QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チュニック

20140104チュニック①

チュニックを作りました。
この色のダブルガーゼはずっと眠らせていたのですが、
思い切って使ってみました。淡いラベンダーカラーです。

チュニックの形は、今まで何度も作っている形です。
夏はキャミソールの上に1枚で着れますし、
秋冬は重ね着できるものです。私の中では万能なタイプです。

20140104チュニック②

何もつけないのも寂しかったので、
脇にC&Sさんのタグをつけてみました。
アクセントになっていて、自分では大満足!

このチュニックを着ていると、なんだか気分も明るくなる気がします。
さっそく着まくっています。

まだまだこの形のチュニックは作っていきそうな予感です。

  1. 2014/01/26(日) 15:11:18|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ショルダーバック

20140113ショルダーバック①

ショルダーバックを作りました。形は ショルダーバック の時と同じです。
使い勝手が良かったので、形は変更なしで作りました。
マチもたっぷりです。

生地は、表地は紫色の11号帆布。
内布は、生成り色の水玉コットンリネンです。
夜に写真を撮ったので暗い感じになっていますが、キレイな濃い紫色の生地です。

20140113ショルダーバック②

表側に2ヵ所ポケットがあります。

20140113ショルダーバック③

内側には、片側にポケット2ヵ所。オリジナルタグもつけてみて。
もう片側にファスナーポケットをつけました。
今回、手縫いではありますが、ファスナーを開けやすくするためにタブをつけてみました。
このタブ、凄く不恰好ですが便利です。つけて良かったです。

早速使っていますが、最近のお気に入りのバックになっています。
でも・・・また違う色の生地で、同じ形のバックを作りたいな。
それほどこの形が気に入っている今日この頃です。

  1. 2014/01/25(土) 23:40:39|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

食欲不振

20140104作成途中

ノロウィルスに感染する前に作っていたショルダーバック。
すでに完成して使用しているのですが、
写真をまだ撮っていないので・・・作成途中の写真をUP。

以前作成した ショルダーバック と形は一緒です。

完成状態のものは、写真を撮り次第ご紹介しますね。


今回は、今の自分を少し書き留めておきたいので、
「続きを読む」でグチります。

続きを読む→
  1. 2014/01/19(日) 08:39:43|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ノロウィルスに完敗

年明け早々、ノロウィルスに感染してしまいました(^^;
記録に残したいので、「続きを読む」にて書き留めます。

続きを読む→
  1. 2014/01/10(金) 23:53:07|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

景色

20131228富士山

年末に運よく見れた富士山。とても美しい景色でした。
年明けてからはまだ見れていないのですが・・・。

20140102夕焼け

買い物途中で見た夕焼け。とてもキレイでした。
もしも別角度で見たら、きっと富士山も見れたかも・・・。
残念です。

今年も素敵な景色にたくさん出会いたいです。

  1. 2014/01/03(金) 19:46:22|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

革のキーケース完成!

20140101キーケース③

従姉妹夫妻から頂いたキーケースのキット、頑張って完成させました~♪
・・・とは言っても、私は縫っただけなんですけどね(^^;
でも、初めての革のハンドメイドに触れることが出来て、
なんだか感動しちゃいました(^^)

20140101キーケース②

実は、この革の色と縫い糸の色、
従姉妹夫妻に私の雰囲気で決めて下さいって頼んだものなんです。
私の好みだと、どうしてもワンパターンになってしまう気がして。
従姉妹夫妻から見た私の色のイメージは、こんな感じなんですね。

20140101キーケース①

かなり縫い目がガタガタですが・・・自分では満足しています!
早速使い始めています♪
これからどんな風に色が変わっていくのか、そこも楽しみにしようと思います。

Kさん、Aちゃん、素敵なプレゼントありがとうございました!!

  1. 2014/01/02(木) 12:26:27|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

明けましておめでとうございます!

20140101年賀状

新年、明けましておめでとうございます!

ついに!2014年、平成26年になりましたね~。
年々、1年経つのが早くなっているような気がします(^^;

今年の目標をまだ決めていないので、
これからゆっくり考えようと思っています。
皆さんはもう決めたかな?

パソコンを新しくしたので、
なかなか慣れなくてブログの更新も滞りがちですが、
今年もマイペースにブログを続けようと思っています。
お付き合いいただけると嬉しいです。

今年も宜しくお願いいたします!

  1. 2014/01/01(水) 00:04:14|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
| HOME |
