QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

皆さん、よいお年を・・・

今年も終わりですね~・・・。
いろいろなことがあった一年でした。
私にとっては、『変化』の年だった気がします。
年初めに仕事を再開して、3月には一人暮らしを始めて。
ハンドメイドとは遠ざかってしまったけれど、
なかなか充実した一年になりました、良い一年でした!!

今年も、この by ENEMI を見に来て下さって、
本当にありがとうございました!!


ハンドメイド日記だったのが、ただの日記になってしまったのに、
それでも覗きに来て下さっている方たちに感謝です!

来年も、お時間のある時に覗きに来て下さると幸いです。

来年も、宜しくお願い致します!

皆さん、よいお年を・・・!

ENEMIでした

  1. 2009/12/31(木) 13:19:08|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

クリスマスプレゼント Ⅱ

先日実家に帰ったら、母から『一番上の姉からのプレゼントよ~』と言われ渡されました。

20091229ネックレス①

チョーカーです
アレルギーを持っている私は、アクセサリーの中でネックレスだけは地肌に出来ないのですが、
これは服の上からでもできるかな~?と思い、お友達から購入してくれたそうです。

20091229ネックレス②
 白のタートルネックに合わせたら映えて良いかもです
   姉よ、クリスマスプレゼントをありがとう♪


そして、こちらは・・・
以前、親友が私の為に【というか、私の幸せを願って】プレゼントしてくれたものです。
でも・・・ストラップの紐部分が切れてしまって、かなり凹んでいたんですね。

20091229修復
 でも!ストラップパーツを購入して修復しちゃいました~
   無事にストラップが復活です!
   こんなとき、ハンドメイドをやっていて良かったな~って思います。
   そうしなきゃ、ストラップのパーツも知らなかったのですから・・・。

とにかく、無事修復出来て良かったです


最後に、一目惚れの衝動買いしたものです♪

20091229シェルパーツ

イニシャル・シェルパーツです
本当は『E』が欲しかったのですが、残念ながら無くって・・・。
ある中でも形が気に入ったものを2個購入してみました♪
・・・今のところ、もったいなくて使えません なので観賞用にしようと思っています


どれも、私にとっては遅めのクリスマスプレゼントだと思っています
ありがたや、ありがたや~♪♪

  1. 2009/12/31(木) 01:23:33|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

空を見上げて

埼玉と東京のフォルムカードを購入しに行った時に、珍しい形の街灯に出会いました♪
久々の『街灯探索』です!

20091228街灯①

20091228街灯②

20091228街灯③

行きなれていない街の街灯を見ると、新しい発見が出来たりするので楽しい
ついでに空も見ることが出来るので、とても清々しいです♪

街灯探索、これからもやって行こうと思っています!!

  1. 2009/12/30(水) 16:25:03|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

自力確保!&お届け物 【ご当地フォルムカード 5】

昨日は、自力で埼玉県と東京都のカードを入手しに行ってきました!!

20091228カード①

まずは、地元の郵便局のポスト型はがきを購入して、いざ出発です!!

20091228カード②

そして、無事に埼玉と東京のカードをGETする事が出来ました!!
埼玉では、最初に行った郵便局で売り切れていたというアクシデントに見舞われましたが、
念の為に調べておいた次の郵便局で無事に購入する事が出来て。
一瞬ヒヤッとしましたが、購入する事が出来たときは本当に安心しました~

20091228カード③

東京のカードを購入した郵便局では、なんと!
噂の、数量限定の『冬のポスト型はがき(雪だるま)』が販売していたんです!!
本当にあるのかな~??と疑心暗鬼で聞いてみたら、本当に在庫があるとの事で。
こちらも即購入決定しました 本当にラッキーでした♪


そして、こちらは菜蒼さんからのお届け物です♪

20091229カード①

群馬のカードと、ポスト型はがきまで送って下さいました!!

20091229カード②

群馬のカードは、受験生に人気があるらしくて品薄らしいです。
そんななか、何件も郵便局をはしごして下さって手に入れてくれた、菜蒼さんに凄く凄く感謝

20091229カード③

しかも、こんなに素敵なピンまで同封して下さったのです
私はカードしか送ってないのに恐縮です・・・。
すっごく可愛らしいピンなので、今は部屋に飾ってあります♪
ここぞという時に使おうかと思いまして

菜蒼さん、この度は本当にありがとうございました!!
これからも是非ブログに遊びに来てくださいね(^^)v


ご当地フォルムカード、マイペースではありますが・・・
まだまだ集めてまいります!!


神奈川県のフォルムカードと交換したい!という方、募集いたします~♪♪
【フォルムカードは未使用のものでお願い致します。】

以下の都道府県以外の都道府県のフォルムカードと交換希望です!

【入手済カード】  宮城・福島・栃木・群馬・埼玉・東京・神奈川・大阪・広島・徳島・香川・福岡・佐賀
【入手予定のカード】  北海道・山形・千葉・三重・沖縄

ご希望の方は、コメント欄かメールフォームからご連絡下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します


  1. 2009/12/29(火) 12:22:50|
  2. ご当地フォルムカード|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

クリスマスプレゼント

今年は、私の元にサンタさんがやってきてくれました

20091227プレゼント①

とっても可愛らしいカードと、雪の結晶、そしてたくさんのお菓子たちが私の手元に届いたのです!!

20091227プレゼント②

カードには、サンタさんとトナカイのハンコが捺されていて【おそらく消しハン!】凄く可愛くて
お菓子も私の大好きなものばかりでした~♪
・・・すぐに私のお腹の中に消えていっちゃいましたけど(^^;

このプレゼントは、 『おさるんるん★うきうっきー♪』 の、おさる★うききさんからのプレゼントです
こんな素敵なサプライズプレゼントに、ビックリしたけど凄く嬉しくて

おさるさん、素敵なプレゼントをありがとうございました m(_ _)m
今後も宜しくお願い致します


  1. 2009/12/28(月) 22:19:31|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オランダからのお届け物

今日は、素敵なものが遠くオランダから届きました

20091227ドイツより①

アンティークショップ・ 『 Emaille 』 さん で購入した、とっても素敵なレースです♪

20091227ドイツより②

Emailleさんは昔から大好きなショップさんのひとつなのですが、
今回、このレースに一目惚れしてしまいまして・・・。
この形がなんとも言えなく可愛らしくて繊細で。
即購入に踏み切りました!!
店主さんの温かなお心遣いで、クリスマスカードも同封されていて!!
この度は、本当にありがとうございました

当分は観賞用になると思われるこのレース、いつかはハンドメイドに活かせたらと思っています


  1. 2009/12/27(日) 21:55:10|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またまた! 【ご当地フォルムカード 4】

昨日で仕事納めだった私。今日はずーーっと寝ておりました
夕方、ちょこっと買い物に出掛けた時にポストを覗いてみたら・・・
またまた封筒が!!

今回は、 『イナバニーはうす』 のイナバニーさんからご当地フォルムカードが届きました

20091226カード
 イナちゃん、3県分も送って下さいました!! 「栃木」「福島」「宮城」です♪

20091226お心遣い
 なんと!こんなに素敵なお心遣いも送って下さって
   イナちゃんはハンドメイドがとってもお上手な方でして 
   イナちゃんの作品が載っているお手製のポストカードと、
   とっても気になる飲み物を送ってくれました
   イナちゃん、今回は本当にありがとうございました

先日のさだきちさん、おさるさんも同様ですが・・・
イナちゃんもご当地ポストカードを集めているのです。お互いにマイペースで頑張ろうね!!


ご当地フォルムカード、マイペースではありますが・・・
まだまだ集めて行きます!!


神奈川県のフォルムカードと交換したい!という方、募集いたします~♪♪
【フォルムカードは未使用のものでお願い致します。】

以下の都道府県以外の都道府県のフォルムカードと交換希望です!

【入手済カード】  宮城・福島・栃木・群馬・埼玉・東京・神奈川・大阪・広島・徳島・香川・福岡・佐賀
【入手予定のカード】  北海道・山形・千葉・三重・沖縄

ご希望の方は、コメント欄かメールフォームからご連絡下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します


  1. 2009/12/26(土) 20:50:46|
  2. ご当地フォルムカード|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

わらわらと・・・ 【ご当地フォルムカード 3】

郵便ポストを覗いてみたら・・・キャーっ
ついに届きました! ご当地フォルムカード♪♪

20091224カード

一気にこんなに届きました~

まずは、いろいろなハンドメイドがお上手で素敵な作品を沢山作っていらっしゃる、
『さだきちがゆく』 の、さだきちさんから・・・。 

20091224さだきちさん①
 こ・・・これは!もしや、有名な「のーまる」ではないですか??
   かなり感動

20091224さだきちさん②
 さだきちさんからは、「福岡」と「佐賀」を送って頂きました♪
   さだきちさん、ありがとうございました


お次は、ハンドメイドもさることながら、消しごむハンコ作成が抜群にお上手な、
『おさるんるん★うきうっきー♪』 の、おさる★うききさんから・・・。

20091224おさるさん①
 ブログで羨ましく見ていた、あの消しハンが私の手元に・・・

20091224おさるさん②
 こちらの消しハンなんて、線がとっても繊細です

20091224おさるさん③
 おさるさんからは、なんと5県分も送って頂きました!!
   「大阪」「徳島」「香川」「広島」「栃木」です♪
   おさるさん、本当にありがとうございました


ご当地フォルムカード、マイペースではありますが・・・
まだまだ集めて行きます!!


神奈川県のフォルムカードと交換したい!という方、募集いたします~♪♪
【フォルムカードは未使用のものでお願い致します。】

以下の都道府県以外の都道府県のフォルムカードと交換希望です!

【入手済カード】  大阪・香川・徳島・広島・栃木・福岡・佐賀
【入手予定のカード】  東京・埼玉・福島・宮城・三重・沖縄

ご希望の方は、コメント欄かメールフォームからご連絡下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します


  1. 2009/12/25(金) 22:22:02|
  2. ご当地フォルムカード|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

全館点灯日

今日は、私の仕事している職場の入っているビルの、全館点灯日の日です。
今年はたまたまなのか、毎年どうなのかは分かりませんが・・・
ビル側から会社に通達があったのです。
この日は出来るだけオフィスの電気をつけて【もちろん時間制限あり】、
ブラインドを上げておいてください・・との通達でした。
うちのビルだけじゃありません。
みなとみらいの一部の地区にある、オフィスビルが全館点灯をする日なのです。

なので・・・こんな夜景が撮れました

20091224全館点灯日①

20091224全館点灯日②

この状態の夜景は、滅多に見ることが出来ません!
きっと、ベイブリッジなどからみなとみらい地区を見たら・・・
いつもとまた違って、凄くキレイな夜景になっているんでしょうね~。

皆さん、メリークリスマス・イブ
よいクリスマスを


  1. 2009/12/24(木) 20:58:18|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

予感的中・・・ 【ご当地フォルムカード 2】

久しぶりに花束を購入。
最初はほぼ蕾の状態だったんだけど、
部屋に飾っているうちにキレイに花咲かせてくれました

20091222薔薇①

20091222薔薇②

20091222薔薇③

絶妙な色合いの薔薇。
私はやっぱり薔薇が好きみたい。

部屋に花を飾ると雰囲気が変わって・・・凄くイイ!!
これからも、ちょこちょこ花を購入しようと思います♪


そして・・・ついにやっちまった

20091222カード

ご当地フォルムカード、集めないとか言っといて・・・集める気満々な写真です(笑)。
ブログ友達とも3人ほどと交渉済みだし、
年末年始で帰省する会社の人にもカード購入お願いしちゃったし

ご当地フォルムカード・・・集めますっ!!! 

・・・やっぱりかい・・・。

神奈川県のフォルムカードと交換したい!という方、募集いたします~♪♪
【フォルムカードは未使用のものでお願い致します。】
【写真にあるミニチュア版のものは交換出来ません。通常のサイズのみです。】

以下の都道府県以外の都道府県のフォルムカードと交換希望です!

【入手予定のカード】
大阪・香川・徳島・広島・栃木・東京・福岡・佐賀・福島・宮城・三重・沖縄

ご希望の方は、コメント欄かメールフォームからご連絡下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します



追記・・・

フォルムカードの存在を教えてくれて、
収集の道に引きずりこ・・・いやいや(笑)、
楽しそうな収集の道を教えてくれた、ブログ友達の おさるさん に感謝

  1. 2009/12/22(火) 21:51:29|
  2. ご当地フォルムカード|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

ご当地フォルムカード 1

最近、ブログ友達の間で流行っている物を購入してみた
『ご当地フォルムカード』 である。
一緒に並んでいるのは、全国各地・各郵便局オリジナルの 『ポスト型はがき』

20091216カード?

私が住んでいるのは神奈川県なので、神奈川県のフォルムカード。
そして、仕事の昼休みに郵便局に用事があったときに購入したので、
職場の近くにあるクイーンズスクエア横浜郵便局のはがき。

20091216カード?

お友達のブログで見た時に感じた大きさよりも、結構大きくて。
携帯電話と比べてみた。
・・・やっぱり大きい

20091216カード?

今のところ、フォルムカードを集めようとは思っていないけれど・・・
自分が何処か、他県に旅行に行った時とかに購入するのは楽しいかもしれないな~・・・
なんて思ってみた。

・・・なんて言っているけど、集めだしたらどうしよう(笑)。


  1. 2009/12/16(水) 21:13:01|
  2. ご当地フォルムカード|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

桜ミニミニ巾着

先月の箱根旅行で、自分のお土産として購入した「華みくじ」。

20091123二日目-37

これの中のおみくじと、ローズクオーツの石を入れるための小さな巾着が欲しくって。

20091206巾着①

手持ちの布でミニミニ巾着を作ってみました

20091206巾着③

巾着の大きさは、このくらい。かなり小さいです。

20091206巾着②

中には、おみくじとローズクオーツの石を無事に入れる事が出来ました♪

20091206巾着④

とにかく小さいので、久しぶりに全部の作業を手縫いでやってみました!

小さな桜の花のコットン生地。
石の色にも合っているし、優しい気持ちになれるような、そんな生地です。
今回は一枚仕立てで作ってあります。

この巾着、いつも持ち歩いているポーチに既に入れてあります。
大切にしたいです

  1. 2009/12/06(日) 14:07:06|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

シンギングツリー

仕事帰りに、偶然なのですが クイーンズスクエア横浜 のクリスマスツリー、
シンギングツリーの夕方からのショータイムを見る事が出来たので、
こちらでご紹介させていただきますね

20091203ツリー①


続きを読む→
  1. 2009/12/03(木) 22:55:45|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々CD買い

ここ何年か、CDは買わないで借りる事が多かったのですが、
今回はどうしても早く聞きたくて、ついつい購入してしまいました!

20091201スーザンボイル

あの、 スーザン・ボイル のデビューアルバムです

彼女の出たオーディション番組 の映像を見た時、本当に心が震えました。
当時は47歳。 その年齢にして、あの歌声は本当に素晴らしいと思いました!
なので、デビューアルバムが出ると知った時は『絶対に買うぞ!!』と決めていたのです。

聞いてみた感想は・・・これは是非ヘッドホンで聞いてみたいと思いました。
残念ながら、私は持っていないのですが。
ヘッドホンで聞いた方が、彼女の歌声の迫力がより伝わるんじゃないかな~と思ったのです。
本当であれば、実際に生演奏で聞いてみたいですね。

ちょっと残念なのは・・・
オーディション番組に初めて出たときの方が、今の彼女より私は好きだったって事かな。
もうすっかり『歌姫』だし、『プロの歌手』ですものね。
それは仕方ないのかな・・・(^^;

これからも素敵な歌声を、世界の人達に聞かせていって頂きたいと思っています

  1. 2009/12/01(火) 23:33:12|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |