QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

コロンとしたバック

オークションで一目惚れして購入した型紙で、コロンとしたバックを作りました。

20100821バック①

20100821バック②

バックの大きさは、横(バック口部分)約37cm:縦27cm:まち16cm:持ち手33cmです。

生地は、表側はリネンで内側はコットンです。
リネンが薄手だったので、しっかりめの接着芯を貼ってあります。

表側サイドのポケットには、2種類のスタンプでポイントを作りました。
内側にポケットを4ヵ所作り、トーションレースをポイントにしたり、
オリジナルタグをポイントにしたりしてみました。

一応試作として作りましたが、
上手く出来たら通勤用バックにしようかと思っていました。
でも・・・私は通勤時とても荷物が多いので、
このバックだと少し小さいかな?という感じになってしまいました。
形は気に入っているので、型紙をアレンジしてまた作ってみようかと思っています。
次は肩にかけられるようにしてみようかな~?
考えていると楽しいです。



  1. 2010/08/21(土) 21:40:44|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

試作中

20100808試作途中

一目惚れしたバックのパターンが購入出来たので、試作しております。
途中勘違いしてしまっていたりしましたが、なんとか表側は完成に近づいています。

このバック、いつ完成するかは分かりませんが・・・
完成したらこちらで紹介させていただきますね!



  1. 2010/08/09(月) 00:05:01|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

動揺

20100327空

13年ほどお世話になっていたかかりつけの病院が、閉院する事になりました。

私は今、いくつか【いろいろな科という意味】病院に通っているのですが、
その中で一番長く通い、信頼を寄せていた病院が、事情により閉院されるそうでして。

思い起こせば、仕事中に倒れてその病院に担ぎ込まれたのが始まりで、
今では、私の体のことを一番よく知っている先生です。
その先生だからこそ、ずっと通い続ける事が出来たわけだし、
その先生だからこそ、アドバイスもすんなり聞くことが出来たわけだし。

その先生のいる病院が閉院されるなんて・・・かなりの驚きです。
引退するにはまだ若い先生なので、なにかあったんだと思いますが、
私は今、混乱し動揺しています。

その先生が紹介して下さった別の科の先生にはまだ診て頂いているし、
私が体調不良の一番酷かった時【仕事すら、普通の生活すら出来なかった時】を
乗り越えた今でもあるので、体調不良絶頂期にお別れにならなくて、
先生としては少し安心みたいで。【もちろんまだ心配して下さっているけれど。】

先生からは、
「これからも少しずつで良いから、体調が良くなるように歩んでいってね。」
とお言葉を頂きました。
涙が出そうでした。

今までは電車を乗り継いでこの病院に通っていたので、
これからは今住んでいるところの近くで病院を探そうかなと思っています。
【先生もそれを勧めて下さいました。】
良い病院があればの話ですがね・・・。

この先、良い先生に出会えるかどうか、正直言って不安です。
でも、なんとか踏ん張って探さないとね。
自分の体の為ですものね・・・。

これも、新しい一歩を踏み出しなさい、という事なのでしょうかね。
まだ受け入れられていない自分がいるのですが・・・。

もう少し自分が落ち着いたら【数日おいてから】病院探しをしようと思います。



  1. 2010/08/08(日) 12:32:57|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

向日葵たくさん

20100806向日葵①

20100806向日葵②

みなとみらいにある、 横浜美術館 の噴水の前に、向日葵がたくさん咲いていました。
どちらかというと小さめの向日葵ですが、ズラーっと並んでいる姿は元気いっぱい。

普段、自分で購入する本数など限られてしまうので、
職場近くでこんなにたくさんの向日葵が見られるのは嬉しいものです。

歩みを止めて見入る人が結構たくさんおりました。
それだけインパクトが強いんでしょうね。

いつの日か、向日葵畑で向日葵を見てみたいな・・・。



  1. 2010/08/06(金) 22:10:48|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今年も花火大会

20100801花火

今年は「江ノ島納涼花火」という名前の花火大会。
もちろん自宅から見ることが出来ました。

でも・・・昨年と位置が若干違くなっていて、ちょっと見辛かったかな。
・・・ワガママ言っちゃいけませんよね。

今年も楽しませて頂きました!
普通はビールを飲みながらとかなんでしょうけど、私はお茶を飲みながら(笑)。

花火大会が見れると、一気に夏気分が高まります。
来年も見ることが出来ますように・・・。



  1. 2010/08/01(日) 23:02:13|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |