QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

街灯だらけ

久々に、街灯写真をご紹介致します

20090711街灯①
 横浜スタジアム の近くの街灯。楽しい形です♪

20090711街灯②
 最近、整骨院に通っているのですが・・・その整骨院近くの公園の街灯です

20090711街灯③
 等間隔に街灯がたっています。青空だったら、もっと映えただろうな~

20090715街灯②
 江ノ島に行った時の街灯です。2種類一緒に写してみました
   青空に映えていて、イイ感じです♪

20090715街灯③
 こちらも、江ノ島に行った時に・・・。

20090725街灯
 最後は、通院途中に撮った青空と街灯です
   アンティークっぽい感じの街灯だと思いませんか??【そう思うのは私だけ?】

何個か撮りためておりました 
でも、最近は天候が不安定なので、なかなか上を見て歩こうという気になれなくて。
新しい土地に探索に行っていないせいでもあるのかもしれませんが・・・。

早く夏らしい天気が続かないかな~・・・。
そうしたら、また空を見上げて、そして街灯探しをする気になるんだけど・・・。



  1. 2009/07/31(金) 21:33:01|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

衝動買いだらけ

さて、昨日美容室に行った後なんですが・・・
ついつい立ち寄ってしまったところがありました(^^; 『cocca』 さんです♪

20090726cocca①
 相変わらず素敵な外観のお店です

本当は、何も買わずに店内を見るだけ見ていこうと思ったのですが・・・
ついつい衝動買いしてしまいました

20090726cocca②
 商品を入れた紙袋を、テープではなくてハギレでリボン結び 素敵です

20090726cocca③

今回の衝動買いは、こちらです
ちょうど、SALEをしていたので・・・思い切って、普段は手の出ない布系を購入してみました!
とは言っても・・・ハギレですけどね 
ハギレじゃないと、私にとってはお高くて買えません

左側の布は、インド綿の生地。
肌触りも良いし、厚みもなかなかあるし、ラインもキレイだし
でも、長さが少ないものを購入したので、ちょっとした小さめバックに良いかな~と
そう思って購入しました♪
右側の布は、ハギレ達です♪
こちらも手触りがとっても良くって!
薄めの生地なのですが、店内にはその生地で作ったバックなどが展示してありました。

20090726cocca④

私がこのハギレ達を購入したキッカケは、この生地です
めちゃくちゃ可愛いです!!
この生地で作ったワンピースも可愛かったし、ショルダーバックも可愛かったし
2階には、この生地で作ったカーテンもあったそうなのですが・・・
むちゃ買いしてしまいそうだったので(笑)、見ませんでした
ハギレでも十分可愛いです♪

20090726cocca⑤

こちらは、ずっと前に見つけていて、面白いデザインに一目惚れしていたものです。
これも偶然同じハギレの中に入っていて 本当にラッキーでした♪

やっぱり・・・布生地屋さんは楽しい!!!そして、ついつい購入してしまう
私にとっては楽しい場所でもあり、辛い場所でもあるのです(笑)。


そしてお次は・・・美容室で購入したものです♪

20090726ケラスターゼ

ケラスターゼ RF マスククロマリッシュケラスターゼ BI バン ビオリチャージ です♪
こちらも衝動買いです・・・
ASAKOさんに、最近の頭皮や抜け毛・髪の毛の状態の事を相談して。
その結果、この2つが候補としてあげられたわけで。
ASAKOさんは 『ネットで買う?』 と優しく言って下さったのですが、即買いしました(笑)。
これで髪の毛&頭皮の状態が良くなりますように・・・
こちらもお高い方なので、大事に使おうと思います!


最後は・・・カバーマーク (COVERMARK) リアルフィニッシュ ラスティング アイブロウ です♪

20090726カバマ
 横にあるのは、サンプルで頂いたクレンジングミルクです。

まだ自宅療養をしていなかった頃、私はカバーマークのファンデーションを愛用していました。
今回試しに、今のカバーマークのファンデーションの使い心地を知ろうと、
コスメカウンターに行ったわけです。かなり久しぶりでした♪
そこで、このアイブロウと出会ったわけでして・・・。
これで眉尻を書いて、すぐにこすっても落ちないんです!!感動しちゃいました
他のブランドでもっと良いものがあるかもしれませんが・・・
とりあえず、明日から早速普段使いする予定です♪♪
本当はファンデーションを買って帰ろうかと思いましたが、ちょっと様子も見たかったので、
アイブロウだけ買って、あとは我慢しました(笑)。
いざとなったら、ネットで購入も出来ますしね
・・・コスメの楽しさにまたハマッてしまいそうで怖いENEMIなのでした


今回は・・・本当に買いすぎました
当分の間は自粛して、更なる節約生活をしようと思っております

でも、楽しかったから・・・買いすぎちゃったけど、それはそれで良しとします(笑)。
頑張って働くとしますかね~



  1. 2009/07/27(月) 00:34:39|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

SUPERSTARS に行きました♪

今日は、仕事が休みの日だと言うのに・・・頑張って早起きして、
美容室に行ってきました!!

いつもお世話になっている、
東京:代官山にある 『SUPERSTARS(スーパースターズ)』 さんです♪

20090726スパスタ①

今回は、私の担当美容師さんであるASAKOさんが、
Paris支店から一時帰国しているというので、情報をつかんだ時にすぐに予約を入れて、
そして今日、久々に髪を触って頂きました

ここぞとばかりに・・・
最近の髪の毛の悩みを聞いてもらったり、Paris支店の事を聞いたりして♪♪
楽しい時間を過ごさせて頂きました
髪型も、文句なしのお気に入りの髪型になりました
やっぱりASAKOさんに切ってもらうと安心するな~
長いお付き合いですしね♪

ASAKOさんは、9月上旬までは日本にいらっしゃるとの事なので、
もう1回はお会いしたいな~と思っていて。
8月下旬か9月初めあたりに、また行こうかな~??と考え中です

20090726スパスタ②

今日はマネージャーが SUPERSTARSのアイドル(笑)、鷹に水浴びをさせていました
え~、鷹の水浴びをこんなに間近で見たの初めてです!!
マネージャーが、
『実は鳴き声が、豚みたいなんだよね~』
と言っていたので、しばらく待っていると・・・本当に鳴き声が豚の鳴き声のようでした(笑)。
これは驚き
少しの間マネージャーとお話をして、鷹を観察してから美容室内に入ったのでした~


今日は、久々に東京都内に行ったという事もあり・・・
調子に乗って、結構衝動買いをしてしまいました・・・
でも、美容室で楽しいひと時を過ごせたし、買い物は楽しかったし、
大満足の日となりました~
何を購入したのかは・・・また次回と言う事で



  1. 2009/07/26(日) 16:24:05|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

キャミソールワンピ、試作

20090720乾燥中

先日、洗濯後の乾燥中のものをご紹介しましたが、
今回は全貌をご紹介致します

20090724キャミワンピ①

試作ではありますが、キャミソールワンピースです♪
試作ではありますが、私のお気に入りの生地で作りました!
試作ではありますが、くつろぎ部屋着として使用するつもりです(^^)v

20090724キャミワンピ②

でも・・・肩ひもが・・・長い 調節して作れば良かった・・・
本来であれば、胸のすぐ下辺りにゴムギャザーがきて、肩ひももピッタリのはずでした。
でも、肩ひもが長くなってしまったので、ゴムギャザーを胸下に合せても、
肩ひもがすぐにズレて落ちてしまいます
・・・まぁ、くつろぐ時の部屋着だから良しとします

形的には、胸下にゴムでギャザーを作っていますが、Aラインな感じです
ボリュームがありすぎる事も無く、かといって動きにくいわけでも無く。
自分では、結構気に入ってしまった形です。
でもでも・・・背中部分の開き方が、イマイチな感じになってるんですよね・・・。
う~ん・・・、なんとか解決策を搾り出さねば!!!

