QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鎌倉スワニーで・・・

20110625布

先週末、鎌倉スワニー に行ってきました。
お目当ては、ビニコ生地です。 
【左側がビニコ生地。右側はナイロン生地です。右上の生地は完全に衝動買いです・・・。】

大切な友人から、ハワイアン柄のビニコ生地でポーチを作って欲しいと依頼があったのです。
私の家に遊びに来た時に、たまたま見つけたポーチを気に入ったらしく、
その形と一緒にして欲しいとの依頼もありました。

・・・そのポーチ、もういつ作ったか分からないし、型紙も無いんです(^^;
当時、かなり気合入れて作った記憶があるんですよね・・・。
もともと持っていた既製品のポーチから、自分なりに型紙を起こして、
失敗しつつ、ちょっとずつ作り上げていった気がするんですよね。
もう2度と作らないだろうな~と思ったので、型紙を処分してしまったと思うんです。

そのポーチをビニコで作ってくれときちゃいました・・・。
快く引き受けたものの・・・作り上げる自信なし・・・。
でも、なんとか頑張ってみようと思い、
まず生地を買ってしまえば何とかなるだろう!と購入しました(笑)。

元のポーチにはデニムを使っていて、接着芯もドミット芯も使っていて。
これをビニコ生地で同じような雰囲気が出せるのかが心配ですが・・・
まぁ、なんとかやってみるとします。

いつか出来上がったら、こちらでご紹介させていただきますね♪

20110625紫陽花①

20110625紫陽花②

20110625紫陽花③

上3枚の紫陽花は、江ノ電・鎌倉駅構内に咲いている紫陽花です。
爽やかな色合いに、思わずシャッターを押してしまいました。
特に2枚目の写真が好きです。
みっちり感が良いと思いませんか?

暑い日が続きますが、皆さんお体には気をつけて下さいね。

  1. 2011/06/28(火) 19:29:28|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

紫陽花

撮りためた紫陽花です。

20110612紫陽花②

20110612紫陽花①

20110617紫陽花④

20110617紫陽花①

20110617紫陽花③

20110617紫陽花②

どの紫陽花も美しかったけれど、個人的には最後の2枚の紫陽花が好きです。
職場の窓から見つけて、雨の中お昼休みに撮りに行きました。
もの凄くインパクトが大きかったし、白からピンクへのグラデーションが
とてもキレイで可愛かったです。

まだまだ紫陽花を愛でていられる時期ですよね。
また時間を見つけて撮りためようと思います。


  1. 2011/06/17(金) 20:13:27|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ビニコトート Aタイプ その2

20110613バック①

先日作ったもの と同じ形&生地ですが、ビニコトートを作りました。
親友とお揃いです♪

この生地は、画像では真っ白に見えますが、若干クリームっぽい色の生地です。
結構自分ではお気に入りだったりします。

20110613バック②

内ポケットはこんな感じ。
親友にプレゼントしたものと違うところは、ポケットの横にタグをつけた所です。
私は携帯ポーチを使う事があるので、
携帯ポーチをぶら下げられるようにタグをつけてみました。
活躍してくれるといいな。

最近ビニコ生地が気になって仕方ありません。
もしかしたら、またビニコ生地でバックを作ってしまうかも・・・?


  1. 2011/06/14(火) 20:24:45|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

CABBAGES&ROSESへ

20110611CABBAGES&ROSES①

昨日、いつも通っている代官山の美容室の帰りに、
ふと思い立って キャベジズ アンド ローゼズ の実店舗に行ってきました。
OPENのはがきは頂いていたのですが、なかなか都合がつかず行けなくて。
やっと行く事が出来ました。

ファンにはたまらない空間でした♪
本当は、以前からキャンバスのトートバックが欲しかったのですが、
実際に使うかどうかと考えたら・・・もったいなくて使わなそうな気がしたので(笑)、
諦めて別のものを購入する事にしました。

20110611CABBAGES&ROSES②

ハンドタオルとコットントートバックです。
ハンドタオルは以前から欲しかったもの。トートバックは完全に衝動買いです(笑)。
以前購入したのは リネンのトートバック だったのですが、
今回はそのトートバックより小さめサイズのコットンのトートバック。
色も爽やかなブルーにしました。
ハンドタオルは、汗っかきの私には絶対に必要な物なので、
これから活躍してくれそうです。

これらの商品は、ひとつひとつ柄の出方が違うのですが、
店員さんが在庫を出してきてくれて、好みのものを選ばせて下さいました。
おかげで好みのものを購入する事が出来ました♪店員さんに感謝!です。

今度行く事が出来たら・・・次は布生地に手を出してしまうかも?

  1. 2011/06/12(日) 15:15:21|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

大腸検査

先週の土曜日に大腸検査を受けてきました。

結果は、問題なしでした!
良かった~♪♪

記録として残したいので、詳しくは「続きを読む」に書きますね。


続きを読む→
  1. 2011/06/12(日) 10:40:27|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ビニコトート Aタイプ その1

20110611バック

ビニコトートをまた作りました。今回はファスナー無しのもの。
chiku chiku happyさん「コバステッチが決まるビニコトート」 Aタイプです。

こちらは、親友のお誕生日プレゼントとして作りました。
気に入ってくれたら良いな~。

バックの中には1つポケットをつけました。
表にはオリジナルタグでポイントをつけて・・・。

もう1つ同じ物を自分用に作って、お揃いにする予定です♪

20110610朝顔

会社の駐車場に咲いていた朝顔。
数日前から会社の窓から見ていて気になっていて・・・。
でもその場所までの行き方が分からずにいました。
先日職場の方に行き方を教えてもらったので、ようやくご対面。
数日前はたくさん花を咲かせていたのですが、もう数が減っていて残念でした。
その残り少ない花を何枚か撮りました。
朝顔を見ると、何故だか清々しい気持ちになるので好きです。

そういえば、前の職場の職員の方が会社で朝顔を育てていたな~・・・。
今はどうしてるのかな?気になるところです。


  1. 2011/06/11(土) 22:06:35|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

光の差し込む場所

20110409光

4月に富山に行った時、帰りの新幹線の中から撮った風景です。
この時は、お天気が優れなくて。
どんよりした雲の隙間から太陽の光が差し込んでいる部分があったので、
あわててデジカメで撮ったのを覚えています。
でも、何枚撮っても上手く撮れなくて・・・。
デジカメの限界を感じました。
でも、この1枚はまだなんとなく雰囲気が出ているかな?といった感じの1枚です。

やっぱりデジイチが欲しいな~と心から思った瞬間だったのでした。
頑張って働かなくちゃね(^^;

  1. 2011/06/10(金) 22:19:57|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |
