できて、すごくテンションあがってしまいました(^^;
 
20141120キャンディー

そこの美容室で飼われている、鷹のキャンディーにもご挨拶♪

20141120リース

このリースは、美容室に行く途中のショップさんの入口に飾ってあった、
グリーン主体のリースです♪
一目惚れしてしまったので、写真だけパチリと撮らせて頂きました。

考えてみれば、もうあと少しで12月ですね!!
月日が経つのは早いよ~(T_T)

今年は、クリスマスツリーの写真をまだ1枚も撮っていないので・・・
ツリーに出合う旅に出ようかな?


  1. 2014/11/21(金) 23:56:56|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

カドケスGET!

以前からブログを拝読させていただいていた、
kana2(かなかな)さんの 花々楽しい日

kana2さんの作品の中で、カドケス(カードケース)に一目惚れしていて、
ずっと欲しいと思っていました。

でも、ショップの時間になると、すぐに売切れてしまうほどの人気の作品なので、
今回は、めっちゃ早くからスタンバイして、
お目当てのカドケスをGETすることが出来ました-(≧▽≦)

20141120カドケス①

とってもステキなバラの生地のカドケス♪
ノベルティのミニチュアトートも超可愛い♪♪

20141120カドケス③

裏面は、前面バラ柄♪

20141120カドケス②

内側は、イエローとブルーグリーンのストライプの生地です。 

もう、本当にGET出来たのが嬉しくて、早速愛用しています(^^)v
いつか、自分の名刺が入れられますように・・・♪ 

kana2さん、この度はありがとうございました!!


  1. 2014/11/20(木) 19:46:56|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

自分で撮ったお気に入りの雲の写真です。

20140926優雅な雲
一筆書きしたみたいに、さらっとした雲。


20141103空①
結構迫力ある雲。


20141118空②
龍??
トビウオ??
皆さんは、どちらに見えますか?


20141118空③
実は、全体ではこんな感じに迫力ある空の景色でした!!


雲にも、いろいろな形があって面白いです(^^)
これからも、空を見上げながら、空や雲の写真を撮りたいですね。

でも、最近夕焼けの写真を撮っていないので、
夕焼けの写真が撮りたいな~・・・。
いつか叶いますように・・・(^^)


  1. 2014/11/18(火) 20:55:34|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

自然の中で・・・

今、私は自然の中で働いています。
仕事前に、いろいろ撮ってみました。

20141113景色

↑こちらのアップが↓こちら。

20141113景色②

20141113紅葉

20141113鳥

20141113景色③

基本的には派遣社員で、事務職です。
でも、環境が凄く良いところで働けているので、私は幸せだな~と思います。

今、若干問題があったりしていますが・・・きっと今月中には解決するでしょう。
たぶんですが・・・(^^;

職場での問題が、円滑に解消しますように・・・。


  1. 2014/11/15(土) 00:00:50|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

また豆苗

また豆苗ネタです(笑)

20141111豆苗②

前回の収穫後、あっという間ににょきにょき伸びまして、
自分でもビックリしてしまいました!

20141111豆苗①

でも、前回よりはちょっとスカスカな感じですね。

20141112豆苗③

今回も収穫して、美味しく頂きました(^^)♪

20141114豆苗①

なんとなく比較してみました。
やっぱり、1回目の時より今回の方が密度が薄いですよね。

20141114豆苗②

収穫量も、こんな感じです。
収穫量も1回目の時より少なめ。

3回目は無理かな~と思ったので、新しい豆苗を購入してきました。
また購入したままの状態なので、最初に使ったらまた栽培しようと思っています(^^)b

楽しみだ~♪


  1. 2014/11/14(金) 21:51:23|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

豆苗を育てました!

以前から噂に聞いていた「豆苗」。
栄養価も高いらしいし、1度収穫しても栽培してまた食べられると聞いて、
勇気を出して栽培に挑戦してみました!

でも、不思議な現象が・・・。

20141106豆苗②

苗は窓際に置いてあるのですが、夕方帰宅すると窓に向かって伸びています。

20141106豆苗①

これは斜め上から撮ったもの。
めちゃくちゃ斜めってますよね(笑)。

20141106豆苗④

でも、うちの電気をつけて少し経つと、まっすぐに戻ります。

20141106豆苗③

これも斜め上から撮ったもの。
あんなに斜めっていたのに、まっすぐに戻っています。

うちは遮光カーテンではないので、きっと自然と光を求めているんでしょうね~。

20141106豆苗⑤

そして、初めての収穫!
また栽培するつもりだったので、根元近くの茎から出ている芽を切り取らないように
慎重に収穫しました!
もちろん食べましたよ~(^^) 
レンジで少し加熱して、他の野菜と一緒にして温野菜サラダにしました!
そしてお弁当にして職場に持って行きました♪
「自分で栽培した豆苗なんだ~♪」と思いながら、
ニヤニヤしつつ食べました(笑)。

ちなみに、収穫後の苗は、また伸び始めていますよ~(^^)v
こちらも収穫が楽しみです♪

もう伸びなくなったら、また豆苗を購入して栽培します!
楽しいし、自分で栽培しているかと思うと可愛いし(笑)、
栄養価も高いですしね!!
・・・家計にも優しいですしね(笑)

当分、ハマりそうな豆苗です。


  1. 2014/11/09(日) 08:17:17|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

紅葉

今朝、職場で撮った紅葉です。

20141107紅葉

赤々とした色が、空の青に映えて・・・凄くキレイでした(^^)v


  1. 2014/11/07(金) 22:49:19|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

祖母、退院!!

今日は、祖母の退院日!
もちろん、祖母宅(私の実家)に行ってきました~(^^)

20141104祖母退院

姉は花束を用意して、私はプリンを購入していきました。
お祝いの席みたいなものは設けませんでしたが (祖母がお昼ご飯を病院で食べてきたので)
次から次へと孫が「退院おめでとう!」と祖母宅に登場しました♪
祖母も、自宅に帰ってこられてホッとしていたようでした。

でも、本当に大変なのはこれからです・・・。

祖母は、自分がなぜ入院していたのか忘れてしまっているので
(認知症があるので)自宅でもサクサク歩こうとしてしまいます。
でも、まだ骨折した足には違和感があるはずだし、 前よりも体が動かないはずなのです。
次に転んでしまったら・・・ もう寝たきりになるかもしれない、と言われているので、
当分は母が祖母宅に設置した介護用のものを使うという事を
祖母に教え込む作業があるそうです。
リハビリも、入院先の病院の先生が来て下さって、自宅でリハビリするそうです。

まだまだ自宅で祖母が快適に過ごすのにいろいろな問題もあるようですが、
私も出来るだけ仕事が休みの日は、祖母に会いに行こうと思っています。
 
私が作ったカレンダーは、とても好評でした!!
祖母も「大きくて見やすいね~」と言ってくれました。
頑張って作って良かったです(T_T)

20141031祖母カレンダー
 
とりあえず、祖母が自分の家に戻ってこられて良かったです!!



追記 (11/7)

先日退院した祖母が使う日めくりカレンダー。
母や姉には「良いんじゃない?」と言われていましたが、
なんと!
定期的にリハビリする為に来ている祖母のリハビリの先生や、
週に2回家の掃除に来て下さっている方にも
「これ(カレンダー)凄く良いですね!!」
と、凄く好評だったそうです(≧▽≦)
 
来年の分は市販の大きめの日めくりカレンダーを
購入するそうですが(私が作るよりその方が安いので)
なんならまた作るよ~と言っておきました(笑)。
 
身内ではなくて、介護関係のプロの方に褒められたのが
凄く嬉しかったです!
頑張って作ってよかったです(T_T)



  1. 2014/11/04(火) 23:21:17|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今朝の空。
うちからの出勤途中にて。

20141103空①

でも・・・職場近くになったら、ほぼ快晴!

20141103空②

朝から気分が良くなりました(^^)b


  1. 2014/11/03(月) 20:31:26|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |