QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

春近づく

20100130花③

20100130花④

20100130花①


   上2枚は、近所のお宅で見つけました。
   春は確実に近づいている気がしました。
   見ていると和やかな気分になります。


   左の写真は、部屋花。
   最初は蕾があったのですが、
   今では頑張って花開いてきています。
   【下の写真が花開いた写真】
   今回の花たちは長持ちしてくれています。
   もっと長持ちしてくれますように・・・。





20100130花②


  1. 2010/01/30(土) 11:40:44|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

まだまだ・・・ 【ご当地フォルムカード 11】

またもや、フォルムカードを交換させて頂きました

まずは・・・『aozora room』 の「そら」さんにお願いをして、カード交換をして頂きました♪

20100127カード①
 愛媛と高知のカードです。2枚も交換して下さって、本当にありがとうございました


お次は、はるさんからのカードです。はるさんとは2度目の交換です。

20100127カード②
 今回も、素敵なレターセットを同封して下さいました!ありがとうございました



ご当地フォルムカード、マイペースではありますが・・・
まだまだ集めてまいります!!


交換可能なカードは、以下のものです

 ・ 神奈川 いっぱい
 ・ 愛媛 1枚
 ・ 沖縄 1枚
 
 ・ ポスト型はがき : 藤沢郵便局 1枚
 ・ ポスト型はがき : クイーンズスクエア横浜郵便局 1枚


交換希望カードは以下のものです

  岩手 - 茨城 - 石川 - 福井 - 山梨 - 長野 - 岐阜 - 静岡 - 富士山
  滋賀 - 京都 - 奈良 - 島根 - 岡山 - 長崎 - 熊本 - 鹿児島  

【フォルムカードは未使用のものでお願い致します。】


ご希望の方は、まずはコメント欄からご連絡下さい。
 【神奈川以外のカードは先着順になるので・・・】

どうぞ、宜しくお願い致します


追記 【2010.2.1】
ひび~ちゃん、メールありがとう♪ 
お気遣い、本当にありがとうね(^^)v
メールの件は???だね(^^; 残念だぁ~(T_T)
こちらこそ、これからも宜しくお願いしま~す♪♪



  1. 2010/01/27(水) 22:12:06|
  2. ご当地フォルムカード|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

感謝! 【ご当地フォルムカード 10】

ご当地フォルムカードもだんだん集まってきていて、
最初は思ってもみなかった全国制覇も、夢じゃないかも??
というところまでやってきています

20100125地図
※ 画像はHPよりお借りして加工してあります。

グリーンに塗りつぶしてある所が入手済み。塗りつぶしていないところが未入手・・・。
【入手予定ありも塗りつぶしてないです】
頑張りたいな~


20100120カード
 秋田と富山のカードは、makiさんと交換させて頂きました!
   makiさん、この度は交換のお申し出、ありがとうございました

20100121カード
 北海道のカードは、sao@さんと交換させて頂きました!
   北海道のカードは、私の想像よりも小さかったです。もっと大きいイメージがあったので(^^;
   sao@さん、この度は交換のお申し出、ありがとうございました

20100125カード
 最後は、愛媛のカード。天音さんと交換させて頂きました!
   天音さん、この度は交換のお申し出、ありがとうございました


ご当地フォルムカード、マイペースではありますが・・・
まだまだ集めてまいります!!


交換可能なカードは、以下のものです

 ・ 神奈川 いっぱい
 ・ 愛媛 1枚
 ・ 沖縄 2枚
 
 ・ ポスト型はがき : 藤沢郵便局 1枚
 ・ ポスト型はがき : クイーンズスクエア横浜郵便局 1枚


交換希望カードは以下のものです

  岩手 - 茨城 - 石川 - 福井 - 山梨 - 長野 - 岐阜 - 静岡 - 富士山
  滋賀 - 京都 - 奈良 - 島根 - 岡山 - 長崎 - 熊本 - 鹿児島  

【フォルムカードは未使用のものでお願い致します。】


ご希望の方は、まずはコメント欄からご連絡下さい。
 【神奈川以外のカードは先着順になるので・・・】

どうぞ、宜しくお願い致します


  1. 2010/01/25(月) 18:39:43|
  2. ご当地フォルムカード|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

街灯3つ

久々に街灯ネタです♪

20100116街灯①
 通院途中で見つけた街灯。電球がいっぱいです!
   電機がついたところが見てみたいです

20100116街灯②
 こちらは、ちょっと和風な街灯。上にも写ってます。

20100110街灯
 3つの中で1番お気に入りの街灯です♪

最近は、体調不良が続いていてなかなか街灯探索出来ていないですが・・・
体調が復活したら、また街灯探索したいです

  1. 2010/01/20(水) 22:21:49|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

たくさん!! 【ご当地フォルムカード 9】

今日までに、たくさんのフォルムカードが届きました

20100115カード


まずは、 berryさん から届いたカードです♪

20100115berryさん

ポスト型はがきとの交換に快く応じてくださいまして、新潟のフォルムカードを送って下さいました!!
berryさん、この度は本当にありがとうございました


お次は、はるさんから届いたカードです♪

20100115はるさん①
 封筒には、消しゴムハンコかな?可愛らしいハンコがおしてありました

20100115はるさん②

20100115はるさん③

はるさんからは、素敵なレターセット、そして沖縄のフォルムカードとポスト型はがきを送って頂きました!
はるさん、この度はカード交換して下さって本当にありがとうございました


お次は、tomcatさんから届いたカードです♪

20100115tomcatさん①

20100115tomcatさん②
 封筒には、ネコ型のパンチで開けてくれた飾りと、
   郵便番号欄は消しゴムハンコ!!これもネコ型です

20100115tomcatさん③

20100115tomcatさん④

素敵なプレゼントと、山形・千葉のフォルムカードを送って下さいました!!
tomcatさん、この度はカード交換して下さって本当にありがとうございました


お次は、 さだきちさん から届いたカードです♪

20100115さだきちさん①
 こ・・・これは!!あの有名な「おやじ」ではないですか!!
   嬉しすぎます、さだきちさんっ

20100115さだきちさん②

さだきちさんには、無理をお願いして7枚もフォルムカードを送って頂きました!!

20100115さだきちさん③
 大分&宮崎のカード。

20100115さだきちさん④
 青森&和歌山のカード。

20100115さだきちさん⑤
 山口・兵庫&愛知のカード。

さだきちさん、この度は無理なお願いを聞いて下さって・・・本当にありがとうございました!
私も、マイペースに全国制覇を狙いますね


ご当地フォルムカード、マイペースではありますが・・・
まだまだ集めてまいります!!


交換可能なカードは、以下のものです

 ・ 神奈川 いっぱい

 ・ ポスト型はがき : 藤沢郵便局 1枚
 ・ ポスト型はがき : クイーンズスクエア横浜郵便局 1枚


交換希望カードは以下のものです

  岩手 - 茨城 - 石川 - 福井 - 山梨 - 長野
  岐阜 - 静岡 - 富士山 - 滋賀 - 京都 - 奈良
  島根 - 岡山 - 長崎 - 熊本 - 鹿児島

【フォルムカードは未使用のものでお願い致します。】


ご希望の方は、まずはコメント欄からご連絡下さい。
 【神奈川以外のカードは先着順になるので・・・】

どうぞ、宜しくお願い致します


  1. 2010/01/15(金) 20:32:04|
  2. ご当地フォルムカード|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

約束のバック

職場の派遣仲間と約束して作ったバックを、今回はご紹介いたします

20100102バック①

今回作ったのは、それほど大きくないトートバックです。
縦:19cm、横(底部分):41cm、横(口部分):33cm、マチ:9cm、持ち手:50cm。

表地はブラックリネン。しかもちょっとハリ感があるものです。
裏地はコットン。ピンク色のドット地を使いました。

20100102バック②

内側には、ポケットを2個。ポイントにオリジナルタグをつけてみました。

20100102バック③

肩から提げて使うと、こんな感じです♪
私の普段の荷物の量だと、お弁当さえなければ丁度いい大きさのバックになりました

20100102バック④

派遣仲間にこのバックをお披露目したら、
『こんなに上等なバックを作ってるとは思わなかった!!!スゴイ!!』
と、もの凄く褒められました

また何か作ったら、その派遣仲間に自慢して褒めてもらおうと思っております(笑)。


  1. 2010/01/11(月) 21:37:05|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

真っ暗な観覧車 【ご当地フォルムカード 8】

仕事が終わって帰宅する途中、ふと、みなとみらいの観覧車を見てみたら・・・

20100107観覧車

普段ならイルミネーションでキレイな観覧車が、真っ暗な状態になっていました!
この時間帯は、必ずイルミネーションが見れるはずなのにビックリしました
その後、10分程度経ったときにはイルミネーションが復活していたのですが。
なんとなく、普段見られない観覧車の姿を見た気がして、
写真に収められたのが良かったと思いました


そして・・・
お正月休みで帰省していた方に、フォルムカードをお願いしていたのですが、
忘れずに買ってきてくれました~

20100106カード

三重県のフォルムカードです♪
職場の皆に見せたら、みんなが『可愛い~!!』と大好評で
私が買ってきたわけではないのに、なぜだか私が得意げになってしまいました(笑)。
これでまた1県フォルムカードが増えました~
Yさん、ありがとうございました♪♪


ご当地フォルムカード、マイペースではありますが・・・
まだまだ集めてまいります!!


交換可能なカードは、以下のものです

 ・ 神奈川 5枚【いつでも追加可能】
 ・ 埼玉 1枚
 ・ 三重 1枚

 ・ ポスト型はがき : 枚数限定・冬バージョン(雪だるま) 2枚
 ・ ポスト型はがき : 藤沢郵便局 1枚

交換希望カードは以下のものです

  岩手 - 秋田 - 茨城 - 富山 - 石川 - 福井 - 山梨
  長野 - 岐阜 - 静岡 - 富士山 - 滋賀 - 京都 - 奈良 - 鳥取
  島根 - 岡山 - 愛媛 - 高知 - 長崎 - 熊本 - 鹿児島

【フォルムカードは未使用のものでお願い致します。】


ご希望の方は、まずはコメント欄からご連絡下さい。
 【神奈川以外のカードは先着順になるので・・・】

どうぞ、宜しくお願い致します


  1. 2010/01/08(金) 21:37:13|
  2. ご当地フォルムカード|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

NEWカメラ

昨年まで使っていたデジカメは、私の好みで乾電池式のものでした。
電池が途中で無くなってしまっても、すぐに購入できて復活させる事が出来たからです。

20100105旧カメラ

でも・・・最近ずっと薄型のデジカメが欲しくって。
以前のカメラは手ブレ補正が無いものだったので、手ブレ補正も欲しくって。
ついに、お正月休み中に新しいデジカメを買いました!!
メーカーに拘らなかった私は、店員さんに勧められるままオリンパスのカメラを購入。

20100105新カメラ

とりあえず、なにか撮ってみたかったので・・・いつもの風景を撮ってみました

20100106富士山
 JR藤沢駅のとあるところからは、天気のいい日には富士山がキレイに見る事が出来ます!

20100106クレーン

20100106空
 出勤途中の、みなとみらいでの2コマ。

20100106月
 この日は、昼間の月がすっごくキレイで!
   頑張って撮りましたが・・・私の技術ではこれが精一杯でした

使い始めてまだ日が浅いので、使い慣れていない&使いこなせていないのですが・・・
当分はこのカメラでいろいろなものを撮っていきたいと思っています


  1. 2010/01/06(水) 21:48:49|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

黒電話

昨日から仕事が始まりました。

今回の年末年始は、実家に帰ったのは元日だけで。
泊まりで帰ってくると思っていたらしい母には、申し訳ない事をしてしまいましたが、
なんだかんだでバタバタしていたので仕方なく。

実家に帰った時に、祖母宅で珍しいものを見つけたので写真に収めました。

20100101黒電話

昔懐かしの黒電話です。
私が小さい頃に住んでいた家は黒電話でしたが、気付けばプッシュポンになっていて。
大人になるにつれて自分で電話線を引くようになってからは、
当たり前のようにプッシュホンで。
黒電話は、私の中では既に「アンティーク物」という存在になっていました。
でも。
祖母の中では、現役の電話機でありました。

たまたま姉の家に電話する用事があったので、久々に使ってみましたが・・・
便利ではないけれど、小さい頃の思い出が一気に溢れ出してきて。
今はなんでも便利に変わってしまっているんだな~とつくづく感じた瞬間なのでした。


そういえば。
12月中にバックを作って、職場の派遣仲間に見せるという約束をしていたのですが、
結局作らずじまいでした。
派遣仲間にお願い(笑)をして、年始に見せるという約束にしてもらって。

20090102初縫い

出来上がって、派遣仲間にも見せました♪
詳しくは、洗濯&乾燥が完了してからこちらで紹介しようと思っています。
しばしお待ちを


  1. 2010/01/05(火) 22:40:47|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

届きました! 【ご当地フォルムカード 7】

昨年末、 『 Coco@Times 』 のゆきちさんから、交換をお願いしていたフォルムカードが届きました~

20090103ゆきちさん?

20090103ゆきちさん?

20090103ゆきちさん?

ゆきちさんの消しハンには、本当に惚れ惚れしてしまいます
私は文字ハンしか作れないので【絵のセンスが無いので(笑)】、
ゆきちさんの消しハンの数々には可愛らしさがあって、凄く好きです♪

20090103ゆきちさん?

そして、封筒の切手は・・・野口さん!! わざわざ貼って下さったんだろうな~・・・。
ありがとうございます!!

20090103ゆきちさん?

そして! 福島のカードと、噂の5円チョコ!!
5円チョコ、2個は年末に食べて、1個は縁起がいいかも・・・と思って元旦に食べました(笑)。

ゆきちさん、この度は交換のお願いを快く承諾して下さって本当にありがとうございました



ご当地フォルムカード、マイペースではありますが・・・
まだまだ集めてまいります!!


交換可能なカードは、以下のものです

 ・ 神奈川 7枚
 ・ 埼玉 1枚
 ・ 栃木 1枚
 ・ 福島 1枚
 ・ 三重 1枚

 ・ ポスト型はがき : 枚数限定・冬バージョン(雪だるま) 2枚

交換希望カードは以下のものです

  北海道 - 岩手 - 秋田 - 茨城 - 富山 - 石川 - 福井 - 山梨
  長野 - 岐阜 - 静岡 - 富士山 - 滋賀 - 京都 - 奈良 - 鳥取
  島根 - 岡山 - 愛媛 - 高知 - 長崎 - 熊本 - 鹿児島

【フォルムカードは未使用のものでお願い致します。】


ご希望の方は、まずはコメント欄からご連絡下さい。
 【神奈川以外のカードは先着順になるので・・・】

どうぞ、宜しくお願い致します


  1. 2010/01/03(日) 09:30:50|
  2. ご当地フォルムカード|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11

江ノ島郵便局へ・・・ 【ご当地フォルムカード 6】

昨年末、天気の良い日に江ノ島に行ってきました
自宅からは、電車ですぐなのですが・・・なかなか行く機会が無くて。
今回、久しぶりに海を見に行く事が出来て本当に嬉しかったです

20090102江ノ島①
太陽の光と、青い空と、輝いている海・・・。やっぱり私はこの景色が好きです♪

20090102江ノ島②
 この日も鳶がたくさん飛んでいました。でも、普段よりは少なかったかも??

20090102江ノ島③
 久しぶりに江ノ島のにゃんこにも会う事が出来ました カワイイ!!


今回の目的は、江ノ島にある郵便局でポスト型はがきを購入する事だったのです

20090102江ノ島④
 こちらが、江ノ島郵便局。結構小さな郵便局です。

20090102江ノ島⑤
 そしてこちらが、どうしても欲しかった江ノ島郵便局のポスト型はがき
   無事に購入できたので、凄く嬉しかったです

江ノ島には神社もあるので、今後の天気の良い週末にお参りに行きたいと思っております!
三が日は・・・どうしても混みますからね。人混み嫌いの私には、ちとキツイものがあるものでして


そして・・・

ご当地フォルムカード、マイペースではありますが・・・
まだまだ集めてまいります!!


交換可能なカードは、以下のものです

 ・ 神奈川 7枚
 ・ 埼玉 1枚
 ・ 栃木 1枚
 ・ 福島 1枚

 ・ はがき型ポストカード : 江ノ島 1枚
 ・ はがき型ポストカード : 枚数限定・冬バージョン(雪だるま) 2枚

交換希望カードは以下のものです

  北海道 - 青森 - 岩手 - 秋田 - 山形 - 茨城 - 新潟 - 富山 - 石川
  福井 - 山梨 - 長野 - 岐阜 - 静岡 - 富士山 - 愛知 - 滋賀 - 京都
  兵庫 - 奈良 - 和歌山 - 鳥取 - 島根 - 岡山 - 山口 - 愛媛
  高知 - 長崎 - 熊本 - 大分 - 宮崎 - 鹿児島

【フォルムカードは未使用のものでお願い致します。】


ご希望の方は、まずはコメント欄からご連絡下さい。
 【神奈川以外のカードは先着順になるので・・・】

どうぞ、宜しくお願い致します


  1. 2010/01/02(土) 22:37:09|
  2. ご当地フォルムカード|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

2010年、明けました

20100101海

明けましておめでとうございます!

昨年は、私にとっていろいろな変化のあった年でした。
今年もいろいろあるだろうけれど、自分らしく生きていけたら良いな~と思っています
たくさん夢や目標はあるけれど、ひとつひとつ掴んでいきたいな・・・。


元日の今日、私にとって凄く素敵な一日になりました
夜中1日になった直後に、近所の神社で並ばずにお参り出来たというラッキーに巡り会えて。
ゆっくり眠れたので、朝ゆっくりと清々しく起きる事が出来て。
とってもいいお天気に恵まれたので、空が凄くキレイで。
実家に向かう途中、最寄り駅で富士山をハッキリと見る事が出来て!
実家に着いたら、ずーっと会いたかった従姉妹と1歳の子供っちに会うことが出来て!
 【子供っちには、産まれてすぐ会ったきり会う機会が無かったので・・・】
祖母の家で、母のお雑煮を2杯も食べる事が出来て。
実家近くの神社で、凄く並んで待ったけど・・・ちゃんとお参りする事が出来て。
 【おみくじ引くの忘れちゃったけど・・・】
祖母の元気な姿を見ることが出来て!
帰りに買い物をした時に、ずっと欲しかったものが見つかって購入する事が出来て!

・・・記録の為に、ざっと今日の出来事を書きましたが、
本当に素敵な一日を過ごす事が出来ました
こんな私は幸せものだし、今年は一年きっと素敵な一年になると確信しております


皆さんにとっても、素敵な一年になりますように祈っております

今年も宜しくお願い致します

  1. 2010/01/01(金) 22:37:43|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |