QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

月が変わる前に・・・

4月中に撮りためた花たちを、いっぺんにUPします♪

20110411花②

20110411花①

20110411乙女椿

20110414花-携帯

20110414花-携帯②

20110411桜-携帯

20110415花①

20110415花②

20110414桜-友より

  実は、一番のお気に入りは
  友人が写メしてくれた左の写真です。
  アングルが最高!
  みなとみらいの桜並木なのですが、
  私は今年見れなかったので
  凄く嬉しくて!

  春になってから
  本当にたくさんの花たちを
  見ることが出来ています。
  寒かった冬が嘘のよう!

  まだまだ気温が安定しなかったりしますが、
  これからも時間をみつけて
  花たちを撮っていこうと思っています。



  1. 2011/04/28(木) 10:46:28|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

誕生日

20110414誕生日①

今日は私の誕生日です♪
私は何歳になっても自分の誕生日は嬉しいです。
ちなみに、39歳になりました。30代最後の1年に突入です。

よく「20代より30代の方が月日が経つのが早い」と聞きますが・・・
本当に早かったです(^^;
40代のお姉さま方からは「40代はもっと早いけど楽しいよ♪」と聞いているので、
40代になるのが楽しみです。

まずは、この1年を悔いのないように生きていきたいですね。

20110414誕生日②

普段あまりケーキは食べないのですが・・・今日は特別に♪

  1. 2011/04/14(木) 16:05:44|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

桜満開

近所の桜が満開だったので、散歩がてら桜を堪能してきました。

20110411桜③

20110411桜①

20110411桜②

20110411しだれ桜

今日であの地震から1ヶ月が経ちました。
どこかの知事さんは、花見を自粛しろとか言ってますが・・・
私は今だからこそ花見をした方が良いと思います。
被災地の方々は特にお花見をして頂きたいです。
政府は、桜やお花見の支援物資をしても良いのでは?とも思ってしまいます。
他の地域に住んでいる方だって今回の地震で傷ついていると思うのです。
なにも、ドンちゃん騒ぎするだけが花見ではありません。
桜を見て、愛でて、花から元気をもらうことが出来ると思うのです。
自然は怖いだけじゃなく、優しいものでもあると知って頂きたいのです。

あくまでも私個人の意見ですので、他の方に押し付けようとは思っていませんが、
今日のブログの桜の写真が、皆さんの心の癒しになってくれたら良いな・・・
そう思っています。

  1. 2011/04/11(月) 22:54:46|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お墓参り

先日、祖母宅に行った際、その前にお墓参りに行ってきました。
いつも時期をずらして行くので人もまばら。
ごみごみしているところでお墓参りはしたくないので、
いつも桜の時期に行ってます。

20110406桜②

帰り道、元幼稚園だったお寺の桜を見たら、まだ5分咲き位でした。
たぶん、今年はいつもより遅いと思います。
満開の時に見たかったな~・・・。

20110406コンクリート花

こちらも帰り道に見つけました。
コンクリート塀の隙間から元気よく咲いている花です。
見つけた時は感動しました!
なんだか、今の私に元気を分けてくれた感じがしました。

来年は、満開の時期にお墓参りに行きたいですね。

  1. 2011/04/08(金) 22:41:47|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

97歳

2011040697歳②

3月30日で祖母が97歳になりました!

物忘れが激しいですが元気です。

当日は仕事でお祝いに行けなかったのですが、電話でお誕生日おめでとう!と伝えました。
どうしても直接お祝いが言いたくて、今日実家に行ってきました。

2011040697歳①

プレゼントには、ピンク系の花束とシュークリームを買っていきました。
祖母と母と私でシュークリームを食べました。

私がお祝いに行ったのが嬉しかったらしく、
『えねみしかお祝いしてくれなかった』
とずっと言っているそうです(^^;
本当はみんなにお祝いしてもらっているのですが、覚えていないようで。
覚えていないなら何度でもお祝いしちゃいます♪
めでたいですからね!

ばーちゃん、97歳のお誕生日おめでとう!!

  1. 2011/04/06(水) 19:16:50|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

4年

20110402花②

Aちゃんが亡くなってから4年が経ちました。
正直言って、命日を数日前まで忘れていました。
でも、桜が咲き始まると思い出すというか。
自分ではそれで良いと思っています。
執着しすぎず、忘れすぎず。
何か報告したい時は自然にAちゃんを思い出して
写真に向かってだったり空に向かってだったりはしますが報告しているし。
これから先もそんな感じだと思います。

ただひとつ願いが叶うのであれば、お墓参りに行きたいです。
今の現状では叶う事のないことだから。

Aちゃんと私。
今も良い関係でいれていると思います。
これからもきっと・・・。

  1. 2011/04/06(水) 01:54:00|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春近し

先日、病院巡りの時にみなとみらいに行きました。
その際、横浜美術館のところに咲いていた花がとても鮮やかだったのでパチリ。

20110402花③

久しぶりに街灯を撮影。「街灯と花、そして青空。」

20110402花①

こちらは、空の青と花のピンクがとてもキレイにマッチしていたのでパチリ。
ランドマークとも一緒に撮ってみました。

ここでは多くの方たちが立ち止まって写真を撮っていました。
それだけこの木が鮮やかだったのです。

今度は満開の桜を見たいな。もう少しかな?


  1. 2011/04/05(火) 22:04:24|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

山東へ

先日、平日に派遣仲間の子と有休をとり、デートをしてきました。

その際に連れて行ってくれたのが、
横浜中華街で水餃子の美味しいお店で有名な 『 山東(サントン) 』 です。

20110324山東①

平日でしたしお昼時でもなかったので、運良く並ばずに店内に入れました!
私達の後には行列が出来始めていました。

20110324山東③

これが噂の水餃子♪
もちもちしていて、オモニが作ったんだな~という感じのする優しい味がしました。
いくらでも食べれちゃう!

20110324山東②

水餃子は2人で1人前を頼み、私は別で海老そばを頼みました。
海老が大好きな私は大興奮!そして大満足な味でした。

水餃子も海老そばもすっごく美味しかったです♪

また機会があったら行きたいお店です。
皆さんも機会があったら行ってみてくださいね!


  1. 2011/04/02(土) 21:21:35|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

5周年

20110326散歩②

早いもので、このブログを始めて5年が経ちました。
6年目に突入です。

最近では更新頻度がめっきり減ってきてしまっていますが・・・
マイペースに更新しているからこその5年間だと思っているので、
これからもマイペースに更新して行こうと思っています。

20110326散歩①

こちらは先日出かけた先で見つけた花。
かなりわしゃわしゃ~っと咲いていて印象的だったので写真に収めました。
とても華やかでした。


これからもどうぞ宜しくお願い致します。


ENEMI


  1. 2011/04/01(金) 00:02:03|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |