by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

知人の二次会

今日は、今の職場で一緒に仕事をしていた方の結婚式の二次会に出席してきました。

20100619二次会①

長年お付き合いされてのご結婚。
知人の新婦さんがとても幸せそうだったのが印象的でした。
末永くお幸せに・・・。

20100619二次会②

ドレスもとても素敵。
なにより、普段から素敵な新婦さんなのですが、今日はより一層キレイで素敵でした。

結婚式、披露宴、二次会、こちらも幸せな気持ちになるので好きです。


  1. 2010/06/19(土) 22:50:27|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ブルー

20100612ブルー①

20100612ブルー②

健康診断に行った時に、ふと目にとまった壁面。
特にキラキラとしていた部分がとってもキレイで。

今日はとても暑かったので、この壁面を見ているだけで涼しげな気分になりました。
良かった良かった♪



  1. 2010/06/12(土) 22:30:20|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

「やさい家めい」さんへ

今日は健康診断に行ってきました。
午後からの受診だったので、朝から頑張って絶食して。
なぜかもの凄く「頑張った感」が強かったので、健診が終わってからご褒美とばかりに外食しました。

たまたまぶらっと覗いたレストラン街で、以前から気になっていたお店があったのでそこにしました。
「やさい家めい」さんです。

20100612やさい家めい①

私は「特製ヘルシーメニュー『豆腐つくねハンバーグ』定食」を注文しました。

20100612やさい家めい②

20100612やさい家めい③

感想は、とても美味しい!!
ぱっと見た感じ、トマトがそのままの姿で温かいのはどうなの?と思ったけれど、
意外にも、とっても美味しかったです。

豆腐ハンバーグも、ご飯もとても美味しかったけれど、一番印象が強かったのは「おから煮」。
「あれ?おからってこんなに美味しかったっけ??」
と思ったほどでした。
そんな私は、明日おから煮を作ろうとスーパーで材料を購入してきてしまったのですが・・・。
自分でも近い味が出せたら良いな~と思いまして、頑張ろうかと。

どのお野菜も美味しくいただけたので、また行って違うお料理を堪能してみたいです。



  1. 2010/06/12(土) 22:25:38|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ミシン屋さん

出掛ける途中、小さな町のミシン屋さんの前でふと立ち止まり、
ウィンドウに釘付けになってしまいました。

20100606ミシン屋さん①

20100606ミシン屋さん②

20100606ミシン屋さん③

20100606ミシン屋さん④

ミシン屋さんのウィンドウには、いろいろなミシンが飾られていました。
ここには載せてませんが、一番小さくて2cm四方くらいの雑貨ミシンまで飾られてて!

すごく小さくて、イマドキな感じのミシン屋さんではないのですが、
そのミシン屋さんのご主人はきっとセンスが良いんだろうな、
ミシンが大好きなんだろうな、と思わせてくれるようなウィンドウでした。

いつか勇気を出して立ち寄れたら良いな・・・。



  1. 2010/06/06(日) 20:51:32|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
| HOME |