QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ビニコトート ファスナータイプ その1

20110529ビニコトート①

今朝、突然ハンドメイドの神様がおりてきて(笑)、仕事の勉強そっちのけで
チクチクとしてみました♪

chiku chiku happyさん「角が決まるファスナー付きビニコトート」 です。
今回作ったのはMサイズ、縦26cm:横38cm:マチ10cm:持ち手40cmです。
本当は違うビニコ生地で作りたかったのですが、
初めて作るので試作としてこのビニコ生地で作りました。

20110529ビニコトート②

ファスナー付けも久々なので、ドキドキしながらつけました。
初めてコバステッチを縫ったので、ちょっと失敗した所もあるけれど、
試作としては十分な出来上がりとなりました♪
後付でオリジナルタグもつけてみました。

なぜビニコトートを早急に作ったのかというと、やはり梅雨入りしたからですね。
普段は布製のリュックだったり布製のバックなどを通勤に使っていたのですが、
今の職場はうちから徒歩で行ける所なので、雨の日は絶対にバックが濡れるわけです(^^;
なので頑張って作りました!

作ってみて思ったのは、ポケットがひとつも無いのがちょっと不便かな・・・。
次に作るまでにいろいろと考えて、アレンジしてまた挑戦してみようと思います。

試作品だけど・・・早速明日から使おうっと♪

  1. 2011/05/29(日) 15:48:54|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

忙しい・・・

今月初め、高熱の出た風邪をひき、1週間寝込んで
完治しない状態で、中旬に新しい職場に出勤しました。

とにかく忙しい!!
心を亡くすと書いて「忙しい」と言いますが、まさにその状態。
派遣社員で入社したけれど、正社員以上の仕事内容&ボリュームで、
1週間経った頃にはへとへとになっていました・・・。
今は、さらにへとへと・・・。

そんな中、帰宅してからも仕事の勉強をしているので、
ハンドメイドの時間なんてとれなくて。
でも、なぜか布だけは増えています(笑)。

20110514生地

写真はあくまでも1部。実際はもっと購入してたりして。
手芸屋さんに行く暇がないので、ストレス解消とばかりか
ネットで購入する事が最近は以前よりも多いです。

あれを作ろう、これが作りたい、と思いながら購入してはいるのですが・・・
時間がなくて作る余裕なし・・・。

今は、休みの日も勉強&疲れてしまって家事をしたらバタンキュー状態なので、
もっと余裕が出来たら、この布たちを形にしていこう思います。


  1. 2011/05/27(金) 22:34:22|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

komihinata本

20110518本

今日は、大好きな布作家さん・ komihinataさん の本の発売日です。
ブログ開設間もない頃からの大ファンの私は、もちろん購入♪

しかも、何故だか分からないけれど・・・
ネット予約をしないで本屋さんで発売日当日に手に入れたい!!という
変な願望があったので、仕事が終わってから本屋さんで購入しました。
残り1冊というかなりギリギリセーフだったのですが、
無事に購入できて良かったです。

本の中身は、とても楽しい内容となっていました!
しかも、私のコメントが紙上で採用されていて、かなりビックリ!
komihinataさんからサプライズプレゼントを頂いたようで
とても嬉しかったです。

まだご覧になっていらっしゃらない方は、是非ご覧になってみて下さいね!


  1. 2011/05/18(水) 22:27:12|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |
