QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

誕生日

20130414誕生日②

今日は、私の41歳の誕生日です。
私の場合、何歳になっても誕生日は嬉しいです。

40歳になってからのこの1年、本当にあっという間でした。
30代の頃に40代のお友達に聞いてはいましたが、こんなにも1年が早いとは!
なので、今まで以上に毎日を大切に生きなくては。と思っております。

20130414誕生日

20130414誕生日③

母がサプライズで千疋屋のケーキを買ってきてくれました。
あと、お花とイチゴも。
高齢だと言うのに、わざわざ実家から私の自宅まで来てくれて。
本当にありがたいです。

大切な人からもお祝いの言葉をもらえたりして、私は本当に幸せものです。

これからの1年、また素敵な1年を過ごせそうです。

  1. 2013/04/14(日) 19:05:29|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

SAJI

以前、派遣でお世話になった方と会うことになり、
その方のオススメのお店にランチをしに行ってきました。

藤沢駅近くにある SAJI というお店です。

20130406SAJI.jpg
※お料理とおしゃべりに夢中で、店内しか撮れませんでした・・・(^^;

とても雰囲気の良い素敵なお店でした。
それに、お料理がとても美味しい!

ワインがオススメとの事でしたので、昼間にも関わらず2人でスパークリングワインを注文。
普段ワインは飲まない私ですが、美味しくいただくことが出来ました。

それに、美男美女のご夫婦でお店を営んでおり、お2人とも笑顔が素敵でした。

久しぶりに楽しい時間を過ごす事が出来ました。
Iさん、ありがとうございました!!

  1. 2013/04/07(日) 01:09:14|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

横浜公園

先日、職場の隣の席の職員さんに
「お昼休みにたまたま横浜公園を歩いたんだけど、チューリップが凄かったよ!」
「時間あったら見てみてね!」
と教えて頂いたので、時間をみつけて見に行きました。

横浜スタジアムのところにある横浜公園では、
今、チューリップが満開です!

20130404チューリップ①

20130404チューリップ②

20130404チューリップ③

20130404チューリップ④

この写真たちは、チューリップのほんの一部です。
本当にたくさんの種類の、たくさんの色のチューリップが咲いていて、
素晴らしかったです!

最近、花を見つめるということをしていなかったので、
このチューリップの大群は心に沁みました。
仕事のストレスが解消された気がします。
教えてくれた職場の職員さんに感謝です!

皆さんも、横浜公園の近くまで行かれたら是非寄ってみて下さいね。

  1. 2013/04/07(日) 00:54:46|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

手仕事

20130331手仕事

2月くらいから仕事が忙しくなり、3月はほぼ毎日残業をしていて、
4月に入ってからも忙しいので、心に余裕がなく、ハンドメイドから離れています。
自分の中では寂しい限り・・・。
ハンドメイドをすれば気分転換になるのは分かっているのですが、
なかなか時間を上手く使えないでいます。

でも、そんな中でもやる手仕事があります。
取れかかっていたボタンの付け直しです。

仕事着で使っているパンツや、コートのボタン。
私は扱いが雑なようで(笑)取れかかっているボタンが何個かありました。
少しの間見てみぬフリをしていたのですが・・・
さすがに限界にきていたので、久しぶりに針を持ちました。

・・・楽しい。
針を持った時間は短かったけれど、素直に楽しいと思えました。
ボタンをつけ終わった時は、なんとなく達成感があったし。
やっぱり好きなんですね。

今の仕事が落ち着いたら、またハンドメイドを再開させようと思っています。
その前に、自分の手芸コーナーを整理整頓しなくては(^^;

  1. 2013/04/06(土) 23:22:48|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

演奏会

20130330演奏会

先日、姪っ子1号の演奏会に行ってきました。
姪っ子1号は高校3年生なので、高校はすでに卒業しており、
この演奏会が高校の部活動最後の演奏会になります。

姪っ子はオーボエ担当。ソロパートには感動しました。
楽器を演奏できるなんて、本当にスゴイと思います。

姪っ子は小学生の頃からピアノを習っていたのもありますし、
マーチングバンド、中学の部活、高校の部活とずっと音楽と一緒に過ごしてきています。
きっと、音楽が生活の一部になっているんだろうな・・・。

これから大学生ですが、音楽を続けるかは分かりません。
でも、今までの音楽生活は姪っ子にとって大きな財産になる事でしょう。

Aちゃん、本当にお疲れ様でした!

  1. 2013/04/06(土) 23:13:04|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

6年

20130406部屋花

部屋花、やはり良いですね。
部屋にお花があると、気持ちも朗らかになります。

続きを読む→
  1. 2013/04/06(土) 01:54:00|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

99歳!

先月末、祖母が99歳の誕生日を迎えました!
本当にめでたい!!

続きを読む→
  1. 2013/04/05(金) 22:04:34|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
| HOME |