by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

サンキャッチャー

ずーっと部屋にサンキャッチャーを飾りたいと思っていたのですが、
以前、横浜・みなとみらいにある 貴和製作所 でサンキャッチャーのキットを購入してみたんです。
なかなか作る機会が出来なかったのですが、ようやく完成させました!

20131026サンキャッチャー①

今回は、本当にシンプルにクリアなサンキャッチャーにしました。
自分が思っていたよりも簡単に作ることが出来たので、楽しかったです。
早速、ベット脇に飾っています。
大満足です!

20131026サンキャッチャー②
※画像はkomorebi屋さんからお借りしました。

こちらのサンキャッチャーは、
いつもチェックしているネットショップ、 komorebi屋 さんのものです。
一目惚れしてしまったので即購入。
画像よりも凄くキレイで、購入して大正解でした。
こちらもベット脇に飾ってあります。

なんとなくですが、自分の中でサンキャッチャーブームが到来しそうな気がしています。
あまり増やし過ぎないようにしないと(^^;
気をつけようと思います・・・。

  1. 2013/10/26(土) 08:36:43|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

東京ソラマチ

前々回前回 同様に、私の好きなブロガーさんに会いに行ってきました!

20131022スカイツリー

今回は 東京ソラマチ の4階屋上に集合でした。
初めてスカイツリーを間近で見て感動です!
とにかくデカイ!その一言につきましたね。

実は前日から体調が少し悪かったので行くのをやめようか悩んだのですが・・・
来週から仕事が始まるのもあって、これからお会い出来なくなりそうだな~と思ったので、
頑張って行ってきました!

不思議な事に、都営浅草線・押上駅の2駅前くらいまでは凄く体調が悪くて辛かったのに、
急にフーッと体調が楽になって。
帰宅するまで体調不良がなかったので凄くビックリしました!
それだけブロガーさんと読者さんたちとお会い出来るのが楽しみだったんだろうし、
おしゃべりが楽しかったんだな~と思いました。
ブロガーさんと読者さんたちに感謝です!!

今日も楽しい時間を過ごす事が出来ました!
iさん、本当にありがとうございました(^^)

  1. 2013/10/22(火) 22:07:38|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

花火大会

今日は「ふじさわ江の島花火大会」でした。

20131019花火①

20131019花火②

20131019花火③

私のデジカメで最大ズームで花火を撮ったので、
上手く撮れていないですが・・・。

寒い中、自宅のベランダから見ました。
45分間の花火鑑賞だったのですが、とても素晴らしかったしキレイでした!
やっぱり花火を見ると感動しますね。
夏に見た時より空気が澄んでいた気がします。

来年もまた見れますように・・・。

  1. 2013/10/19(土) 19:56:47|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

新しい芽 その後

20131018トラノオ①

トラノオの葉を水差ししているのですが、
新しい芽が、少しずつではありますが着実に育っています!

20131018トラノオ③

上は、元々2枚の葉を水差ししていた分。
2枚の葉の間から少しずつ新しい芽が伸びています。
でも、こちらは日が当たらないところに置いてあるものなので、
成長スピードは遅いかも。

20131018トラノオ②

こちらは、もうひとつよりは日が当たる場所にあるもの。
元々1枚の葉を水差ししました。
可愛くて元気な芽が成長しています。

私は結構植物をすぐダメにしてしまうタイプなのですが・・・
この2つは、小さいながらも頑張ってくれています!
これからも見守っていきたいと思います(^^)

  1. 2013/10/18(金) 12:52:46|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

金木犀2013

今年も、私の大好きな金木犀の香りが漂う季節になりました!

20131012金木犀

近所の金木犀。
こちらは毎年立派に花を咲かせています。
きっとお手入れが良いのでしょうね。

20131005金木犀

こちらは、近所のマンションの脇にある金木犀。
今年の金木犀の香りに気付かせてくれたものです。

金木犀の香りをかぐと、とてもリラックス出来るので大好きです。
普段は金木犀の香りのルームスプレーで我慢ですが、
この時期は自然な香りを楽しむ為に、なるべく散歩するようにしています。

今年もたくさん楽しみたいと思います!

  1. 2013/10/12(土) 12:05:33|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

江ノ島にて再会

20131008江ノ島

前回 、私の好きなブロガーさんに会いに東京・池袋まで行きましたが、
今回は江ノ島までいらっしゃるとのことだったので、早速会いに行ってきました!
元々そのブロガーさんは岐阜の方なので、今回も遠路はるばるです。

今回も読者さんたちが数名集まって、楽しい時間を過ごす事が出来ました!
本当に凄く楽しかった!
私が気になっていた事も相談する事が出来たし、有意義な時間を過ごせました。

やっぱり、同じブログを読んでいる方たちとお話しするのは楽しいですね。
思いのほかご近所さんだったりして、ビックリしたり。

また集まりはあるみたいなので、次回も参加できたら良いな~。
iさん、今回もありがとうございました(^^)v

  1. 2013/10/08(火) 23:58:21|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |