QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

祭り

20100926市民祭

出掛けた際に「やけに駅周辺が騒がしいな~」と思いつつ、
最寄の駅方面に向かったら、お神輿がたくさん出ていました。
今日は市民祭だったようです。

かなりたくさんのギャラリーがいたのですが、
なんとなく私もその中に紛れて。

足を止めてよかったです。かなり感動しました!
あんなにたくさんのお神輿を見たのは初めてだったと思います。
小さい頃からお祭りで目にしていたのは2~3基のお神輿。
でも、さすが市民祭ですね。10基以上は見たような気がします。
きっといろいろな地域から来ているんでしょうね。
お神輿をかついでいた人達も、とても楽しそうでした!
見ているこちらも楽しくなってしまいました。

他にも催し物をしていたようですが、出先だったので見て回れず。
人混みが苦手な私はそそくさとその場を後にしました。

大きなお祭りにちょっとだけ参加出来たようで
なんだか嬉しかったです。


  1. 2010/09/26(日) 18:12:31|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Age 35

20100926部屋花

今日は、Aちゃんの35歳の誕生日。

最近、なかなか部屋花を購入出来ないでいたので、
花を購入するいいキッカケになりました。
誕生日に合わせて購入したのではないけれど、
なんとなく重なったので、それはそれで良いかなと。

この先、毎年祝えるかどうかは分からないけれど、
意識して祝うのではなく、ふと思い出したら祝おうと思っています。
その方がAちゃんも荷が重くないかな・・・と思うので。

とりあえず・・・誕生日おめでとう。


  1. 2010/09/26(日) 01:54:00|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

中秋の名月

20100922中秋の名月

今日は中秋の名月。十五夜です。

「ベイクォーター横浜」 に用事があったので仕事帰りに行ったのですが、
途中ですごく素敵な月空に出会えて。

自宅に帰る途中は、月の光だけでも十分なくらい明るかったです。
こんな夜空を見ることが出来て、とてもラッキー!
写真に収める事ができて本当に良かったです。

お月様に感謝!!



  1. 2010/09/22(水) 21:03:50|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

白のチュニック

20100918チュニック①

しっかりとしたハリのあるダブルガーゼを使い切りたくて、
シンプルなチュニックを作ってみました。

生地に厚みがあるので、夏向きではないと思います。
普通の柔らかなダブルガーゼを使えば、通年着れそうな感じですけれど。

20100918チュニック②

これはお尻がちょうど隠れるくらいの長さです。

何年か前に作った時に、型紙を何度も直したのですが・・・
また直したくなりました(笑)。
これはこれで良いんですけど・・・なんとなく気になるところがあって。

柔らかなダブルガーゼで作ってみて、気になるところがあったら、
また型紙を直そうと思います。
ガンバルぞ~!



  1. 2010/09/18(土) 12:28:22|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

健康のこと。

最近、ブログ更新のペースが凄くゆーっくりになってしまっていますが、
とりあえず元気に暮らしております。
ちょっと胃腸の調子が悪いけれども。
でも、寝込んだり仕事を休んだりするほどではないので、まだ良いかな。

今回は、今年中盤の体調について、記録として書き込むとします。



続きを読む→
  1. 2010/09/17(金) 23:11:56|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

休日のプルオーバー試作

20100904ブラウス①

anon kettoさん の「休日のプルオーバー」を試作しました。
セットの生地を本番用にしたかったので、手持ちの生地で試作。
ずっと憧れていたパターンだったので、購入できた時はとても嬉しくて!

20100904ブラウス②

作ってみた感想は・・・
これでもかってくらいふんだんに生地を使うので、最初は驚きました。
ボリューム満点のプルオーバーです。
私にはちょっと丈が短かったかな・・・といった感じ。
その点は試作をしてよかったと思っています。
あと、とにかく襟元のギャザーが大変でした・・・。
なかなか均一にキレイにギャザーを入れる事が出来なくて。
完成した時にはかなりの達成感を感じる事が出来ました。

一応綿ローンを使ったのですが、さすがに袖丈てきに今の時期は暑いので、
試作ではあるのですが、もう少し涼しくなってから着ようと思っています。

時期を見て、今度は本番用の生地で作りたいと思っています。
今度はギャザーをキレイに入れられるように頑張るぞ!


  1. 2010/09/04(土) 13:21:49|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

月と空

20100903秋の空

9月とはいえ残暑がまだまだ厳しいですが、
夕方空を見上げてみるとすっかり秋の空になっています。

20100824月

こちらは先月満月近くの日に、夕方の月があまりにもキレイだったので写しました。
本当はもっとキレイだったのに・・・私の写真技術とコンデジの限界もあり、
キレイさが写真で伝わらないのが残念です。

最近、写真を撮る事が少なくなってしまっていたので・・・【心に余裕がなかったので】
まわりに気を配り、私の心に響いたものを、もっと写真に残したいなと思っています。

  1. 2010/09/03(金) 23:40:29|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

初BK

20100903BK

職場の近くにバーガーキングが出来ました。
実は私、バーガーキングには行ったことがなくて・・・。
存在自体は昔から知っていたのですが、行く機会がなかったと言いますか。
派遣仲間にランチでバーガーキングに誘われたので、喜んでくっついていきました。

何も分からず「ワッパーミールMMセット」を注文。
・・・ハンバーガーでかっ!
でも、とても美味しかったです♪
さすがに午後の仕事中ずっとお腹いっぱいでしたが・・・。
こういったジャンクフード、たまに食べると美味しいですね♪

いつか機会があったら、今度は普通の大きさのハンバーガーが食べみたいです。


  1. 2010/09/03(金) 21:17:13|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |