QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コーチのバック

今日突然、またまた母がうちに訪ねてきました
ええ、相当ビックリです(^^;

今日は、先日母がハワイ旅行した時に買って来てくれていたという
お土産を持ってきてくれました。
実家に取りに行く時間がなかなか取れていなくて、母が痺れを切らし(笑)、
持ってきてくれたと言うことです。

そのお土産は・・・

20090530コーチ①

んんん・・・???これは・・・!?

20090530コーチ②

COACH のワンショルダーバックではありませんか!!【携帯は大きさ比較です】

20090530コーチ③

私は、経済的にブランドバックに縁がありません(笑)。
結構昔に購入した、グッチの肩掛けショルダーバックしか持っていません。
しかも・・・ブランドの中でCOACHは苦手なブランドなんですけど・・・

でもでも!
母が私の事を思って買ってきてくれたバックなので、大切に使いたいと思っています
母、ありがとう!!
早速、お仕事バックとして使ってみようかな~♪♪


それにしても・・・洗濯&掃除をした直後に母が来るなんて・・・。
私には予知能力でも備わったんでしょうか??(笑)
普段よりキレイな状態の部屋を見せる事が出来て、印象度がアップ
良かった良かった♪♪

でもそのかわり、母を見送る時に丁度隣に引っ越してきた人が挨拶に来て。
超部屋着のボサボサ頭で挨拶をするはめになりました
部屋着を新調して、普段から小奇麗にしていよう!と心に決めた瞬間でした(^^;




  1. 2009/05/30(土) 12:15:53|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

お墓参りと街灯と

今月の上旬に、お墓参りに行った帰りの時の写真をご紹介します♪
随分時間が経っちゃったけど・・・まぁ、良しとして下さい

20090510空
 お墓参りの日は、とってもいいお天気でした
   こちらは帰り道で立ち寄った公園で撮った空です♪




続きを読む→
  1. 2009/05/29(金) 21:54:30|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々の検診

半年に1度のペースで受けていた 子宮頸がん検診 ですが・・・
気付けば1年近く月日が経っていて(^^;
焦って検診を受けに行ったのが先々週の事でした。
そして、先週結果が出ていたのですが・・・都合がつかず、
今日結果を聞きに行って来ました!

結果は、またまた嬉しい事に前回と同じく 異常なし でした♪

正確に言うと、クラスⅠでした。

20071102検査結果

今回は何故か、結果を聞くまで怖さは無かったんです。
異常が無いっていう自信があったわけじゃないんですけど・・・。
なんというか、『どんな結果になったとしても、受け止めてみせる!』っていう、
そういった自信があったんだと思います。
結果的に異常が無くて、本当に良かったわけなんですが。

私の場合は異形成経験者【手術経験者】なので、
先生と相談した結果、あと1年は半年に1度の検診をしましょう。という事になりました。
それで問題が無ければ、1年に1度の検診にしましょう。と。

今の婦人科は、以前より職場から近くなったので・・・
今度はちゃんと半年後に検診に行こうと思っております。


 
  子宮頸がん予防のサイトです。
     宜しかったら一読下さい!!


私の 体験談 も宜しかったら読んでみて下さいね! 
どなたかの参考になれば嬉しいです。




  1. 2009/05/26(火) 21:13:02|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

やっぱり白

20090517カーテン

実家にいる時も、部屋のカーテンはハンドメイドで 『白』 にしていました。

生地は、リネンだったり・・・コットンワッフルだったり・・・フリースだったり。
季節によってや、その時の自分の気分で変えたりしていました。
でも、色は必ず 『白』 なんです。

今のところに引っ越してきてから、実家で使っていたフリースのカーテンを使っていて。
さすがに見た目が暑苦しくなってきていたので・・・
手持ちの生地でカーテンを作りました 今回は、リネン100%の生地です♪
そして、やっぱり 『白』 にしました♪

カーテンが 『白』 だと、部屋がスッキリ見えて広く感じるんですよね~、
私の感覚の場合。
今の部屋も壁が白いので、より一層スッキリ見えている感じがして

寒くなるまでは、今のリネンカーテンで過ごそうと思っています。
密かにお気に入りです




  1. 2009/05/23(土) 21:31:10|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

楽しい本

ハンドメイドはお休みしていても、以前からちょこちょこハンドメイド本は購入していました。
今回は、どうしても欲しかった本と、衝動買いの本、計3冊を購入しました♪

20090520本

大好きで憧れの作家さん、 komihinataさん の作品が掲載されている本、
『わたしのお気に入り かんたん、手づくりシュシュ』 をまず手に取りました
komihinataさんの作品が大好きなので、この本は必ず購入しようと決めていて
そして、少し前に本屋さんで一目惚れした本、
『やさしい素材でつくるナチュラル小物とアクセサリー』
そして、 『CHECK & STRIPE FLORAL』 の計3冊です♪

3冊とも購入して大正解!!
見ているだけでもとってもウキウキ&ワクワクしちゃいます♪
特にシュシュは、今の私の髪の毛の長さでは使う事は出来ないけれど、
作ってみたい!使ってみたい!と思うものがたくさん載っていました。
シュシュにあまり興味を持たなかった私としては、komihinataさんに大感謝です

皆さんも、本屋さんに行った時には手にとってみて下さいね~♪♪




  1. 2009/05/20(水) 21:42:25|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

DIYで作ったのは

久々のDIYで作ったのは、こちらです

20090517コンロ台

うちは電気コンロ【昔ながらの渦巻きコンロ】なので、
それが苦手な私は、カセットコンロを購入していたのです。
でも、上手に置く事が出来ていなくて・・・。ずっと放置しておりました(^^;
コンロ台を木で作り、火事の事も考えて、揚げ物の時に壁に貼るものを木に貼り付けました
ホームセンターの方に念の為にそれでも平気か聞いてあるので、大丈夫だと思います!
嬉しい~♪♪

20090517レンジ台

こちらは、レンジ台。
以前風水にハマッた時に、冷蔵庫と電子レンジの関係性を読んだ事があって。
冷やすものの上に、しかも直に熱くするものを置くのは、風水的には良くないと。
間になにか台を置くだけでも随分良くなる・・・というのを読んだ記憶があったのです。
【あくまでも私の記憶です。間違っているかもしれないので・・・あしからず。】
以前一人暮らしをしていたときもレンジ台を作ったので、
今回も作ってみました♪

20090517神棚

最後は、簡易神棚です
大好きなブロガーさんに教えてもらって、部屋にオオヌサ【神様?】を迎え入れたのです。
それを置く棚【神棚になるのかな?】が、市販では丁度いいものがなかなか無くて。
ずっと作りたいと思っていたのですが・・・なかなかホームセンターに行けなくて。
ずっと玄関で我慢してもらっていました。
でも!やっと作る事が出来たので、思っていた場所に置く事が出来て♪
本当にホッとしました
オオヌサ自体は、以前行って凄く気に入ってしまった場所、 江島神社 のものです。


久しぶりにハンドメイドをして・・・凄く楽しかったです♪♪
私はやっぱりハンドメイドが好きなんだな~と、分かった瞬間でもありました
これからは、時間を見つけて・・・
布系のハンドメイドも再開させたいな~と思っています。
思ってはいます(笑)。



  1. 2009/05/19(火) 00:11:12|
  2. 手作りもの - DIY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々のDIY

先週末、 湘南モールフィル 内にあるホームセンターに行ってきました。

20090517湘南モールフィル

20090517お店

引っ越してから、ずーっと作ろうと思っていたものがあって。
その材料を、やっと買う事が出来ました~♪

20090517ハンドメイド材

久しぶりのDIYコーナーは、やはり心がウキウキする場所でした
危うく、お目当てのもの以外のものも購入してしまいそうになって。
でも、バスで行ったので・・・すごーく我慢して帰ってきました。

何を作ったのかは、また明日



  1. 2009/05/18(月) 00:01:34|
  2. 手作りもの - DIY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

復活

20090517虹

パソコンが壊れてしまい、パソコンのない生活を1週間ちょっとしていました。
感想としては・・・ネットがなくても平気なものだな~といったところ。

でも、パソコンに入っているデータも見れなかったのは辛かったかな(^^;
すっかりパソコンに依存しているんだな~とも思ったりしました。
そのかわり、携帯でネットを見ていたので・・・
ネットがなくても平気だった、というのは嘘になっちゃうかも?

上の画像は、仕事帰りにみなとみらいで見た虹の景色です
よぉ~く見ると、二重の虹なんですよ~♪
観覧車の真上あたりに薄っすらと二本目の虹がかかっています。
会社帰りのサラリーマンやOLさん達が、携帯で写真を撮っていて、
何だろう?と振り返ったら、キレイに虹が出ていたのです。
とってもHAPPYな気分で帰途につく事が出来ました
久しぶりに虹を見たので、本当に嬉しかったです




  1. 2009/05/17(日) 16:50:50|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雨の椿山荘

先日の友人の結婚式で行ってきた、東京都内にある 椿山荘 のご紹介を致します♪

実は、職場の人や通院先の先生から、
『椿山荘の庭園は有名だから、楽しんでくると良いよ!』
と言われていたので、結婚式とは別に、ちょっぴり楽しみにしていたのです

20090505椿山荘①




続きを読む→
  1. 2009/05/07(木) 20:45:43|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

5月の部屋花

20090506花④

昨日は、Aちゃんの結婚式に行ってきたよ♪
あんたももちろん一緒にいたでしょ?
だから説明の必要はないよね
この先も彼女が彼女なりに幸せに生きていく手助けをしてやってよね!
・・・もちろん、私の分もお願いしますm(_ _)m

20090506花③

今月はこの花束なんだけど・・・今、部屋には結構花が飾ってあって。

20090506花②

20090506花①

20090506花⑤

なんだかとっても華やかだよ~ いかがですか?




  1. 2009/05/06(水) 00:01:54|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

結婚式へ・・・

亡くなった親友Aちゃん【男】の繋がりで知り合って仲良くなった、
Aちゃん【女】の結婚式に行ってきました~
彼女は本当にいろいろと苦労をしてきている子なので、
結婚する事になったのが本当に嬉しくて!
入籍は昨年しているのですが、挙式と披露宴はまだだったので、
招待状を頂き、Aちゃんの輝く姿を楽しみにして行ってきたのです♪♪

もちろん、亡くなったAちゃん【男】の写真も一緒に連れて行きました
Aちゃん【女】はとっても喜んでくれましたよ~♪

20090505結婚式①

挙式でのドレス姿も、披露宴でのドレス&和装姿も、とってもステキでした
「あぁ、本当に素敵な人と出会って・・・本当に幸せなんだな~」
と、しみじみとして・・・涙溢れそうになってしまいました

20090505結婚式②

20090505結婚式③

披露宴での彼女や、久々に会った知人との話に夢中で、
食事の画像は・・・お肉と(笑)、ケーキカットの時のケーキのみです(^^;
でも、どの食事もとっても美味しかったです

久々に会った知人たちも、亡くなったAちゃんの友達なので・・・
私が写真を持ってきたことを喜んでくれました。
本当は、写真を持参した事を内緒にしておこうと思ったのですが、
知人が
「テーブルに出しておきなよ、あの子が見えるようにさ」
と、心温かい言葉をかけてくれたのです
Aちゃん【女】も、
「Aにウェディングドレス姿を見せたかった!Aの分まで楽しんで行ってね!」
と言ってくれて・・・
なんだかヤツの人柄が見えたような気がしました。嬉しかったです。

余談ですが・・・
知人【男】に「ENEMIさん、痩せた?なんか垢抜けたよね!」と言われまして
2年前に会ったきりだったのですが、私は当時よりも今の方が体重増加しているわけでして。
「本当にそう見える~??♪♪」とウキウキしたら、
「冗談に決まってるじゃん」ですと・・・
でも、きっと引き締まって見えたんだろうな~と勝手に推測(笑)。
今年に入って仕事を始めて、歩くようにもなったからかな~と、どんどん勝手に思って♪
「冗談に決まってるじゃん」は聞かなかった事にしております

その子は、ヘアメイクアップアーティストを目指して、仕事をしながら学校で勉強中。
30歳を過ぎても【33歳】、目標を持って進んでいる姿はカッコよかったです!!
今度メイクを教えてもらう約束もしちゃったし♪
私も見習わなくちゃな~と思いました。


余談が長くなりましたが・・・
Aちゃん、末永くお幸せにね 幸せパワー、わけてもらったよ~


20090505結婚式④

結婚式は、東京の 椿山荘 という所だったので、次回は庭園の様子を少しお伝えしますね




  1. 2009/05/05(火) 22:59:08|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |
