QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

進まない・・・

20140731途中経過

自分用のショルダーバック。
あと入れ口のファスナー付けだけなんですが・・・
なかなか手がつけられない---(T_T)

どうやら、ハンドメイドの神様がおりてきていないようです・・・。

他にも作りたいものはたくさんあるのに、やる気が全く起きなくて。
やり出せば止まらなくなって楽しくなるのは分かっているのですが、
今は・・・ちょっと無理かも(^^;

まぁ、焦らずのんびりとハンドメイドの神様がおりてくるのを待とうと思っています。

・・・とか言ってますが、早く神様おりてきてくれ---!!!
バック早く使いたい---!!!



  1. 2014/07/31(木) 07:41:12|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

20140729雲

昨日は通院日。
帰宅途中で電気屋さんに用事があり、用事を済ませてお店を出て空を見たら・・・
うろこ雲?が凄かったです。

夕方だったのですが、青空に白い雲が映えてとてもキレイでした。



  1. 2014/07/30(水) 06:47:31|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お出掛け

昨日は、久々に通院以外でお出掛けしました♪

スピ系のお話なので、「続きを読む」にてご紹介しますね(^^)v


続きを読む→
  1. 2014/07/28(月) 13:36:41|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

途中経過

20140724途中経過

自分用のショルダーバック、やっとここまで形になってきました。
外側は作り終えたんですが・・・内側で悩んでいて。
いつもつける数のポケットはつけたのですが、
もう1個くらいポケットをつけたら便利かな~?とか考え出してしまって、
手が止まってしまっています(^^;

今週末に出掛ける予定があるのですが、その時に使いたかったのに・・・
う~ん、残念。完成はまだ先のようです。



映画とCDの感想を「続きを読む」にて書いてみました。
記録としてなので、興味の無い方はスルーして下さい(^^;



続きを読む→
  1. 2014/07/24(木) 12:21:50|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

そろそろ・・・

最近、ずっとハンドメイドのモチベーションが皆無でした・・・。
でも、目標としていた「持っている布たちを減らす」を実行すべく、
少しずつ布に触るようにしようと思い出しました。

20140721準備

とりあえず。
まずは自分用のショルダーバックを作ろうかと思っています。
・・・とは言っても、まだ布生地に接着芯貼っただけなんですけどね(^^;
でも、無理せず少しずつ進めていきたいと思っています。
完成したら、こちらにUPさせていただきますね。


暑さがどんどん増していますね。
皆さんも、熱中症や体調には十分気をつけてくださいね(^^)



  1. 2014/07/21(月) 18:35:14|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

薔薇

20140630薔薇①

20140630薔薇②

やっぱり、私は薔薇が好きです(^^)
種類とか全然分からないんですけどね(^^;



  1. 2014/07/09(水) 15:56:12|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

エコバックの修繕

以前作った、 エコバックの試作品 を1つ母に譲ったのですが・・・持ち手が破れてしまったとの事(*_*)

20140702試作エコバック修繕

この生地、100円均一の生地なのですが、どうやら生地が丈夫ではなかったみたいで(T_T)
この柄と大きさを気に入っていた母に、修繕を頼まれました。

よくよく見てみると、破れているところが何ヶ所かあったので、
頑張って修繕して、補強をして母に再び渡しました。

「新しいの作ろうか?」と聞いたら「まだこれ使うから大丈夫。」と言っていたので、
もしも今度また破れたら、100円均一の生地ではないもので
エコバックを作ってあげようと思っています(^^)



  1. 2014/07/06(日) 11:49:15|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

母の誕生日

20140701母のバースデーランチ

7月4日は、母の誕生日でした!
もう70歳です。
うちは、祖母が100歳なので、母の年齢が若く感じてしまいますが、
世間から見れば十分高齢なんですよね・・・。

写真は、1日に母と姉妹3人の4人でバースデーランチをした時に、
そこのホテルのサービスということで出して下さった
ケーキプレートです。

姉がサプライズにしたので、母はビックリ!
ランチでお腹がいっぱいなのにも関わらず、食べきってくれました。

ちなみに、誕生日当日は、私と祖母と母の3人でお寿司でお祝いしました(^^)
こちらもお腹いっぱいで苦しいくらいでした(^^;

でも、元気に70歳をむかえてくれて本当に良かったです。
これからも元気でいて欲しいです(^^)

お誕生日おめでとう!母!!



  1. 2014/07/05(土) 23:29:09|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オークション出品しました!

オークション出品しました!!

20140703ブルーチェックバック①

ブルーチェックの3WAYタックバックです。
もちろん、ショルダー紐もおつけします(^^)

20140703ブルーチェックバック②

前面と背面にインド綿のブルーチェックの生地を使い、
マチの部分と持ち手の部分に11号帆布を使いました。

20140703ブルーチェックバック③

内側にはポケットを2ヵ所。
バックの大きさ比較として、BOXティッシュを2個入れてみました。

バックの開閉は、マグネットボタンを使用。

20140703ブルーチェックバック④

こんな感じで、3WAYで使うことが出来ます。

もし宜しかったら、オークションページをご覧になってみて下さいね(^^)
宜しくお願いいたします。
→3WAYバック、落札して頂きました。ありがとうございました!



  1. 2014/07/04(金) 00:00:54|
  2. オークション|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Tシャツ その12

バック作りは、相変わらずスランプ中(T_T)
まぁ、焦らずにいこうと思っています。


20140703母のTシャツ①

母にTシャツを作りました。
前回のTシャツ でも襟ぐりが広かったそうなので、
私も意地になって(笑)またTシャツを作ってみました。

20140703母のTシャツ②


今回も、形の基本はこの本の中の「a.丸首半袖Tシャツ」を作りました。


20140703母のTシャツ③

襟ぐりの歴史(笑)。結構つめてきましたね(^^;

ちなみに、1番最初のTシャツ(1番左のもの)は、2番目の姉が引き取ってくれたそうです。
2番目のTシャツは、母が着てくれているみたいです。
2枚とも無駄にならなくて良かった~(^^)

3枚目の今度こそは、母に気にって欲しいな~・・・。


追記

今度のTシャツは、母に気に入ってもらえました~!!
裾の長さが少し長いけれども、でも大丈夫!と言ってもらえました(^^)v
これで、母への誕生日Tシャツプレゼント企画が完了です。
・・・長かった・・・。でも良かった~♪




  1. 2014/07/03(木) 07:36:30|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |
