QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

95歳!

20090327近所にて
  今日、3月30日は
  ばーちゃんの誕生日です♪
  今年で95歳になりました
  
  残念ながら、直接会って
  おめでとうは言えなかったけど・・・
  仕事のお昼休みに電話して、
  お誕生日おめでとう♪と
  言いました
  ちょっと体調が良くないとの事で、
  結構心配なのですが・・・
  仕事が休みで時間が出来たら、
  ばーちゃんに会いに行こうと
  そう思っています

  ばーちゃんの体調が
  良くなりますように・・・


  1. 2009/03/30(月) 20:10:55|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

空と花に癒されて

20090328空と花① 20090328空と花②

20090328空と花③
  上・右側の写真の、
  右端の白い線は飛行機雲。
 
  最近、ショックだった事があって。
  でも、この空と花に
  もの凄く癒されました。
  私って幸せだな~って。
  いろいろな壁も
  マイペースに乗り越えられるように
  努力しようって思えました。

  青空と花の力は・・・偉大です


  1. 2009/03/29(日) 20:47:53|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

HAPPYミシン

20090321SHOPにて①

とあるSHOPで、とっても可愛いミシンを発見しました
お店のインテリアとして置いてあったのですが、おそらくアンティークミシン。
『HAPPY』というロゴと、クローバー柄に一目惚れ
いつの時代のミシンなんだろう?
どこの国のミシンなんだろう?
そんな事を考えながら、お店を後にしました。
・・・お店の人に聞けばよかった・・・

でも、出会えただけでも幸せな事ですよね♪


追記
後で調べてみたら、どうやら昭和時代【詳しくは不明】の物らしいです。
たぶん日本の足踏みミシン。
詳細をお知りの方、良かったら教えて下さいね!


  1. 2009/03/28(土) 18:32:11|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

江ノ島散策 Ⅵ ~街灯~

江ノ島散策、最後は・・・街灯と可愛らしい子をご紹介致します♪

20090320街灯⑥

続きを読む→
  1. 2009/03/27(金) 00:19:05|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

江ノ島散策 Ⅴ ~景色~

『サムエル・コッキング苑』 からや、散策中に見た景色をご紹介致します♪

20090320海と空

続きを読む→
  1. 2009/03/24(火) 21:02:10|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

江ノ島散策 Ⅳ ~LONCAFE~

『サムエル・コッキング苑』 の中に、
『LONCAFE (ロンカフェ)』 というカフェがあるとの事で、
Aちゃんのお目当てであるそのカフェに向かう事にしました~

20090320ロンカフェ⑥


続きを読む→
  1. 2009/03/23(月) 00:03:53|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

江ノ島散策 Ⅲ ~花~

しらす料理を堪能した後は、 『サムエル・コッキング苑』 へ向かいました♪

20090320花①


続きを読む→
  1. 2009/03/22(日) 13:52:04|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

江ノ島散策 Ⅱ ~しらす~

さて、江島神社を後にして向かった先は、 『たこ島』 というしらす料理のお店です
こちらは友人Aちゃんのお目当てです♪

20090320たこ島①



続きを読む→
  1. 2009/03/21(土) 18:54:20|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

江ノ島散策 Ⅰ ~神社~

今日は、友人Aちゃんのお誘いで、湘南海岸にある江ノ島へ散策に出掛けました♪♪
でも・・・待ち合わせた朝は大雨
2人して洋服を濡らしながらも、待ち合わせ場所に到着しました。
そして、電車に乗って『片瀬江ノ島駅』へ・・・。

20090320雨の中①
 大雨だった事を物語る、Aちゃんのデニムです(笑)。

続きを読む→
  1. 2009/03/20(金) 23:34:07|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

忙しいココロ

20090318お花屋さんで
 先日、素敵なお花屋さんを
 見つけたと報告しましたが・・・
 店員さんに写真の許可を
 お願いしたら・・・
 お断わりとの事で
 本当に、すんごーーく可愛い、
 そして素敵なお花屋さんなので
 本当に残念で・・・
 自分の気持ちがどーしても
 どーしてもおさまらないので、
 そのお花屋さんで購入した、
 お花をご紹介しちゃいます♪♪
 携帯で撮ったので、
 画質も色も悪いですが・・・
 とっても素敵なアレンジで
 他にも素敵なアレンジのお花たちが
 たーくさんいました

またこのお花屋さんでお花を買おうとココロに決めた、そんな日なのでした


今日は、朝からなんとなく調子が上がらず・・・元気も出ず。
そして、ちょっと悲しい事も起こりまして。
仕事の事なので仕方ない事なのですが、私の中ではちょびっと傷ついて。

でも、お昼休みに、仲良くして下さっている係長【女性】が、
私の行きたかったお店に連れて行ってくれて!!【食事のお店ではないです】
お天気も良かったし、気分転換にもなったし、元気も出たし!
係長には凄く感謝感謝の気持ちでいっぱいで

そして、午後も仕事で悲しい事は続いてしまい・・・
こんな時は早く帰るに限ると思い、サッサと帰途につきました♪
そして、素敵なお花屋さんで写真撮影を断られ、また悲しい気分に。
・・・これは本当に仕方の無い事だったんですが【単なる私のワガママだし】、
どうしても撮りたかったので悲しくて。

でもでも、そのお花屋さんで購入した花束は、とっても素敵なアレンジメントで
お花が元気を与えてくれてる感じがして♪♪
お花屋さんに姉妹店があるのを知り、聞いてみたら場所を丁寧に教えてもらえたりして。

さらに!!
家に帰ったら、大好きなブログの管理人さんからメールのお返事が届いていて

  悪い事があれば、良い事が必ずある。

そんな言葉を、実際に何度も体験した1日になりました。
悲しんだり喜んだりを何度も繰り返したので・・・忙しいココロの日になりました

まぁ、そんな日もあるさぁ~~と決め込むとして(笑)、
今日は早めに寝ようと思います・・・

  1. 2009/03/18(水) 20:49:15|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

元気を出す為に・・・

20090212ビルと空

20090306笑顔

以前撮っていたのに、こちらにUPしていなかったものを載せました♪
職場近くで撮った、ビルと青空。
ビルの窓ガラスに青空の青が反射していて、とってもキレイでした
そして、これまた職場の近くの工事現場で写したイラストです。
これは・・・どう見ても笑顔に見えますよね??そして、噴水にも見えます♪

青空を見れば清清しくなって気分が晴れるし、
このイラストを見ると、自然と笑顔になれます♪

最近ずっと疲れがたまっていて・・・なかなか疲れが取れないので、
元気になる為に、この2つの画像を眺めようと思います
私のお気に入りの画像なので・・・

皆さんは、どんな景色を見ると元気になれますか??

  1. 2009/03/16(月) 20:14:55|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

SUPERSTARSへ

20090315スパスタ① 20090315スパスタ②

20090315花
  今日は、
  久々に美容室へ行ってきました♪
  いつもの 『SUPERSTARS』 です。
  
  今回は、スタイリストのASAMIちゃんが
  担当です。
  ASAMIちゃんは
  結構昔から知っているのですが、
  初めてやってもらうので、
  ワクワクドキドキな感じでした♪♪
  仕上がりは、かなり良い感じ
  母親のような気持ちで(笑)、
  なんだか感動してしまいました

  いつもの担当のASAKOさんは、
  Paris支店で奮闘しているそうです
  あちらでの評価は上々だそうですよ~♪

ASAKOさんには、身体にだけは気をつけてもらいたいなと思っています

そうそう、代官山の SUPERSTARSの鷹 ですが、元気にたたずんでおりました
相変わらず、カッコ良かったです!!

【上2枚の画像がSUPERSTARSでの画像。下の画像は行く途中の藤沢での画像です♪】

  1. 2009/03/15(日) 23:18:05|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

QUEEN-MERRY

20090314クインメリー
 客船のお話ではありません。
 用事があって、
 JR関内駅近辺を歩いていたら、
 この看板を発見!
 なんとなくアンティークな
 雰囲気を醸し出していたので、
 思わずパチリ♪

 調べてみたら、レストランバーの
 QUEEN-MERRY という所の看板でした
 
 私が写したのは、 関内店 だったようです。
 
 ここは・・・店内を見てないですが、
 いつか ”誰かに” 連れて行って欲しいな~、
 そう思いました


  1. 2009/03/14(土) 22:36:40|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々の街灯

引越しのおかげで、バタバタしたり放心状態(笑)になったりしている最近。
もちろん、街灯を写真に収める事をする余裕がありませんでした・・・。
でも!
今朝、天気は良くなかったけど、久々に上を向いて歩いてみたら、
自然と街灯に目がいきました

20090313街灯①
 こちらは、ひし形っぽい感じの街灯です。上下の双子です♪

20090313街灯②
 こちらは長方形。こちらも双子です!
   ・・・ちなみに朝です。でも街灯ついてました(^^;

あぁ、なんだか街灯をブログに載せられて嬉しかったりしてます♪♪
本当はもっとたくさん撮りたい街灯があるんだけど・・・
時間が出来たら撮りに行こうと思っています!!

とっても素敵なお花屋さんも発見!!今度写真を撮っていいか、交渉してみますね
そしてそして、素敵そうなSHOP【洋服やバックなど】も発見!!
こちらは、まずはお店が開いている時間に行ってみようと思っています
いつも閉店後に外からしか見た事がないので・・・。

こんな事を考えられるようになったのも、この土地に慣れてきたのかな??
そうだと良いな・・・

  1. 2009/03/13(金) 21:52:47|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

幕張のアウトレット

先月末、友人Aちゃんと一緒に、千葉県にある幕張のアウトレットに行ってきました♪

20090228アウトレット①

三井アウトレットパーク幕張 です

20090228アウトレット②

20090228アウトレット③

見て回っていて、一番目を引いたのは花の形をしたオブジェです

20090228アウトレット④

そして、一番気に入った物はハンドメイド風の上の画像のバックです
・・・でも、金額的に納得いかなくて(笑)結局購入はしなかったんですけど
もっとお買い得になっていたら・・・購入していたかもしれません。

引越しの前に行ったので、本当は新居用の物を何か買いたかったのですが、
アウトレットに行ったら行ったで、頭が真っ白になってしまい(笑)、
洋服と靴にばかり目がいって
結局、新居用に購入した物は・・・

20090228アウトレット⑤

こちらの薔薇の形をしたバブルバスのもとでした♪♪
こちらは、元々ネットで見つけていて知っていたのですが、
実物を見たら凄く可愛くって 思わず2種類2色・計4個買いました
薔薇の香りもちゃんとしているんですよ~
今では・・・使うのがもったいなくて、お風呂場に飾ってあるんですけどね
いつか使ってバブルバスを楽しみたいです♪

なんだかんだで、帰る時には購入した荷物が結構あったので、
大満足で友人と帰途につきました!
楽しい1日を過ごす事が出来ました♪
Aちゃん、連れて行ってくれてありがとうね

  1. 2009/03/11(水) 19:55:09|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ラナンキュラス

20090308ラナンキュラス① 20090308ラナンキュラス②

20090308ラナンキュラス③ 20090308ラナンキュラス④

20090308ラナンキュラス⑤ 20090308ラナンキュラス⑥

20090308ラナンキュラス⑦
  部屋花を買ったお花屋さんで見つけた、
  ラナンキュラスを撮ってみました

  ラナンキュラス柄のリネンも持っていて、
  とっても素敵でお気に入りなんですが、
  実物は更に良いですね

  いつか自分の所で
  育ててみたいですね~
  見ているだけで
  華やかな気持ちになれます♪
  
  とある方に、お花屋さん探しを
  してみると良いよって勧められたので、
  頑張ってみようと思ってます!!


  1. 2009/03/08(日) 19:20:05|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

引越し祝い

本当に、本当にビックリしました
ハンドメイドとは別の、趣味が同じの友達から、サプライズでお届け物がありました

20090307引越し祝い①

宅急便で届いたのですが、『宅急便で届くような物、買ってないしな~??』と、
最初は宅急便屋さんをちょっと疑ったくらいでした(笑)。
でも、荷物の届け主の名前を見てビックリ!
引越した事をメールで知らせていたのですが、特に反応が無かったので、
あまり気にしてなかったのですが・・・こんな事を企んでいたとは!!
やられました~(笑)。

20090307引越し祝い②

届いたのは、とっても素敵なカップセット
春を思わせてくれる、本当に素敵な柄で・・・使うのがもったいない位です!!
今はまだ、部屋が片付いていないので・・・落ち着いたらこのカップで
ハーブティーを飲むのが夢だったりします

Yちゃん、本当にありがとう♪♪元気もついでにもらいました
よしっ!部屋の片付け、頑張るぞっ


追記
Yちゃん、お手紙もありがとう 
Yちゃんの言うように、手紙よりカップセットの方が早くついちゃったよ(笑)。
でも、ありがとうね!!とっても嬉しかったです


  1. 2009/03/07(土) 11:24:18|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

3月の部屋花

20090307部屋花
※翌日、昼間に撮り直しました。こっちの方がやっぱり良いです

200903063月の部屋花

藤沢に引越してきてから、初めての部屋花。
お花屋さんの場所がまだ分からなくって・・・近所で買ったお買い得の花。
写したのも夜だから・・・イマイチでスマンね

Aちゃんと私には縁が無かったと思われる、藤沢に引越してきたよ。
一度も一緒に来た事無かったよね??
いつも都内で会ってたしね。
これからは、こっちで私を見守っててよね♪

よろしくどうぞ。

  1. 2009/03/06(金) 20:32:20|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

引越しました!

20090302青空
  今まで自宅療養でいた実家を出て、
  引越しをしました♪♪

  今までは横浜に住んでいましたが、
  同じ県内ではあるんですけど、
  藤沢に引越しをしました
  
  ・・・私は横浜が大好きです。
  でも、海も好き
  少しでも海に近い所に行きたくて、
  ついに引越しちゃいました

  新しい土地で、新たな気持ちで
  また少しずつ前に進んで行こうと
  思っております!


  1. 2009/03/02(月) 21:26:08|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
| HOME |
