QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

家族で箱根旅行 - 帰途・帰宅 -

家族で箱根旅行も、ついに帰途・そして帰宅へと向かっていきます。

20091123二日目-33


続きを読む→
  1. 2009/11/26(木) 22:07:27|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

家族で箱根旅行 - ガラスの森 -

翌日の23日は、姉が旅館の方にオススメされた 箱根ガラスの森美術館 に行く事になりました。

20091123二日目-13


続きを読む→
  1. 2009/11/25(水) 22:01:40|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

家族で箱根旅行 - 宿 -

今回お世話になった宿は、箱根にある 紫雲荘 という旅館です。

20091122初日-24


続きを読む→
  1. 2009/11/24(火) 23:01:24|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

家族で箱根旅行 - 小田原城 -

11月22日~23日の一泊二日で、家族で箱根旅行に行ってきました!!
総勢9名での大移動です

私は、甥姪ズに久々に会うのが楽しみで、この日を心待ちしておりました

20091122初日-15


続きを読む→
  1. 2009/11/23(月) 22:37:15|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

輝き

今日は病院めぐりの日。
病院に向かって歩いていたら、スゴイ迫力の夕日の景色を見つけられたので、
急いで写真に収めました。

20091121夕日

病院の帰りには、クリスマスイルミネーションが待っていました♪

20091121イルミネーション

自然と人工では全く違う輝きですが、どちらも素敵な輝きを見る事が出来ました♪
感謝感謝


  1. 2009/11/21(土) 23:03:58|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ホワイトツリー

20091117ツリー

クイーンズスクエアの中にある、ホワイトツリーを写してみました

色味がなかなかキレイに写せなくて、何枚も撮ってしまいました・・・。
そろそろデジカメの買い替え時なのかな・・・??

ちなみに、横浜・みなとみらいにはいろいろなタイプのクリスマスツリーが、
たくさん飾られています♪
それらを見て楽しむのも良いかもしれませんね


  1. 2009/11/17(火) 22:59:47|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

帆布トートバッグ、完成

C&Sさんの『帆布トートバッグのキット』、少しずつ作り進めていましたが、
今日なぜか昼間にハンドメイドのスイッチが入り(笑)、
一気に完成までもっていくことが出来ました

20091114帆布トート①


続きを読む→
  1. 2009/11/14(土) 23:38:26|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ヤル気を出す為に Ⅷ

20091113バック

帆布トートバッグ、順調に作り進めております
今は、表側のパーツをつけ始めているところ。
所々縫い目が雑になっているところもあるけれど、
よっぽど汚くなければ、自分用なのでまぁ良しとします(笑)。

でも、自分が思っていたよりも結構大きいバックかも。
ショルダーつければ良かったかな~・・・。
まぁ、今はキットの作り方に忠実に作っているので、
いつか応用編を作ろうと思ったら、2way・3way用に作ってみたいですね。

まずは、今のバックを完成させないと!
そして、使ってみないと!!
完成時の達成感を得るために、頑張って作り進めます

  1. 2009/11/13(金) 22:29:51|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヤル気を出す為に Ⅶ

『ヤル気を出す為に Ⅴ』 でご紹介した帆布トートバッグのキット。
型紙 も無事に出来上がって、ついに布裁断へ。
そして、まずはバックの内側を作り始めました

20091109縫い直し

でも・・・なかなか上手く縫えない部分があって。
上の写真は、上手くいかなかった部分をほどいて縫い直しているところです。

今は、毎日何分と時間を決めて作業を進めています
どちらかというと、一気に作ってしまいたい性格の私が、
1日にちょっとずつ進めるやり方をしているのは凄い事!
根を詰めてしまいやすいのです(^^;
一気に作ってしまうのも楽しいですが、少しずつ形が見えてくるのも楽しいですね♪

いつ完成するかは未定ですが、着実に進んではいるので、
途中経過をまたご紹介させていただきますね

  1. 2009/11/10(火) 22:12:14|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ランドマークツリー2009

11月5日、 横浜:ランドマークタワー のクリスマスツリーの
点灯式 がありました。
点灯式には、歌手の平原綾香さんがゲストで来ていて。
初めてご本人を見ましたが、意外にも目鼻立ちがハッキリしていたのが印象的でした。
テレビのイメージでは、もっとふんわりした感じかな~と思っていたので。

私は、職場の派遣仲間と共に偶然にもその点灯式を見る事が出来て。
その際は、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
今日改めてツリーの写真を撮ってきました

20091109ツリー①

20091109ツリー②

20091109ツリー③

20091109ツリー④

今年のクリスマスツリーには、ラッキーエンジェルが1つだけあるそうなのですが、
私はまだ見つけられていません・・・
今度またじっくり見に行って【仕事帰りの通り道なので】、探してみようと思います♪

20091109ツリー⑤

ランドマークには、メインのツリー以外にも小さなツリーがあったりします。
このツリーもそのうちのひとつ。
なんだ可愛らしいです


  1. 2009/11/09(月) 23:58:23|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ビルの踊り場にて

今日は内科に行きました。いつもの通院です。
今回は、先日ちょこっとご紹介したクリスマスツリーの全貌をご紹介致します

20091107ツリー①

20091107ツリー②

20091107ツリー③

20091107ツリー④

毎年ここにはこのツリーが飾られます。
でも、やっぱり夜ライトアップされた時の方が良いですね~。
今の通院時間が明るい時間に行っているので、
ライトアップされたツリーは撮れませんでした

いつも思うのですが・・・
この飾りつけするのって、大変だろうな~と言う事。
このビルの方がしているんだろうけど、毎年毎年お疲れ様です、と言いたいです。
病院に行く途中にこんな風に飾り付けられたツリーがあると、
気分がかなり違うので、私は凄く助けられているな~と。
通院も苦じゃないような気さえしてきます♪

出来たら、ライトアップされたツリーが見たいな~・・・。
そんな事を思いながら通院しています

  1. 2009/11/07(土) 23:19:36|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

美容室に行きました

20091103空

今日は、とってもいいお天気でした
空が清々しい青空で、気分も清々しくなって・・・本当に気持ちよかった♪

20091103スパスタ

SUPERSTARS に行ってきました♪
今回もASAMIちゃんに担当してもらって。

ASAMIちゃんとは、フェイスパックについておおいに盛り上がった会話を致しました
ASAMIちゃんがお客様から聞いた情報らしく、とある国のパックが激安で、
しかもそれなりに効果もあったという事。
そのサイトを教えてもらって、私も帰宅後早速情報をチェック。
ASAMIちゃんの言うような情報が載っていて、かなりテンションがあがりました!!
購入するかどうかは、まだ考え中・・・。
でも、激安なので買ってしまうかも・・・

さて、肝心のヘアスタイルの出来上がりは・・・
いつものごとくカラーリングは完璧
でもカットで、もう少しボリュームを無くすようにカットしてもらえば良かったと反省中。
まぁ、また2ヶ月後には行くわけだし、髪の毛も伸ばしているので問題なし♪

今回、一番印象に残ったのは、アシスタントの子のヘッドマッサージが
すごーく気持ち良かったことかな。
力加減も私好みで、ツボもピッタリハマッて。
本当にその子にやってもらって良かった~って思いました。
今後も頑張っていってほしいですね

・・・早くASAKOさん、帰国しないかな~・・・


  1. 2009/11/03(火) 23:39:40|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おたまじゃくし

20091030空

20091030秋

  足の生えたおたまじゃくしの雲・・・
  に見えるのは私だけでしょうか??

  仕事のお昼休みに外に出て、
  ふと空を見上げたら
  不思議な形の雲に遭遇。
  いろいろと想像を膨らませて
  それだけでも楽しくて。

  左は、職場のあるビルの
  広場にある木。
  青空に黄色の紅葉が
  とても映えていてキレイでした。

  もうすっかり「秋深し」ですね。


  1. 2009/11/02(月) 23:23:46|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ハロウィンなのに

10月31日、私はかかりつけの内科に行ってきました。
街はすっかりハロウィンの飾り付けでいっぱい

でも・・・内科のあるビルの踊り場には・・・

20091031ツリー

既にクリスマスツリーが飾り付けてありました
普通はハロウィンの飾りをするんじゃないのかしら??

でも、エンジェルを見つけたら、そんな事どうでも良くなっちゃって
このツリーの照明が点灯された姿を早く見たい!
そう思いました

  1. 2009/11/01(日) 23:31:16|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |