QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

金木犀2014

20140930金木犀

今年も金木犀の香りが漂う季節になりましたね。
でも、いつもなら家にいて窓を開ければ金木犀の香りが楽しめたのに、
今年はそれがなくて。
ご近所さんの金木犀を見に行ったら、今年は花が少なくて香りも少なかったです。

写真の金木犀は、わしゃわしゃ金木犀の花が咲いているところを見つけたので、
写真を撮らせていただきました。
この場所は、もの凄く金木犀の香りがして、とっても幸せな気分になりました(^^)
私は金木犀の香りが大好きです!
私の中では、リラックス効果抜群の香りです。

20140926ひまわり

そしてこちらは、夏の思い出と言ったところでしょうか。
ひまわりが枯れて、種がたくさんなっていました。
でも、公道っぽいところに生えていて、どこが管理しているかわからないので
種が欲しくても鑑賞するのみです(^^;

私、ここまでギッシリ種がなっているところを見るのは初めてかもしれません!
見つけたときは感動してしまって、人目を気にせず見入ってしまいました。
そして、写真に収めることが出来ました♪


さて、金木犀の香りがなくなってしまう前に、また香り探索しようと思います(^^)b


  1. 2014/09/30(火) 12:18:12|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ハーブティ-到着

お友達の mixjuusuさん に注文していたハーブティーが届きました!

20140928ハーブティ

私が今回注文したのは、「脳・がんばっティ~♪」と「レディーフローラルティー」です。
両方40gを注文しました。
何年か前にハーブティーにハマッた時があったのですが、再来です(笑)。

 ※実は、市販のペパーミントティーはたまに飲んでいて。
  ちょっと食べ過ぎたかなぁ~?と思った時にペパーミントティーを飲むと、
  胃がスッキリする感じがするので、今は常備してあります。

ちなみに・・・
自分のブログの過去ログを調べてみたら、
数年前もmixjuusuさんに「レディーフローラルティー」を注文してました(笑)。
私の中で、お気に入りのハーブティーなんですね、きっと。

そして・・・またもやスゴイ事が!!
ハーブティーのサンプルを2種類入れて下さっていたのですが
【ありがとうございます!】
ちょうど注文するかどうか悩んでいたハーブティーのサンプルだったのです(*o*)
「はっぴ♪はっぴ♪はっぴいティー」です。
このハーブティーは頭痛に効果が期待できるハーブティーのようなのですが、
私は持病で「緊張型頭痛」を持っていて、結構辛いんですね。
なのでお願いしようか悩んだんです。
でも、ラベンダーが入っていて・・・実は苦手なので、今回は注文を見送らせて頂いたんですよ。
その事を、mixjuusuさんには伝えていないのに、サンプルを入れて下さっていたのです!!

私は確信しました!
「mixjuusuさんは透視能力を持っているはず!!」
絶対そうですって!!(笑)

サンプルでこのハーブティを飲んでみて、ラベンダーの香りがきつくなければ
注文しようかな~と考え中です(^^)v

20140928ハーブティ②

そして、今回もメッセージカードを入れて下さっていました!
裏面は↑こんな感じ。凄く素敵なカードです♪
いつもありがとうございます!癒されてます♪


mixjuusuさん、この度は本当にありがとうございました!
また注文させて頂くときは、どうぞよろしくお願い致します(^^)v


追記

はっぴいティー。
今朝凄く頭痛が酷かったので、サンプルの分を飲んでみました。
・・・これはイイ!!
ラベンダーの香りもきつくないし、飲みやすいし。
なにより頭痛が和らいだのが良かったです(≧▽≦)
次回の注文に決定です!




  1. 2014/09/28(日) 06:52:12|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

めでたい!!

めーでーたーいー(≧▽≦)♪♪♪

亡くなった親友Aちゃんと仲の良かった女子Aちゃん、27日夜中に無事出産!
2人目の子の出産なんだけど、スーパー難産だったらしい。
お疲れ様!本当にお疲れ様でした(^^)b

ところで・・・
なぜ「奇跡が起こるかもしれない」と言っていたのか?
実は・・・
9月26日は、7年前に自ら命を落とした、 親友Aちゃんの誕生日だったから。
女子Aちゃんにとっても大切な友達だったから。

そして、出産予定日がかなり過ぎていたから(^^;

「もしもその日に産まれたら、生まれ変わりでしょ絶対!」
と、2人で散々言っていたので(^^;
女子Aちゃんは「それだけは避けたいぃ---!!」と
冗談めかして【本気だったかも(笑)】言っていたので、ズレて良かったんじゃないかな?

しかも!明日28日はその女子Aちゃんの誕生日♪
神様からの素敵なプレゼントとなりました(^^)

でも。
亡くなったAちゃんの誕生日・自分の子の誕生日・自分の誕生日
と、3カード揃ったのがどうも納得いってないらしい(笑)。

と、まぁいろいろ言ってますが、めでたい事には変わりなし!!

体が弱い女子Aちゃんなので、ママ自体が元気になるまで頑張らないとね!
2人の愛しい子供たちのためにも・・・。

とにかく。本当におめでとう♪♪♪

20140927花束


  1. 2014/09/27(土) 07:15:21|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

持ち手つきポーチ

先日の伯母からいただいた布の中から、姉が選んだ布で作成した
持ち手つきポーチが完成しました!
もちろん、姉からの作成依頼です(^^;

20140923ミニバッグ① 

色はカーキ系の、おそらくハワイアン生地かな?といった感じのコットン生地です。

大きさは、縦:16cm、横:28cm、マチ:10cm、持ち手:25cm です。

20140923ミニバッグ②

内側はこんな感じ。
姉が、とにかくファスナーつきで、二つ折り財布とハンドタオルと
手帳くらいが入れば良いから、と言っていたので、
ポケットはつけませんでした。
ちなみに、オリジナルタグもつけ忘れました(^^;

内布は、植物柄のコットン生地です。

20140923ミニバッグ③ 

持ってみると、本当に「ちょっとそこまで~」と言った感じのポーチです。
ちなみに、長財布は若干無理めに入れれば入るかな~、といった感じです。

結構サクサク完成できたので、早速姉に郵送しました。


この表生地、今の時期にはいいかな~と思うので、
この生地でバッグを作ってみたいです。
ハンドメイドの神様がおりてきたら作ろうと思います(^^;


追記

姉の元に届いたそうで、ちょうど良いポーチだと言ってもらえました!
良かった~♪♪
でも・・・
次はカフェエプロンを作って欲しいとの依頼が。
10月中くらいに出来上がれば良いとの事。
・・・頑張って作るとします(-_-;)
でも、綿の生地で!と指定があったので、
手持ちの布のどの布で作るか悩むんだよな~。
とりあえず、布山とにらめっこするとします(笑)



  1. 2014/09/26(金) 02:00:25|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Age 39

今日は、7年前に亡くなった親友Aちゃんの誕生日。
生きていれば39歳になります。

・・・人のこと言えないけれど、おっさんやなぁ(笑)。

昨日、親友Aちゃんと仲の良かった女子Aちゃんから電話がありました。
もしかしたら、今日、ありえないことが起こるかもしれないと!
そんなはずはなかったんだけれども、起こってしまうかもしれないと!!

一応、この記事は予約投稿なので、
もしもその「ありえないこと」が起こっても起こらなくても、
またこちらに記録として残したいと思います。

とりあえず・・・
親友Aちゃん、39歳のお誕生日おめでとう(^^)v



  1. 2014/09/26(金) 01:59:00|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

深夜のトイレ

今朝方の深夜、トイレに行った後、
たまたま片付けようと重ねておいた雑誌につまづいて
常備薬【病院からもらっている物】やらペットボトルのお水やらが
置いてある家具【簡単な作りの家具】めがけて
私自身が一直線(*o*)
常備薬はばらまくし、家具に置いてある物はばらまくし・・・
極めつけは、私の左目の眉毛あたりを強打(T_T)
幸いなことに、強打したにも関わらず傷はなし。

眉毛あたりを強打したのに、痛いのに、片づけを優先した私(笑)。
片付けてから、熱さまシートを眉毛あたりに貼り就寝。

・・・出来るわけがない!だって痛いんだもん(T_T)

でも、シートを貼ったおかげで少しずつ痛みが和らいだので
少しだけ眠れました。

さっき、シートをはがして見てみたら、
ぶつけた所が少しだけアザになってました・・・。
しかも腫れてるし。たんこぶかなぁ~?
でも、そんなに痛くなくなってきたから大丈夫そう。

左目の眉毛あたりの痛みが強かったので、
体の他の部分もぶつけたのに、痛みを感じておりません(^^;
良いんだか、悪いんだか・・・。

教訓!
部屋の片付けは途中でやめないこと!
トイレからベットまでの動線には物を置かないこと!

今日は1日熱さまシートのお世話になります・・・。


  1. 2014/09/25(木) 10:17:11|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

布の山

私の伯母は、布集めが好きらしい。
でも、もう高齢なので自分で洋裁&和裁をすることも無いらしく。
なので、たくさん布を持っている。
しかも、時には超高級な布まで持っていたりする。
そんな伯母、私がハンドメイドするのを知っているので、
「好きなだけ布を持って行っていいわよ~」
と言ってくれる。
でも、出来れば貰いたくない。
なぜなら、私もかなりの布持ちだから(^^;

それなのに・・・やっちまいました・・・。

20140922布生地

姉と母と共に選別をして、これだけ貰ってきてしまいました・・・。
1つの布は使い道は決まっているのですが、
後は・・・(*o*)

どーするんだ・・・私・・・

なんとかして作品にしなければ!!

早くハンドメイドの神様がおりてきますように・・・ m(_ _)m 



追記

一生懸命、水通しという名の洗濯を、全ての生地にしています。
伯母がいつ購入したかわからないので、完全にキレイになるまで洗濯しま~す(^^)v




  1. 2014/09/25(木) 00:00:16|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お墓参り

22日の月曜日に、母、一番上の姉、私でお墓参りに行ってきました。

姉に車で、私のうちから実家までの途中の駅でひろってもらい、
実家に母を迎えに。

お墓に行ったら、すでにキレイなお花が添えられていて、。
どうやら、二番目の姉が先に来てお墓参りをしていたようです。

二番目の姉を凄いな~と思うのは、
お墓参りのたびに、いつも新しい雑巾と新しいタワシを持って行き、
元々あるものと取り替えて行くこと。

私はどうしてもそれに甘えてしまい、1人でお墓参りに行くときも
置いてある雑巾【姉の用意している雑巾】を使って掃除してしまいます。
ここは、姉を見習わないといけないところですね、反省。

お墓をキレイに拭くと、ご先祖様が喜んで下さる気がして、
私はお墓の掃除は好きです。
誰かと一緒に行くとやりませんが【出遅れてしまいます(笑)】、
1人で行くときは、いつもお墓に話しかけながら掃除しています。

お墓参りが終わってから、祖母のお見舞いに行き、
お墓参りの報告をしました。
祖母は「ありがとう!ありがとうございます(^^)」と言ってました。
本当は自分も行きたいのでしょうけれども、今回ばかりは無理ですからね。

今回のお墓参りも、いいお天気で良かったです(^^)

20140922雲


  1. 2014/09/24(水) 00:00:16|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

祖母のお見舞い 10日目・11日目

19日の金曜日と、22日の月曜日に、祖母のお見舞いに行ってきました。

20140914花①


続きを読む→
  1. 2014/09/23(火) 00:01:54|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

私のとっては、龍の雲。・・・ちょっと薄いけれど(^^;

20140922龍の雲


  1. 2014/09/23(火) 00:00:16|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ハーブティー

お友達の mixjuusuさん のブログで、気になるハーブティーを見つけたので、
ご相談させていただいて、サンプルを送って頂くことになりました。

20140922ハーブティー

そうしたら!
mixjuusuさんブレンドのハーブティーの詳しい説明が書かれているものと、
メッセージカード、そして、私がお願いした「脳・がんばっティ~♪」の他にも
今私が気になっている体調に合わせたハーブティーのサンプルも送ってくださいました!
「レディーフローラルティー」の事は全くお話していなかったのですが、
まさに今の私にピッタリのハーブティーだったので、
「mixjuusuさん、透視能力あるんじゃね??」
と思ったほどです(^^)b

ちなみに、ハーブティーの感想ですが・・・
両方ともクセが無くて、とても飲みやすかったです。
特に、「レディーフローラルティー」は、なんだか安心する感じ。
「脳・がんばっティ~♪」は、特にガツーンと効くわけではないけれど、
飲み続けてみたいな~と思うほど飲みやすかったです。

もちろん、両方とも購入決定です!!

実は、mixjuusuさんのハーブティーを飲むのは初めてではないので、
私の中で安心感は絶大のものなのです♪
他にも気になるハーブティーがあるので、あわせて購入しようと思います(^^)v


mixjuusuさんのメッセージカードの中で、私の心に響いたのは、
「動けるうちにいっぱい動いておくと、後が楽に思えるかも・・・」
という言葉です。
「そういえば、私、動いてないな~」とちょっぴり反省しました(^^;
mixjuusuさんからすると、何気ない言葉かもしれないけれど、
今の私には響きました。ありがとうございます!

そして、メッセージカードの裏は・・・

20140922メッセージカード

ステキな手書きのカードでした~(T_T)
mixjuusuさん、ありがとうございます!!

さて、早速注文しなくては!(^^)v



  1. 2014/09/22(月) 17:43:30|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

姪っ子1号、20歳

20140921姪っ子20歳

甥姪ズの2番手、姪っ子1号が20歳になりました!
は・・・はやい・・・はやすぎる・・・(*o*)

これで、私の甥姪ズの中で20代が2人になってしまいました(^^;
1番手の甥っ子は22歳、2番手の姪っ子1号が20歳。
3番手の姪っ子2号が17歳、4番手の姪っ子3号が14歳。
下の2人が20歳になるのも早そうな予感・・・。

ということは、私が年取るのも早いはずだわ(T_T)

なにはともあれ・・・
姪っ子1号のAちゃん、20歳のお誕生日おめでとう!!!

Aちゃんのご祝儀袋は、ディズニー好きのAちゃんらしく
ティンカーベルのご祝儀袋にしました♪
お礼も言ってきてくれましたよ(^^)

姪っ子1号Aちゃん、これからステキな20代になりますように・・・祈ってます(^^)v




  1. 2014/09/21(日) 00:01:58|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

祖母のお見舞い 9日目

通院の帰りに、祖母のお見舞いに行ってきました。

すっかり「お見舞い日記」になっておりますが、
宜しかったらお付き合いください・・・。

20140914花②


続きを読む→
  1. 2014/09/18(木) 11:30:32|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

懐かしい夢

今日見た夢が、あまりにも懐かしかったので、
記録として「続きを読む」に書きとめます。

20140916ハート


続きを読む→
  1. 2014/09/16(火) 23:27:31|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

祖母のお見舞い 8日目

祖母が転院してから、昨日はじめてお見舞いに行ってきました。

続きを読む→
  1. 2014/09/15(月) 07:25:08|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

パワーストーンのブレスレット

私の親友は、趣味でパワーストーンを使って
ブレスレットやピアスを作っています。

以前、パワーストーンのピアスを誕生日プレゼントで貰って凄く嬉しくて。
何かあったら親友に注文しようと思っていたのです。

以前、ラリマーのブレスレットを購入したのですが、
形が気に入ったわりには、なかなか身に着けなかったので、
親友にリメイクをお願いしました。

20140914ラリマーの元のブレス
↑元のブレスレット。(写真はHPからお借りしました)

20140914ラリマーのリメイクブレス
↑リメイクしてもらったブレスレット

1本のラリマーのブレスレットから、
いろいろ相談しながら注文をして、2本のブレスレットにしてもらいました!!
全然こっちの方が身につけやすいし、デザインも相談しあって決めたので
【とか言って、ほとんど親友がアイディアを出してくれたんですが(^^;】
とてもお気に入りのブレスレットになりました♪

そして、わがままな私はもう1つブレスレット作成のお願いをしちゃいました♪
ターコイズのブレスレットです。

20140914ターコイズのブレス
↑ターコイズのブレスレット

ターコイズのブレスレットはずっと欲しかったのですが、
ブルーが強いターコイズの物がほしかったので、探してもなかなか見つからなくて。
見つけてもランクが高いので購入できなくて・・・。

せっかく親友からの誕生日プレゼントでターコイズのピアスを貰っていたので、
お揃いにしたくて、今回作って欲しいとお願いしました。
こちらのブレスレットもシンプルで私好み♪
親友にお願いして本当に良かったです!
ラリマーもターコイズも、早速愛用しようと思っています(^^)v

※もちろん材料費は親友に渡しての作成願いです。


そして、
「あ!そうだ!」
と突然言ったので何かと思ったら・・・
親友が私に袋を渡してくれたので開けてみたのです。
パワーストーンが2個入っていました。

なんと!
私の母と祖母に渡して欲しいと、わざわざ用意してくれたのです(T_T)
親友には、今の祖母の状況と母の状況を言ってあるので、
それぞれに合ったパワーストーンをプレゼントしてくれました。

20140914石のプレゼント

20140914石のプレゼント②

こちらのヘマタイトは、祖母に。

20140914石のプレゼント③

こちらのホワイトハウライトは、母に。

もう私は涙が出そうでした(T_T) 親友はとても心があったかい人です。
母に渡したら、とても喜んでくれて、親友に是非お礼を言って欲しいとお願いされました。

M、本当にありがとう!
私はあなたが親友で本当に良かった(T_T)
今度、ちゃんとお礼するね。
「別にいいよ」と言ってもお礼しちゃる-!!

本当に本当にありがとう!
M、大好きだよ--(^^)b


  1. 2014/09/14(日) 23:34:30|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

祖母の転院

祖母が、救急病院から自宅近くの病院に、昨日転院することが出来ました。

でも、また新たに事件が起きたようです。

20140913空


続きを読む→
  1. 2014/09/13(土) 13:44:44|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

祖母のお見舞い 7日目

今日も祖母のお見舞いに行ってきました。
火曜日と水曜日はお休みさせてもらったので、
凄くリフレッシュ出来ました!
また新鮮な気持ちでお見舞いに行ってきました。


続きを読む→
  1. 2014/09/11(木) 23:04:17|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久しぶりに映画館での映画鑑賞

今日は、映画館に 「ホットロード」 を見に行ってきました。

感想を「続きを読む」に記録したいと思います。


続きを読む→
  1. 2014/09/10(水) 21:07:57|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

祖母の転院(仮)

昨日・今日は、私の祖母のお見舞いはお休みです。
でも、嬉しいニュースを姉と母から聞きました!

続きを読む→
  1. 2014/09/10(水) 00:01:48|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

スーパームーン

20140909スーパームーン

8月11日の エクストラ・スーパームーン は、今年最大のスーパームーン。
9月9日・今日のスーパームーンは、今年最後のスーパームーン。

どうしても見たいと思っていたのですが、
昼間はとても良い天気だったのに、今は曇り空の藤沢地方(T_T)

でも、なんとか雲の切れ間から見たいと思って待っていたら・・・
見れました---!!!2~3秒(笑)
その時に写真におさめたのが、この1枚です。

キレイ!
キレイなんだけど・・・しょせん2~3秒(涙)。
堪能するとまではいきませんでした・・・。

でもでも、あの曇り空から月が顔を出してくれたこと自体が奇跡なので、
とっても嬉しかったです!

まだ寝ないで起きているつもりなので、また見れないか、
合間をみて空を見上げてみようと思っています(^^)b


追記

なんと!天候が回復して、とてもいい天気になりました!
おかげでスーパームーンもハッキリと見えました!
嬉しい---!!!


20140909月


  1. 2014/09/09(火) 20:23:56|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

祖母のお見舞い 6日目

今日は、祖母のお見舞いに行ってきました。
昨日1日休んで本当に良かったです。
精神的にかなり楽になりました。

続きを読む→
  1. 2014/09/08(月) 23:07:16|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

発送完了!

お友達から依頼を受けていた、
ショルダーバッグとぺたんこポーチの発送が完了しました!!

20140831ショルダーバッグ⑬

20140902ぺたんこポーチ①

いやいや、今回は生地を上手く取るのに頭を使いましたね。
でも、ギリギリ間に合って完成までこぎつけられて良かったです(^^)v

あとは、お友達の感想を聞くだけ・・・気に入ってくれると良いな~・・・(^^;

今、ちょっと燃え尽き症候群入ってます(笑)。
次に作りたいものは決まっているんですが・・・なかなか手が出せません(;_;)

まぁ、のんびりやっていこうと思います(^^)v


追記
お友達から連絡があり、無事に届いたそうです!
そして、凄く気に入ってくれたみたいで・・・。
本当に嬉しいです♪頑張ってよかった~(^^)v
Jさん、この度はありがとうございました!



  1. 2014/09/07(日) 01:57:12|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

祖母のお見舞い 5日目

祖母のお見舞い長文日記(笑)。

今日も祖母のお見舞いに行ってきました。

続きを読む→
  1. 2014/09/06(土) 23:18:53|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

昨晩の月は凄く光が強くて、キレイで、
思わず立ち止まって見とれてしまいました。
満月は来週の9月9日。
お友達が教えてくれたのですが、今年最後のスーパームーンだそうです!
晴れるといいな(^^)

20140905月


  1. 2014/09/06(土) 06:32:07|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

祖母のお見舞い 4日目

最近は、すっかり祖母のお見舞い日記になってしまっていますが(^^;
今日もお見舞いに行ってきました。

20140905夕焼け

写真は、病室から見た夕焼けです。

続きを読む→
  1. 2014/09/05(金) 23:50:34|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

祖母のお見舞い 3日目

今日も祖母のお見舞いに行ってきました。


続きを読む→
  1. 2014/09/04(木) 23:13:23|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

祖母のお見舞い 2日目

祖母のお見舞いに行ってきました。
 ※2日目というのは、私にとっての2日目です。

続きを読む→
  1. 2014/09/03(水) 21:25:51|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

祖母の入院

祖母が入院しました。

記録として「続きを読む」に記載します。


続きを読む→
  1. 2014/09/03(水) 06:43:36|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ブルーローズのぺたんこポーチ

お友達依頼のぺたんこポーチが完成しました!
只今、洗濯後の乾燥中です。

20140902ぺたんこポーチ①

今回は、本当に生地がギリギリしかなくて、
形をとるのに苦労しました。
でも、なんとかうまく取れて良かったです♪

大きさは、縦・約15cm、横・約19cm、マチ・無しです。

20140902ぺたんこポーチ②

表生地は、小さめブルーローズの綿麻生地を使いました。
(接着芯を貼ってあります)

20140902ぺたんこポーチ③

内布は、ブルー小花のローン生地です。こちらも接着芯を貼ってあります。
ローン生地もギリギリの大きさしか残っていなかったので、
片面はパッチして大きさを出しています。

そして、ポケットを1ヵ所つけました。
表側にはC&Sさんのタグを。内ポケットにはオリジナルタグをつけました。

あとは、ポーチが乾くのを待つのみです(^^)v

お友達にはお待たせしてしまったからな~・・・早くお渡ししたいです。
でも、無事完成して良かった~♪♪


  1. 2014/09/02(火) 08:55:31|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |
