by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

鶴岡八幡宮

20130713鶴岡八幡宮

最後は、江ノ電に乗って鎌倉に行き 鶴岡八幡宮 に行きました。

続きを読む→
  1. 2013/07/14(日) 19:17:20|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

長谷寺

江ノ電・腰越駅から、長谷駅に行きました。
次は、 長谷寺 に向かいます。

20130713長谷駅


続きを読む→
  1. 2013/07/14(日) 18:37:35|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

満福寺

昨日、親友と久しぶりにデートしました!

20130713腰越駅

まずは、江ノ電に乗って腰越駅まで行きました。
そこから歩いて 満福寺 へ向かいました。

続きを読む→
  1. 2013/07/14(日) 18:02:18|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

帽子・8個目

20130711帽子①

前回の帽子 を使ってみたところ、シッカリしていて良いのですが・・・
今の季節には少し暑い感じがしたので、もう1個帽子を作ってみました。

今回は、薄めのネイビーリネンで作りました。
クラウン部分の接着芯も薄めにしました。

20130711帽子②

内側は、またまたハギレ生地から探した薄めのコットン生地です。

まだ外出時にかぶってはいないのですが、
室内でかぶってみた感じとしては、凄く軽くてイイ感じです。
今の季節にはピッタリだと思います。

近々、親友と出かける予定があるので、その時にかぶって行ってみようと思います(^^)

  1. 2013/07/11(木) 13:26:40|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

母の誕生日

20130704誕生日

今日は、母の誕生日でした。
ケーキとプレゼントを持って実家に行ってきました。
先日手に入れた目病の御守りも持って行きました。

母も私も年をとったな・・・というのが正直な感想です(^^;
母には、これからも元気でいて欲しいな。

お誕生日おめでとう!母!!


  1. 2013/07/04(木) 22:21:12|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

エコバック その4

スタディオクリップ さんの 「折りたたみ式エコバック」 参考にして、エコバックを作りました。

20130702エコバック①

大きさは、以前作った 「エコバック その1」 の時と同じ大きさです。
ちなみに、上の写真はバスタオル2枚入ってます。

20130702エコバック②

平置きするとこんな感じです。

20130702エコバック③

マチはたっぷりとりました。
入れ口部分は紐で結ぶ事が出来ます。
今回も、持ち手部分は見返しをつけるやり方で作りました。
そして、ポイントにオリジナルタグとcuddlyタグをつけました。
もちろんこちらも、折りたたんで使えます。

こちらは従姉妹にプレゼントしようと思って作りました。
エコバックの大きさを、 「エコバック その2」 の大きさと悩んだのですが・・・
とりあえずは一番最初に作ったものと同じ大きさで作ってみました。

近々従姉妹に送ろうと思うので、気にってくれますように・・・。

  1. 2013/07/02(火) 13:20:17|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

シェルフのリメイク

以前作ったシェルフ をリメイクしました。

20130630リメイク①

よーく見ないと分からないのですが・・・(^^;
このシェルフ、もともと背板をはめていないのですが、
今回、背板の変わりに布を貼ってみました。

20130630リメイク②

アップにするとこんな感じ。
ドット柄の薄地コットンを、裏でマスキングテープで貼っています。
布を違う事にまた使いたいと思ったので、マスキングテープで貼る事にしたのです。

・・・自分で見てもリメイクしたのが分かり辛いです(^^;
布がもっと目立つと思ったんだけどな~。
でも、少しだけ雰囲気が変わったので良かったかな。
今の布に飽きたら、もう少し目立つ布でリメイクしてみようと思います。

  1. 2013/07/01(月) 16:01:55|
  2. 手作りもの - DIY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

交番

20130630交番

スーパーに行く途中に交番があるのですが、
その脇に家庭菜園のような場所があります。

季節ごとに違う花が咲いていたりいて、
私にとっては癒しスポットなのです。

いったい誰がお世話しているんだろう・・・?
と、いつも思いながら眺めています。

最近は、トマトが元気に育っていました。
まだ青い部分があるので、もう少ししたら収穫ですかね。
ちなみに、奥には紫陽花も少し咲いていました。

次は何が育つのかな~?

  1. 2013/07/01(月) 12:02:19|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |