QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自分大好き会!

先日、「自分大好き会(IN由紀子の隠れ家)」というイベントに参加してきました(^^)v

「心の悩み 横浜ヒーラー由紀子にお話下さい」 のヒーラー由紀子さん主催のイベントです♪

20141029由紀子さん①
↑ ヒーラー由紀子さんです♪

今回は、長文になるので「続きを読む」に綴ります。


続きを読む→
  1. 2014/10/30(木) 07:53:21|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

作成経過

嬉しいお知らせを母から聞きました!
入院している祖母の退院が、ほぼ決定したそうです(≧▽≦)
来月の連休明けみたいです。
歩行器具を使わないとまだ歩けませんが、
もう随分歩けるようになったそうです!

そして、私の仕事もクライマックス。
祖母用のカレンダーの作成です。
サンプルが全てOKが出たそうなので、
トイレ方向用のものは、サンプルで作ったもので使うらしく、
あとは、カレンダーを完成させるだけとなりました。

20141029カレンダー作成②

20141029カレンダー作成③

20141029カレンダー作成①

でも、日数分のプリントアウトは済んだのですが、
作成するのに足りないものがあるので、
明日出かけて足りないものを買いに行こうと思います。

もう1つ嬉しいことは、
偶然にも祖母の退院日、私の仕事が休みなのです(≧▽≦)
なので、退院のお祝いに会いに行ってきます。

頑張ってカレンダーを完成させるぞーー!!

  1. 2014/10/29(水) 20:19:44|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

祖母のお見舞い 14日~

先日、祖母のお見舞いに行ってきました。
祖母は、足以外はもうすっかり元気のようで。
病院食も完食!リハビリも頑張っているそうです。

足は・・・良くはなっているのでしょうけれど、
もう年齢も年齢なので、歩く時にどうしても補助器具が必要との事。
それは退院後もそうなりそうだそうです。
なので、退院後もリハビリの先生が自宅まで来てくださって
歩くリハビリを続けることになるそうです。

祖母は「早く(家に)帰りたいよ」といつも言ってます。
でも、先生のOKが出なければ退院できないので、
まだ入院中です。


祖母が自宅に戻ったとき用に必要なものを、今日の私は作成中です。
きっと祖母は「必要ない」と言うだろうけれども、
先生や介護関係の方に必要だと言われたそうなので、
家に貼るそうです。

母と電話で相談しながら、サンプルを作成中です(^^)v
明日、通院後に実家に行って母にチェックしてもらおうと思います。

20141027仕事


  1. 2014/10/26(日) 23:59:12|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ステキなのれん

祖母の家で、ステキなのれんに出合いました!

20141024のれん①

20141024のれん②

20141024のれん③

今後、もしも祖母にお迎えが来たときは「長らくお待たせ!」と言うのかな?


  1. 2014/10/24(金) 23:04:59|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

江の島花火大会

今日は、江ノ島花火大会でした~(≧▽≦)
今年も部屋のベランダから観賞。
すごくすごくキレイでした~!!

20141018花火大会①

20141018花火大会②

20141018花火大会③
 
写真はデジカメで望遠で撮ったもの。何枚も撮った中の厳選3枚。
私のデジカメではこれが限界でした(^^;

でも、天気が良くてよかった~♪
来年も見れますように・・・。
 

  1. 2014/10/18(土) 19:54:10|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

サンキャッチャーの光

先日 もステキな空間を演出してくれたサンキャッチャー。
昨日の夕方も、そのステキな光を見せてくれました!

20141016サンキャッチャーの光①

最初に気づいた時の光。
「うわぁ~(≧▽≦)」と、私は大興奮(笑)
デジカメで一生懸命、たくさん写真を撮りました。

20141016サンキャッチャーの光②

小さなレインボーもたくさん!

20141016サンキャッチャーの光③

天井や、部屋の奥にまでサンキャッチャーのレインボーは輝いていました。

20141016サンキャッチャーの光④

これが一番キレイで濃かったレインボー。
本当にキレイでした(^^)

20141016サンキャッチャーの光⑤

そして、外の明かりが暗くなってきた時の、部屋の中の光たち。

うちの場合、わずかな時間しかこの光を楽しむことが出来ないので、
写真を撮りながらも、うっとりと光たちを眺めていました。

これはきっと良いことが起こる前触れですね!(と信じ込む♪)
太陽の光と、サンキャッチャーに感謝です(^^)b



  1. 2014/10/17(金) 00:00:57|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

朝の空

20141016朝の空

今朝の空。

今日は、清々しい青空です。
だんだん寒い朝になってきましたね。
風邪など引かぬよう、お気をつけ下さいね。
・・・って私か(^^;



  1. 2014/10/16(木) 06:55:09|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

仕事ほぼ確定

派遣の仕事が、9割がた確定しました--(≧▽≦)

なぜ9割なのかというと、派遣会社の営業が
「これから正式な内容をつめて、契約書まで作成することになります」
と言っていたからなんです。

今回の場合は、先方の会社が、以前私が産休代替で派遣された会社で
先方の方から「○○さん(私)指名出来ますか?」と言ってくださったのです。
いろいろと事情があって、正式な契約の内容をつめるのに
時間がかかっているのは知っていたので、私は待っていました。

今決まっていることは、11月1日から就業開始すること。
事情により、来年の3月末までは土日祝も出勤です。
就業場所は決まっているのだそうですが、仕事内容はまだ未定。
【これもいろいろ事情がありまして(^^;】

でも、なんだか私、ワクワクしています!!
知らない会社ではないし、就業先に知っている方もいるので、
安心して仕事が出来そうな気がしています(^^)v
もちろん、知らない仕事を任されることもあるとは思いますが、
それでもワクワクしています♪

就業開始まで、とりあえず体力をつけておかなくては!
日頃から、気が向いたときには運動していたのですが、
これからは毎日運動して、半月で少しでも体力をつけようと思っています!

無理はしないけど、頑張るぞ--!!

20140926花②


  1. 2014/10/15(水) 07:57:59|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

金木犀2014 その2

うちの近所では、まだ金木犀の香りがします。
金木犀が大好きな私は、嬉しい限りです!!

20141014金木犀


  1. 2014/10/14(火) 23:55:47|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

祖母のお見舞い 13日目~

今日は、通院の帰りに祖母のお見舞いに行ってきました。

20141014空③


続きを読む→
  1. 2014/10/14(火) 23:41:38|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

台風一過の朝

20141014台風一過

台風一過の朝。
光がまぶしいほどです!

こんなステキな景色が撮れたことに感謝!!


  1. 2014/10/14(火) 10:05:20|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ダスター作り

20141013ダスター作り

久しぶりにダスター作りをしました。

前回作ったのは 今年の3月10日 でした。

ということは、前回は7ヵ月分のダスターを作ったんですねぇ。
その分は、あと3枚くらいで終わるので・・・ダスターさん、お疲れ様でした m(_ _)m

今回は、ずっと放置していた古くなったシーツを切ってダスターにしました。
本当なら、何かにリメイクするのが良いのかもしれませんが、
なにせ錆がついていたり(ベランダの物干しの錆)、
漂白しても落ちないシミがあったりしたので、
思い切ってダスターにしちゃいました。

このダスターも、毎朝の玄関拭き掃除&トイレ掃除に役立てます!
基本的に、このダスターは上記の2ヵ所を掃除したら捨ててしまいます。
なので、すみずみまで掃除します。

新しいダスターさん、これからも宜しくお願いします(^^)b

  1. 2014/10/13(月) 11:58:07|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

カフェエプロン2枚

姉から頼まれていたカフェエプロンを作りました。

姉の希望は、形はカフェエプロンで、生地は綿で、とのリクエストでした。
あとは任せる!と言われたので、布山の中からダンガリー生地を選びました。

20141010カフェエプロン①

参考にしたのは、 スタディオクリップさんカフェエプロン です。

ポケットは2段ポケットなので、4個あります。

20141010カフェエプロン②

最初、間違えて丈の長さを2cm短く作ってしまったのです。
それが上の写真のもの。
私が着用すると短いのですが、
姉と私は10cmちょっと背の高さが違うので【私の方が高いです】
姉が着用するとどうなる分からないので、正規の大きさの物も作りました。

20141010カフェエプロン③

こちらが正規の丈の長さのもの。
本当に少しの差なのですが、気になってしまったので・・・。

長さが違うことが分かるように、フロッキープリントで違いを出しました。

只今、完成後の洗濯中。
エプロンが乾いたら、さっそく姉に郵送しようと思います。
・・・姉が気に入ってくれるといいのですが・・(^^;


追記

姉によると、上のカフェエプロンが短すぎるとの事でした(^^;
下のカフェエプロンは・・・こんなもんかなぁ?との事。
この感想に私がどうしても納得いかなくて。

なので、直させてくれと頼んだところ、
上のカフェエプロンの丈を10cm伸ばしてみては?との依頼で
布を継ぎ足して縫ってみました。
 (そして、その完成品の・・・写真撮り忘れました(^^;)
姉に10cm伸ばしたカフェエプロンを再度送り返したところ、
今度はOKいただきました~(≧▽≦)
これでやっと一安心しました(^^)
良かった良かった♪




  1. 2014/10/10(金) 11:27:31|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

祖母のお見舞い 12日目~

前回のお見舞いから、なかなか祖母のお見舞いに行けなくなってしまい、
数回行ったのですが、いつ行ったか記録していなかったので、
昨日のお見舞いの様子を記録として残します。

20140926花


続きを読む→
  1. 2014/10/09(木) 08:19:24|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

キラキラ

以前作ったサンキャッチャー【その1その2】と、購入したサンキャッチャーが、
私の部屋で初めて美しい輝きを見せてくれました(≧▽≦)

20141006サンキャッチャー①

20141006サンキャッチャー③

20141006サンキャッチャー④

20141006サンキャッチャー②

最後のものは、1ヵ所だけ少し離れたところに出来たレインボー。
美しすぎる!!!

私は派遣会社の方と電話している最中だったのですが、
その最中にこの景色に気づいてしまったので、
仕事の話がしどろもどろになってしまいました(^^;

今まで、上手い具合にサンキャッチャーに光が当たらなくて、
光の景色に出合えなかったのですが・・・今日は本当にラッキーでした!

絶対にこれから良いことがありそうな予感がします(^^)v

この景色をまた見れますように・・・


  1. 2014/10/06(月) 16:41:48|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

甥っ子、22歳

今日は、甥っ子の22歳の誕生日。
順調に行けば、来年大学卒業です。

・・・早いな~。
あのプクプクしたほっぺだった可愛い可愛い甥っ子が(←おばバカ)、
もう立派な成人男子。おとなの男性ですからね~・・・。
子供の成長って早いですね・・・。

甥っ子よ、私は20代はとても楽しかった。
だから、甥っ子もめいいっぱい楽しんでおくれ(^^)b

Rくん、22歳のお誕生日おめでとう(≧▽≦)

20141005薔薇


  1. 2014/10/05(日) 10:32:00|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |
