QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年もありがとうございました!

20111216イチョウ①

今日は大晦日。
今年ももう終わりですね・・・。
なんか1年間が凄く早かった気がします。

今年は本当にいろいろな事がありました。
一番胸を痛めたのは、東日本大震災です。
これ以上のことはありません。

私個人でも、初めての入院や手術などもありましたが、
自分にとっていい経験だったと思っています。
なので、今となっては辛い事ではなかったように思います。
今、元気なのですから・・・。

でも、来年は1年間健康で元気に過ごしたいですね。
仕事も探さなくては・・・(^^;
楽しくて素敵な1年になると良いな。

皆さまにとっても、来年が素敵な1年になりますようにお祈りいたします。

今年も 「by ENEMI」 に遊びに来て下さってありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆さま、よいお年を・・・。

  1. 2011/12/31(土) 09:43:10|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

メリークリスマス♪

昨日は実家に行ってきました。
祖母からお見舞を頂いたので、そのお礼を渡しに・・・。

20111128実家の玄関②

実家の玄関には、サンタさんが飾られていました。

20111128実家の玄関①

その横には、招き猫が・・・。
なんだか、凄くシンプルな飾りなんですけれど、
心があたたかくなるような、ほこほこした気分になれました。

祖母にお礼のお菓子と日用品を渡し、
祖母と母と私の3人でシュークリームを食べました。
本当はショートケーキでも買おうかと思ったのですが、
さすがにケーキ屋さんが凄く混んでいたので、
シュークリームを買うので精一杯でした・・・。
でも、祖母も母も喜んでくれたし、美味しかったですし♪
良かったです。

20111224布生地

祖母の家から布生地を貰ってきました。
伯母が買い溜めていた生地らしいのですが(沢山ありました)、
この2つの生地だけ貰ってきました。
この生地を使って、祖母にプレゼントを作る予定です。
水通しは済んだので、あとは型紙を作り始めるとしますね。
出来たら、お正月にはプレゼントしたいので・・・。
頑張ろうと思います!!

  1. 2011/12/25(日) 22:24:11|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

バックハンガーの巾着

20111221ポーチ①

バックハンガーを入れる巾着を作りました。
表側はリネンに薔薇のレースを縫い付けました。

20111221ポーチ②

裏側はイニシャルモチーフを縫い付けました。
光で飛んでしまっていますが、Vが2つ重なっているモチーフです。
内側は、私には珍しくソレイアードです。

ソレイアード、実は苦手なのですが・・・この色合いの物だけは一目惚れしたものでして。
たまたま入った手芸屋さんで、カットクロスで販売していたので購入しました。
本当は、この生地でブラウスも作ってみたいのですが、
高価な生地なので購入するのを躊躇しています・・・。
ブラウスの形も決めていないし。
いつか作れたら良いな~とは思っています。

さて、バックハンガーも巾着も完成したので、
ラッピングして、クリスマスに間に合うように親友に送ろうと思います。
気に入ってくれるかな~?

  1. 2011/12/21(水) 12:21:04|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

バックハンガー

20111219バックハンガー

「E」のサテンステッチも完成しました。
・・・こちらもガタガタ(^^;
頑張ったんだけど、今の私の技術ではこれが精一杯みたいです。

刺繍したリネンを使って、バックハンガーを作りました。
親友と私の2人分。
クリスマスプレゼントにしようと思っています。

今度は、バックハンガーを入れる巾着を作らなくては!
どんな布を使おうか考え中です。

  1. 2011/12/20(火) 00:01:36|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々の刺繍

20111218刺繍

とっても久しぶりに刺繍をしました。
サテンステッチです。
小さな文字なのですが・・・かなりガタガタ(^^;
でも、すごく集中して刺せたのが楽しかったりして。

次は「E」に挑戦です。
完成したらまたUPしますね。

  1. 2011/12/19(月) 00:01:53|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

両側口蓋扁桃摘出術

20111204富士山

退院してから約1週間が経ちました。
だんだん落ち着いてきていますよ~(^^)
写真は、病室を出たところの廊下の端の窓から見えた富士山です。
天気の良い日は毎日見ることが出来ました。

入院の事、手術の事を、「続きを読む」にて
記録として書きとめようと思います。

続きを読む→
  1. 2011/12/18(日) 00:01:47|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ツリー巡り

20111217観覧車

通院帰りに、みなとみらいに寄りました。
イルミネーションがキレイでしたよ~♪

続きを読む→
  1. 2011/12/17(土) 20:46:55|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

退院しました!

昨日、9日のお昼に無事退院しました!

9日間の入院でしたが、長かったような、短かったような。
術後の経過は良好だそうですが、傷口が完治しているわけではないので、
これから自宅療養を頑張らねば!

今はまだ退院直後でしんどいので、
落ち着いたら手術の内容などを、記録として書きとめようと思います。

これからちょっとずつブログ巡り再開しようっと♪

  1. 2011/12/10(土) 12:05:38|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

行ってきます!

ついにやってきました。
これから入院しに行ってきます。

明日手術をして、順調に回復すれば1週間で退院出来ます。

自分でも意外なのですが、不思議と緊張していないのです。
前回入院した時 の方が、不安がいっぱいでしたね。
今回は、何故か分かりませんが、順調に行くような気がするのです。

とりあえず、頑張ってきます!!
また退院したら、記録の為にいろいろと書き留めますね。

行ってきます(^^)v

  1. 2011/12/01(木) 11:56:33|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
| HOME |
