by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

楽しかった♪

20090429花① 200904291花②

3~4年音信不通だった男友達と、やっと連絡がとれて・・・
今日、すっごく久しぶりに会う事が出来ました~

待ち合わせ場所に現れた友人は・・・外見がすごく変わっていて(笑)、
最初誰だか分かりませんでした
でも、話してみたら・・・昔のままでした♪

午後から会って、まずは2人でお蕎麦を食べに行って。【友人は蕎麦好きなのです】
次は、私のリクエストで江の島にある「江島神社」に行って。
人混みが凄くて大変だったけど・・・。欲しかった物が購入できて嬉しくて♪
そして、うちの近くにあるカラオケボックスに行きました♪
【私は存在自体に気付かなかったのですが
私は、約4年ぶりくらいのカラオケ!友人も久々との事で。
2人して自分勝手に(笑)歌いたいものを思いっきり歌って
本当に楽しかったし、なんだかストレス解消にもなりました
カラオケが終わって、清々しい気持ちで友人とわかれました

本当に、本当に楽しい日になりました~♪
友人に久々に会えた事も嬉しかったし、
近所にカラオケボックスを発見する事もできたし♪
【実は私、歌を歌うのが大好きなのです♪♪】

友人Kよ、また会おうぜ~



  1. 2009/04/29(水) 20:07:58|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

「The CAFE」へ・・・

山下公園に行った後は、近くにある 『ホテルニューグランド』 に行ってみました♪

20090420ニューグランド①


続きを読む→
  1. 2009/04/22(水) 21:31:52|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々に山下公園へ

20日の月曜日、仕事はお休みを頂いて・・・
役所に用事があったのと、パスポートの期限が切れてしまったのもあって、
午前中から出かけてみました♪

まずはうちから徒歩15~20分の市役所へ。
次は、パスポート申請に必要なものを横浜市内の区役所へ。
  【実は、この時点で結構グッタリしてました(笑)】
そして、横浜・山下公園近くにある産業貿易センターにある、
パスポートセンターに、パスポートの申請に行きました

帰りは・・・せっかくなので、まん前にある山下公園を散歩してみました♪♪

20090420ベイブリッジ①



続きを読む→
  1. 2009/04/21(火) 21:45:40|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ツツジと街灯

先週末の病院巡りの時に撮った画像です♪

20090418花①

20090418花③

20090418花②

20090418花④

20090418花⑤

ここまでは、ツツジの大群です 凄くキレイでした♪
うちの近所でも、続々とツツジが花を咲かせています。

20090418花⑥

こちらは、たぶん八重桜。まだまだ頑張って咲いてくれていました

20090418街灯①

20090418街灯②

こちらは、みなとみらいにある街灯。昼間と夜で表情が違います。
足元を照らしてくれる街灯なので、なんだかムードがイイ感じ

20090418緑

最後は、色鮮やかな緑でしめくくり♪
緑色と言うより、黄緑色ですね~。凄くイキイキとした感じがしていて、キレイでした♪

病院巡りも、こうやって何かを見つけながら行くと、全然苦じゃなくなってきます♪
さて、次回は何を見つけようかな?




  1. 2009/04/20(月) 14:03:56|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

サクラと街灯

まだ載せていなかった桜の画像があったので、ご紹介致します♪

20090406桜と街灯

早いもので、もう2週間も前の画像です。
みなとみらいで撮った、桜と街灯の画像です
やっぱり・・・街灯が桜の迫力に負けているような感じがします。
桜には、それだけの力がある!!
そう思います

それにしても・・・みなとみらいの桜、キレイだったよな~・・・




  1. 2009/04/19(日) 23:10:49|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

万歩計

20090406万歩計
  先月の下旬に、万歩計を買いました
  職場で仲良くして下さっている、
  係長【女性】の勧めでです。
  まぁ、話の始まりは
  「ダイエット」からだったんですけど(笑)。

  係長は、高校を卒業しているお子さんが
  3人もいるとは思えないほど
  とってもお若くて、
  そしてとってもスタイルが良くて
  昔太った時のダイエット法を
  ちょっぴり伝授して頂いたのです!

  その時に活躍したのが「万歩計」。
  自分が普段どのくらい歩いているのか。
  どのくらい歩けばダイエットとしての
  効果があるのか。
  それを知る為のアイテムだったそうです。




続きを読む→
  1. 2009/04/17(金) 20:46:29|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

お遊び

久々に、お遊び系の診断を見つけたので、試してみました

『オーラ診断』 です♪

早速、HNの「ENEMI」でやってみる事に・・・。
すると・・・

20090416オーラ診断①


・・・オーラよわっ
じゃあ!!本名で再チャレンジだっ


20090416オーラ診断②


・・・

皆さんも遊んでみて下さいね




  1. 2009/04/16(木) 21:27:47|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

My B.D.

20090414花

今日、4月14日は・・・私の誕生日です
いや~、何歳になっても誕生日は嬉しいものです♪
たとえ1年が年々早く過ぎていっているように感じているとしても(笑)。

本当は・・・今日は仕事を休む予定でいて、
誕生日ぐらいはゆっくりしたい・・・と思って、上司にも言ってありました。
誕生日だから休むとは言ってませんけどね

でも、甘かった!!

どうしても仕事で出勤しなくてはいけない状態になってしまい、
泣く泣く 『誕生日はゆっくり休むぞ!計画』 は中止となりました・・・
悔しいな~・・・。
まぁ、仕方ないので頑張って仕事をやっつけてくるとします

今年の誕生日は、良い1日になりますように・・・


20090414誕生日花

追記

今日、仕事から帰宅したら・・・
パソコン机の上に、見慣れぬ物が何やら置いてあって
最初は状況が理解出来なくて、かなりパニくりましたが、
メモが置いてあって・・・
どうやら母が来たようで
私は一瞬 『ここ、地元じゃないよね?』 と、
自分のいる場所の確認をしてしまったくらいビックリしました。

机には、キレイな花束【上の画像のもの】と、食べ物と、プレゼント。
冷蔵庫には、食べ物とケーキが入っていました。
すぐに実家に電話して、母にお礼を言いました。

電話を切ってから・・・泣きながらケーキを食べました・・・。
今年の誕生日のお祝いの中で、文句なしに一番嬉しかったサプライズでした。

  母、わざわざ仕事を早退してまで、遠い所を本当にありがとう。
  仕事、また頑張れそうです。
  お互いに体に気をつけましょう・・・。
  あなたの娘より。


  1. 2009/04/14(火) 00:04:14|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

お花見

昨日、
生まれて始めて、昼間のお花見をしました
いつも夜桜のお花見ばかりだったから、とっても新鮮な気持ちでのんびりと出来ました♪

20090411花見①

20090411花見②

桜は・・・すっかり葉桜になってしまっていましたが、
青空に映えていて凄くキレイでした
風がふくと、花びらがいっせいに散って・・・こちらも凄くキレイでした~

20090411花見③

今回のお花見は、友人Aちゃんと2人で、Aちゃんに宅の近くの公園脇でのお花見でした。
凄く穴場の場所で。
人もあまりいなかったので、人ごみが苦手な私にはとっても嬉しい場所でした♪
しかも、Aちゃんがお弁当を作ってきてくれて・・・本当に感謝!!
とってもとっても美味しかったです♪
特に、ニンジンと大根のサラダがすんごく美味しかった~
・・・今度作り方教えてもらお~

20090411花見④

こちらも桜の木なんだそうです。
でも、今回見た桜とは種類が違う物らしく、もっと早い時期に咲いていて、
私が見たときには、すっかり新緑でいっぱいになっていました。
この木は存在感が凄く大きくて!!
どし~ん!と構えている感じがして、とっても気に入ってしまいました

今回、Aちゃんが誘ってくれたから実現した、私の昼間花見のデビュー♪
人があまりいない場所でのお花見が、
こんなにも心地いいとは思ってもいませんでした。

お弁当も美味しかったし♪桜もキレイだったし♪青空も清清しかったし♪
とってもステキなお花見が出来て、大満足でした

  1. 2009/04/12(日) 16:35:29|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

イチゴとオレンジ

20090403花 20090404花

まさに、そんな感じ。
イチゴとオレンジ・・・みたいな配色です♪

左側は曇っていた日。チューリップは花びらを閉じていて。
右側は次の日、暖かかった日。チューリップは花びらを広げ始めていて♪
やっぱり、植物は気温に敏感なんだな~と思いました。


今週は、仕事がもの凄く忙しくて
ストレスも溜まりまくっていました・・・。
吐き出す先も見つからず、ただ猛烈に仕事をしていて・・・。

でも、お友達からのメールで元気を貰って
 【本当に嬉しかったです。ありがとうございました
さらに、職場で仲良くして下さっている方に今日、
グチグチと吐き出す事が出来て。凄くスッキリ出来て♪♪
 【ブログは見てないだろうけど・・・聞いてくれてありがとうございました♪】

おかげで今日は、良い意味で淡々と仕事が出来て。
忙しい峠も越せたようです
とは言っても、まだまだ忙しいので・・・
体調には気をつけて、睡眠もきちんととって。
なんとか乗り越えようと思っています!

とりあえず・・・週末はのんびりしようっと



  1. 2009/04/10(金) 21:37:47|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

サクラとみなとみらい

昨日のお昼休みに、用事を済ませた後ちょこっとサクラを見に行きました
場所は、 コスモワールド の横の道路脇の桜並木です♪

20090406桜②


続きを読む→
  1. 2009/04/07(火) 00:04:07|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

桜と月と

20090406桜と月

帰宅途中に、家の近くの桜の木を眺めていた時の画像です。
満開の桜の中、月がキレイに映えていました
思わずボーっと上を見ながら、立ち止まってしまいました

ブレブレ画像だけど・・・
雰囲気は伝わってくれるかな・・・?

  1. 2009/04/06(月) 21:52:37|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

4月の部屋花

200904062周忌①

200904062周忌②

今日、4月6日で2周忌。
ヤツがこの世を去って2年になる。
この2年、なんだか凄く早かったような気がする。
この2年の間に、ヤツと関わりの深い子が入籍して来月結婚式だし。
私は私で、いろいろな出来事があったし一人暮らしも始めたし。
ヤツがいなくなっても、普通に月日は流れていくし、年もとる。

ただ・・・
たまに『またヤツとカラオケ行きたいな~』なんて思ったりするし、
『またグチ聞いて欲しいな~』なんて思ったりもする。
まぁ、グチは今でも写真に向かってしてるんだけど(笑)。

でも、ヤツが戻ってこない事も分かっているし、ちゃんと受け止めてる。
これからもヤツを忘れないでいてあげたいと思うし、きっと自然にそうすると思う。

とりあえず・・・Aちゃん、
あんたの力で、私に運命の人と出会わせて下さい(笑)。

これからも、よろしくどうぞ。

  1. 2009/04/06(月) 01:54:00|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まんまる街灯

撮っておいて忘れていた(笑)街灯写真をご紹介致します♪

20090315街灯①

20090315街灯②

上2枚の写真の街灯は、JR藤沢駅近くにあります。
私は、特に1枚目の街灯がなぜか気に入っております

20090315街灯③

こちらは、藤沢駅からは離れた場所にある、ホームセンター近くの街灯です。
グリーンというところに目が止まり、しかもお花っぽい感じが気に入って。


こんな感じで、今でも日々上を見て街灯探しを続けております(笑)。
たまにご紹介するので、これからもお付き合いお願い致します

  1. 2009/04/05(日) 10:17:56|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

まんまる

20090329まんまる① 20090329まんまる②

引越してきて、
以前買い物途中に見つけていたものを、携帯で撮っていたのでご紹介します♪
柑橘系の果物なのは分かるんだけど・・・なんだろう?
夏みかんなのかな~??

歩いている時に、ふと横を見たら保育園があって、
その園内に『でんっ!』と、それほど大きくない木があって。
その木にまたまた『でんっ!!』と、まんまるな果物がなっていて。
最初は凄くビックリしました
でも、何回か見ているうちに・・・嬉しい気持ちになっていて。
自然の力ってスゴイな~とか考えたり、
園の子達はどんな気持ちで見てるのかな~と考えてみたり。
この景色だけで、とっても楽しい気持ちになれました

それにしても・・・なんの果物??

  1. 2009/04/04(土) 22:19:38|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

3周年!

20090401空① 20090401空②

ブログを始めて、今日で3年経ちました
3周年です♪♪

飽きっぽい私が、3年も続けてきたなんて・・・正直信じられないです(笑)。
今では、自分の大切な居場所のような感じになっています。

ハンドメイドを中心にするつもりだったブログでしたが・・・
いつの間にか普通の日記になったり、街灯日記になったり(笑)。
それでも、今まで 『 by ENEMI 』 を見てきて下さった方々に、
感謝感謝!です

これからもマイペースに続けて行こうと思っているので・・・
お時間のある時に見て下さったら嬉しいです♪

今までありがとうございました!
そして、これからも宜しくお願い致します!!

ENEMI

  1. 2009/04/01(水) 00:04:14|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
| HOME |