今回の生地は、綿麻のダブルガーゼです。
なかなか手触りがよいです
次は、リネンあたりで・・・
肩ひもの調節もちゃんとして作ろうと思っております



  1. 2009/07/25(土) 00:07:24|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

虹を間近で

20090724虹

仕事中、仲良しの係長が窓際で外を見ていて。
『虹だよ、虹♪』
との言葉で、うちの部署全員が窓へ直行(笑)。

上の画像では、薄っすらとしか写っていませんが・・・
本当はもっとクッキリ、もっと太い虹が、職場の窓の真ん前に姿を現していました
あそこまで近くで虹を見たのは初めてかも??と思うくらい、間近でした♪
すっごくキレイで、神秘的でした~
仲良しの係長に感謝!!です(^^)v

ちなみに・・・となりの部署の人達も、窓に張り付いておりました(笑)。




  1. 2009/07/24(金) 20:18:43|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヤル気を出す為に Ⅸ

500mlペットボトルの飲料水に、おまけでついていたハンカチに一目惚れ
とりあえず、そのハンカチ目当てで2本購入して。
ハンカチとしては使わずに、何かを作ろうと考え中でございます

20090721布生地

水玉の生地は、元々持っているダブルガーゼ。
ピンク色に漢字が書かれているのが、おまけのハンカチです♪
ハンカチを表地に、ダブルガーゼを裏地に使って何かを作りたいです!!

違う種類のハンカチもあったのですが・・・気付いたら、おまけ期間が終わっていて
もっと早く気付けばよかったな~・・・と軽く後悔です(^^;

でも、この2枚のハンカチをGET出来ただけでも良しとします
・・・何を作ろうかな~??



  1. 2009/07/21(火) 00:04:14|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ハギレで・・・

20090720乾燥中

凄くお気に入りの生地でこちらを作成したのですが、
まだ完成後の洗濯&乾燥中なので・・・後日ご紹介しますね~♪

今日は、上のものを作った時に出たハギレで出来上がったものをご紹介します

20090720布巾①

一見、ランチョンマットに見えなくもないですが 【見えないか(^^;】、
食器を拭くための布巾を作りました♪♪

20090720布巾②
 上は、同じような大きさの物をひたすら繋いで。
   下は、バイアステープを作ったハギレで斜めに繋いだ後に、四角いハギレも繋いで。

ハギレは、綿麻のダブルガーゼ
そのハギレを、直感にまかせ適当に四角に近い形に繋いでいきました。
裏地は、先日リメイクに使ったホワイトリネンです
ダブルガーゼとリネンを重ね合わせて縫っただけなのですが、
おそらく、吸水性は抜群のハズ!!と思い、とりあえず2枚作ってみました
オシャレ感は完全に無視(笑)。
いかにハギレを繋ぐか?と、使いやすさをメインに考えました♪
あとは・・・お気に入りの生地なだけに、最後のハギレまで使って形に残したくて

今は、布巾洗濯後の乾燥中なので・・・使うのが楽しみです



  1. 2009/07/20(月) 19:33:22|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

最近のハマリもの

職場の派遣仲間の子から教えてもらったお店のもの、
今、凄くハマってしまっております

20090718ハマリもの①

横浜クイーンズスクエア【イースト】 にある、St.Cousair(サンクゼール) にハマっているのです♪

20090718ハマリもの③

ここのお店には、ワイン・チーズ・パスタソース・ドレッシング・ジャム・・・などなどなど、
いろいろな食に関するものが販売されております
私が今回購入したのは・・・

ドレッシング
  ゆずみそドレッシング
  玉ねぎドレッシング
  グリーンペッパードレッシング

パスタソース
  ガーリック&トマト
  アンチョビ&トマト

そばパスタ

サンクゼールオリジナルクラッカー

そして、クイーンズスクエア店オリジナル ひとくちラスク(黒糖)
と、たくさん購入してしまいました

特に、ゆずみそドレッシングは、職場の子に教えてもらって前回購入してみたのですが、
すごーく美味しくって♪♪ゆずの風味も味噌の風味も強すぎなくて、でも甘みがあって♪
サラダを食べる頻度が、かなりの勢いで増えました
なので、今回は大きいサイズで購入しました

20090718ハマリもの②

今日は、グリーンペッパードレッシングを使ってサラダを食べてみました
・・・辛いっ!!!
とにかくピリッとしていて、とっても辛かったです
単に、ドレッシングをかけすぎただけなんですけどね(^^;
野菜よりも、お肉に合うドレッシングかもしれないな~と思いました。
次回は、お肉料理で使ってみたいと思っております

たくさん購入したので・・・使うのが楽しみです♪♪
それにしても・・・期間限定のラスクが美味~い

他にも店舗が沢山あるみたいなので、機会があったら行ってみて下さいね!!
試食もさせてもらえま~す



  1. 2009/07/18(土) 22:36:16|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

シンクロナイズド にゃんこ

今日はふと思い立って、 江島神社七里ヶ浜海岸 に行ってきました♪

20090715ねこ
 こちらは、江島神社に行く途中に出会った、2匹の猫ちゃんです
   おんなじ格好で寝ておりました


続きを読む→
  1. 2009/07/15(水) 19:50:54|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

花の成長

6月の初めくらいに、気になっていた植物の蕾がありました。

20090607花

本当に、蕾の間が長かったので、すごーく気になってしまっていて。
上の真ん中の画像のように、蕾から何かが出てきた(笑)時はなんだか嬉しかったです♪

そして待つ事2週間弱。
やっと花を見せてくれました♪あの蕾の中に、こんなに沢山の花が詰まっていたとは!!

20090619花

そしてまたその後1週間。
ほぼ全体的に開花したと思われる時にパチリ

20090627花①

20090627花②

20090627花③

上の画像の花の色が、実物の色に近いです。
今は、強風と雨とで弱まってしまっています。
でも、結構長い期間、楽しませてもらいました~♪♪
近所の花とはいえ、蕾からずっと楽しんだのは数えられる程度の経験です。

楽しませてくれて、ありがとう



  1. 2009/07/14(火) 20:25:42|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

リネンシーツのリメイク

以前修繕をした 2008年版リネンシーツ
修繕から約半年ちょっと・・・。
ついに、修繕した周辺がこんな風になってしまいました

20090711リネンシーツ

ええ、ボロボロです・・・
でも、この周辺だけなんですよね~・・・お尻が当たる部分なのかな??
あとの部分は全然擦れてないんです。
  【ちなみに、このリネンは薄手です。
   もう1枚のC&Sさんのリネン生地で作った 2007年版リネンシーツ は、
   この生地よりは厚地なので、擦れずに無事です。】

修繕しても、また擦れてくるだろうと思ったので、
今回は、思い切ってリネンシーツのリメイクをしました~
ちょうど、引っ越してから欲しかったのに用意出来ていなかった物があったので、
リネンシーツで作ってみました♪

20090711リメイク①
 洗濯機置き場の上部分 【洗剤などの雑貨類がある所】 を隠すカーテン♪

うちは狭いマンションなので、玄関開けたらすぐに洗濯機置き場が横にあります。
なので、玄関開けたらその部分が丸見えになってしまっていたのです
カーテンを買わずに作ろう作ろうを思いながらも、もう4ヶ月が経っていました(笑)。
でも、これでやっとスッキリした感じになりました~♪

20090711リメイク②
 カーテン時代のイニシャルモチーフと刺繍も、ちゃんと残してみました

20090711リメイク・本棚①
 次に、カラーボックスで作った本棚の、目隠し用のカーテンです♪

20090711リメイク・本棚②
 ピンで留めているだけなので、こうやって捲って本を取ります。

20090711リメイク・本棚③
 こちらも、カーテン時代のオリジナルタグを残してみました

まだ生地は残っているのですが・・・
とりあえず、ずっと作りたかった物は作る事が出来たので満足です

あとの残りの生地で・・・何を作ろうかな~??

あっ・・・今年はリネンシーツを作ってないや。
リネンシーツも新しいのを作らないと(^^;



  1. 2009/07/12(日) 00:12:35|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

GONさん

きっと、なにかの縁だったんだろうな~と思います。

今日、買い物の帰りに最寄り駅で、色紙に言葉をしたためている人に出会いました。
・・・とは言っても、何日か前から見かけてはいて、気にもなっていて。
勇気が無くて、近寄る事が出来ないでいました

でも今日は、なんとなく近づいていってみました♪
先客がいらしたので近寄りやすかったのです
話を聞いてみると、その方がそこの路上でのパフォーマンスが、
今日で最終日だとの事で・・・
明日からは大分かどこかにイベント参加で行ってしまうとの事でした。
他の地域でも、展示会などをしているそうです。

勇気を出して、言葉をしたためて頂きました。

20090711GON

  ○○の
  思いから育つ
  願いがある
  思いと共に
  育って行く
  心から
  女として
  人として
  生きていく
  日々の道に
  苦難しても
  忘れないで
  ○○の
  思いから幸せ実る


その詩人の方は、 路上詩人GON さんと言います。
最初に相手の目を見つめて、直感で相手の方への詩をしたためるそうです。
でも・・・直感とはいえ、今の私には凄く必要な言葉を頂きました
GONさん、ありがとう

今度藤沢を訪れるのは、今年の9月か、来年の5月か・・・未定だそうです。
またお会い出来たら、書いてもらおうかな~と思っているENEMIなのでした♪



追記

今日(7月16日)、前と同じ場所でGONさんを見かけました(笑)。
当分来ないんじゃなかったんかい・・・(-_-;
まぁ、何かご都合があったのかもしれませんね。
今後もお元気で活躍される事を願っております。
ホントですよ(笑)。




  1. 2009/07/11(土) 22:42:19|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

欲しかったDVD

以前から好きだった 『 THE WORLD OF GOLDEN EGGS 』♪♪
ついに!!DVDを購入しちゃいました~

20090707DVD

もちろん、以前 このブログ でもご紹介した、
ローズ&マリーの 『 MORIMORI COOKING レシピ 』 も出てきます♪

2本セットのものを2個買ったのですが、1個は電気屋さんのポイントで購入したので、
実質1個分の金額で購入できました~ 嬉しい

   画像クリックで、商品詳細にとびます♪

とりあえず、見始めたばかりなので・・・存分に楽しみたいと思っております



  1. 2009/07/08(水) 20:45:04|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

7月の部屋花

20090706部屋花①

今回の部屋花は、先日近所のスーパーでお買い得品だった(笑)、真っ赤なバラ
私が真っ赤なバラ「だけ」飾るなんて珍しいよね。
でも、存在感抜群で良いもんだよ♪派手だしね(笑)。

20090615花

これは、先月中旬から下旬くらいまでの部屋花。お洒落な花屋さんで購入。
こちらはピンクのバラ
これはこれで好きなバランスだったんだけど・・・。

あんただったら、どっちが好みかしら?


追記

追加で花を買ってきた。
やっぱり花をたくさん飾ってると気分が良いよね


20090706部屋花③

あえて蕾が多いものを買ってみた。花びらが開くのが楽しみだよね♪



  1. 2009/07/06(月) 01:54:00|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

平塚・七夕祭りへ

昔から興味があったのに、なかなか行けないでいた、平塚の七夕祭り
今回は、実家にいる時よりは、平塚が自宅から近くなったので、
思い切って行ってきました~♪

20090704平塚駅①


続きを読む→
  1. 2009/07/04(土) 20:17:09|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |