by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

last・・・かも。

20090227ピアス猫① 20090227ピアス猫②

20090227ピアス猫③ 20090227ピアス猫④

20090227ピアス猫⑤
  昨日の朝も ピアス猫 に会えました♪
  午前中、横浜は雪が降ったというのに、
  今思うと・・・会えたのが奇跡かも?

  事情があって・・・ピアス猫に会うのは、
  昨日の朝が最後かもしれません。
  なので、
  仕事に遅刻はしない程度の時間で、
  いつもの倍くらい遊んじゃいました

  最後の画像は、偶然写りこんだ私の足と、
  白いのは携帯ストラップ。
  ピアス猫と一緒に写った
  良い記念になったかもしれません♪

  またいつの日か・・・絶対に会いたいな
  それまで、元気に過ごすんだぞ~!!


  1. 2009/02/28(土) 00:02:28|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

花、華、はな。

20090219花① 20090219花②

20090219花③ 20090219花④

20090219花⑤ 20090219花⑥

20090219花⑦
  先日、
  ホームセンターに行った時に
  外に並んでいた商品の花たち。
  のんびりと眺めていて、
  ついつい携帯で
  画像に残しちゃいました♪

  やっぱり、緑と花は凄くイイ!
  いつの間にか笑顔になるし、
  なにより癒されます
  
  ・・・ちょっと画質が悪いけど、
  雰囲気を楽しんで頂ければ・・・
  そう思っております

  緑と花のある暮らし・・・
  私の理想&目標です


  1. 2009/02/27(金) 00:03:37|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

一昨日も昨日も。

20090224ピアス猫① 20090224ピアス猫②

20090224ピアス猫③
  2日続けて、
  朝 ピアス猫 に会えました♪
  天気は悪いのに・・・
  気まぐれですかね?
 
  頑張ってピアスのアップを
  撮ってはみましたが・・・
  ここまでが携帯での撮影の限界かもです
  あまり近づきすぎると擦り寄って来るので、
  写真どころではなくて。
  ついつい遊んでしまいます(笑)。

  昨日の朝は全く写真が撮れなくて。
  そのかわり、
  小学生の女の子と一緒に
  ピアス猫をなでなでしました
 
  女の子もピアス猫も可愛かったです♪


  1. 2009/02/26(木) 00:02:20|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

可愛らしい子

昨日は用事があって、江ノ電・江ノ島駅まで行ってきました
でも・・・海はまったく見ず
用事のある場所に直行・直帰したので、海岸線には行っていないのです

そのかわり、可愛らしい子を見つけました

20090222可愛らしい子①

20090222可愛らしい子②

20090222可愛らしい子③

駅を出てすぐの所にある鉄のポール2個に、
スズメ(?)がちょこちょこんととまっていたのです♪
寒いからか、きちんと洋服も着ています
駅から出てきた人達は皆さんこれに気付いて、私のように写真を撮ったり、
触ってみたりしていました。

皆さんも、江ノ電・江ノ島駅に行く機会があったら、是非探してみて下さいね!
すぐに見つかりますので

  1. 2009/02/23(月) 00:03:20|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

青い空と薄桃の花

昨日、お散歩参拝して来ました

20090221花① 20090221花②

20090221花③ 20090221花④

デジカメではないので、ちょっと画質が悪いですが・・・私のお気に入りです♪
いつもお散歩参拝している神社、階段や道の所を工事しておりました。
なので、手を清める事が出来なくて 【丁度工事している所にあるので】、
一連の参拝のやり方が出来なくて、ちょっと不完全燃焼な感じでした・・・

でも、薄桃色のお花のおかげで、その分心が癒されました
青空も清清しかったし・・・本当にキレイでした
最近疲れがたまっているので、気分転換出来て良かったです。

・・・早く神社の工事、終わらないかな~・・・。

  1. 2009/02/22(日) 00:02:22|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

空の青と海の青

20090218職場より①

20090218職場より②

20090220ピアス猫
  上の画像・・・
  実は職場からの景色です
  先日のお昼休みに
  窓辺でコッソリと
  撮ってみました♪♪
  天気の良い日は、
  本当に凄くキレイな景色です。

  そして・・・
  左の画像は、昨日の朝の
  ピアス猫 です
  雨降ってたのに会えました~♪
  今回は、
  ピアスを出来るだけアップに。
  でも、細かくは分からないですね
  またチャレンジしてみます


  1. 2009/02/21(土) 00:03:01|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

港町の街灯

今回は、港町らしい街灯をご紹介致します。
随分前に撮ってはいたのですが・・・なかなかUP出来ませんでした

20090203街灯

20090128街灯

『港町らしい』 と思ったのは、なんとなく形がランプの形に似ている気がしたからです
この街灯は、 以前 ご紹介した場所の近くにあります
宜しかったら、みなとみらいで探してみて下さいね♪♪

20090219ピアス猫
  そして・・・
  もの凄く久しぶりに会った
  ピアス猫 です
  最近全然姿を見せて
  くれていなかったので
  寂しい想いをしておりました
  でも!
  今日は久々に会えて、
  凄くテンションが
  上がってしまいました(笑)。  
  相変わらず、
  私にではなく、
  私の携帯ストラップの
  鈴に異様に反応しておりますが、
  可愛くってしかたありません♪
  
  また明日も会えますように・・・。


  1. 2009/02/20(金) 00:02:20|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

花、華。

昨日の買い物帰りに、お花屋さんや道端で咲いていた花を撮りました

20090215花②

20090215花① 20090215花③

20090215花⑤ 20090215花⑥

20090215花④ 20090215花⑦

花を見ると、 『春』 を連想します 見ていて華やかで、気持ちも癒されます

  1. 2009/02/16(月) 00:03:39|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お気に入りの新聞

先日、ブログで仲良くさせて頂いている mixjuusuさん から、素敵なものが届きました

20090214mixjuusuさん①
 封筒には、とっても可愛らしいハンコが押してありました

20090214mixjuusuさん②

届いたのは 『みっくすじゅうす新聞』 と、mixjuusuさんブレンドのハーブティーです♪
新聞は、mixjuusuさんがお一人で作られているもの。
とっても為になる事や、楽しい記事がたくさん載っています
mixjuusuさんのお心遣いで、いつも新聞を送って下さるのです
本当にありがたい事です

こんなステキな新聞を作っていらっしゃるmixjuusuさんって、どんな雰囲気の方だろう?と、
いつも思っていて、一度で良いからお会いしたいな~と思っているんですけどね・・・。
ちょっと住んでいる所がお互いに遠いので、いつかお会い出来るのを願おうと思います

mixjuusuさん、この度は本当にありがとうございました!!
ハーブティー、大切に飲ませて頂きますね


先週、横浜で 『春一番』 が吹きました
私からすれば・・・単なる地獄の強風でしたけどね
なぜなら、春一番がキッカケで花粉症の症状がついに出てきてしまったからです
うぅーーーー、目が痒いよ~
これから鼻水も洪水状態になるんだろうな~・・・。
でも! めげないで花粉症と戦おうと思いますっ 頑張るぞっ!!!

  1. 2009/02/15(日) 14:34:11|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

La Maison

昨日のランチは、職場の方に誘われて素敵なお店に行ってきました

20090213ラ・メゾン
※こちらの画像はHPからお借りしました。店内の様子です♪

場所は、ランドマークタワー1階の La Maison 【ラ・メゾン】 です 
  ※La Maison 【ラ・メゾン】のHPには、オンラインショップもあります。こちらです♪♪

お店の雰囲気は、私が好きな感じの雰囲気で。
雑貨が置いてあったり、海外の本が無造作な感じで本棚に並んでいたり。
ランチは、ランチプレートを頼みました。いろいろな食材があって、お得感がありました
美味しかったです♪
本当は・・・デジカメを持っていたので、写真に収めたかったのですが、
職場の人の手前、やめておきました

そして・・・ここのお店は、タルトもとっても美味しくて

20090213ラ・メゾン①
本当に、たくさんの種類のタルトがありました。
20090213ラ・メゾン②

次回は1人で行って、写真も撮ってきたいな~と思った、お気に入りになったお店でした
皆さんも機会があったら行ってみて下さいね


最近、 ピアス猫 に全然会えていなくて悲しいENEMIでした

  1. 2009/02/14(土) 00:01:37|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

開く

部屋花の薔薇の花びらが、開き始めました

20090212薔薇

花びらが開いた状態。 朝の光の中。

その状態で写してみたら、とっても清清しい薔薇の画像に出来ました♪♪
金運が上がりそうな感じかもです(笑)。

  1. 2009/02/13(金) 00:03:23|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

3変化

ランドマークタワー の3変化です

20090203ランドマーク
 晴れた夜の夜景です。

20090130ランドマーク
 悪天候時の夜景です。ほとんど上が見えなくなります。

20090212ランドマーク
 朝のランドマークタワーです。

私は基本的に、朝や昼間のランドマークタワーの景色が好きです♪
皆さんはいかがですか??

  1. 2009/02/12(木) 19:43:52|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

動かぬ歩道

20090209動く歩道
 昨日の朝の様子です。
 JR桜木町駅から、
 ランドマーク まで行く所にある
 『動く歩道』 です。
 今までは、この歩道の
 外側を工事していたのですが、
 ついに歩道の工事が始まりました
 工事といっても、
 補修工事だと思うのですが。

 この両脇には、
 沢山の人が出勤途中で
 足早に歩いています。
 動く歩道に乗っても、
 みんな歩いていたので、
 動く歩道が止まってしまっていて、
 ほんのちょっと不便だったかも?

動く歩道の上を歩けば、普通に歩くより早いですからね♪
本当は危ないんですけど、地元の人や桜木町によく来る人は皆歩いちゃってます。

仕事が終わって帰宅途中にも見てみましたけど、やはり工事中。
観光の方には、立ち止まったまま景色が見れるものなので・・・
仕事の為の人や、観光の人の為にも・・・
早くこの動く歩道が使えるようになれば良いな~と思っております

  1. 2009/02/10(火) 00:01:37|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

花・蕾・身体

昨日、お散歩参拝に行きました
その時撮った画像をご紹介致します

20090208花①

20090208花②

20090208花③

20090208花④

20090208花⑤

神社の境内だったり、神社の近くでは、お花が咲いていたり、蕾が膨らんでいたり。
天気も良くて、風も頬に気持ちよくて。青空もとってもキレイで。
なんとも言えないリラックスタイムを過ごす事が出来ました
木のベンチに座って、お茶すれば良かったな~・・・。

続きを読む→
  1. 2009/02/09(月) 00:03:34|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

2月の部屋花

今回も、ついつい買っちゃったよ。薔薇の花。
完全に私の好みになってるよね(笑)。
スマンね

200902062月の部屋花①

200902062月の部屋花②

でもね、やっぱりあんたの場所に花を飾ると、その場所が一気に華やぐんだよ。
あんたがそうさせてくれてるのかもね~♪
ありがとね

あと2ヶ月で・・・もう2年か~・・・。早いもんだね。
でもね、いつでも思い出してるよ。話しかけてるよ。楽しくね♪
私が楽しんでるんだから、あんたも部屋花見て楽しんでよね~
よろしくどうぞ♪♪

  1. 2009/02/06(金) 20:18:41|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Hard Rock CAFE Yokohama

ずっと気になっていたものを撮影してみました
私は行った事は無いのですが・・・ Hard Rock CAFE Yokohama
そちらのお店の巨大看板です!!

20090202ハードロックカフェ②

20090202ハードロックカフェ①

またまた、朝と夜とで撮りわけてみました♪
どのくらい大きな看板なのかは・・・人が写っているのを参考にして頂ければと思います。
いつも出勤途中&帰宅途中に、アームの所だけが見えていたので気になって気になって。
ここまで大きな看板なら、もう看板ではなくイルミネーションと言った方が良いですね♪
いつか店内にも行けたら・・・そう思っております

20090205ピアス猫
  昨日の朝の ピアス猫 です♪
 実は一昨日も会ったのですが、
 一昨日の朝はビックリしました!
 天気が悪く、 気温も高くはないのに
 いつもの場所にいたものですから。
 なので、あまり遊べず、
 挨拶だけして出勤したのです。
 その分、昨日の朝は
 たくさん遊びました(笑)。
 
 今回は新しい事を発見!
 今まで、私にじゃれてくるのは
 人懐こいのと、
 私のニオイを覚えたからと思っていて。
 でも!私の携帯についている、
 小さなお守りの鈴の音に
 凄く反応を示したのです!

私が携帯を出している時と出していない時では、ピアス猫の距離感が違う事に気付いて。
・・・今まで全く気付きませんでした
この子は鈴が好きなのかな?それとも、猫全般が鈴好きなのかしら?
気になるところです
今度会ったら、また鈴を鳴らして試してみようと思います

  1. 2009/02/06(金) 00:06:43|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

空と丸い街灯と

今回は、青空と一緒に写した街灯をご紹介致します
またまた、みなとみらいのとある場所にて撮影です。

20090128丸型街灯
 こちらは、うちの近所にある街灯にとってもよく似ている丸い街灯です♪

20090202丸街灯
 こちらは、丸いと言っても・・・平べったい感じかな?

20090202双子街灯
 最後は、丸くないんだけど・・・双子の街灯です 
   このタイプ、最近よく見かけるようになりました。
   ・・・今まで気付いてなかっただけなんだけど

私にとって、街灯を見る。ということは、空を見る。と同じ事になってきました
街灯を見れば、自然と空も見る事になるので・・・とっても気分が良かったりします♪♪
特にお天気の良い日は最高です

  1. 2009/02/05(木) 00:06:10|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

朝と夜の景色

みなとみらいの、朝と夜の景色です♪

20090128観覧車と街灯

20090203観覧車と街灯

 上2枚は、何本かの街灯越しに コスモクロック 【大観覧車】 を写してみました
   私はどっちの景色も好きですね~♪

20090128階段と街灯

20090203階段と街灯②

20090203階段と街灯①

そして・・・あとの3枚は、街灯だけを写してみました♪
立柱の部分も街灯だけれど、一番上の所も街灯なんです

この階段の所では、土日などに大道芸人の方が芸を見せてくれていたりもしています。
賑やかな場所も、平日の朝と夜では、また違った表情を見せてくれます。
灯りの力ってスゴイです

  1. 2009/02/04(水) 00:05:05|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

デジカメポーチ

先日の続きです♪
ずっと前に 試しで作っていたデジカメポーチ を、実はずっと使っていました
でも、今回・・・仕事場用バックを作ったハギレを利用して、
新しいデジカメポーチを作る事にしたのです。

20090201デジカメポーチ①
 仕事場用バックと同様、生地はグリーンストライプのキャンバス生地と、
   グリーンドットのコットン生地を使いました♪

20090201デジカメポーチ②
 裏側には、C&Sさんで購入した 「E」 のイニシャルモチーフをアイロンでつけました。

20090201デジカメポーチ③
 持ち手とくるみボタンには、グリーンドットの生地を。

20090201デジカメポーチ④
 内側にもグリーンドットの生地を使いました♪そしてオリジナルタグもつけました。
   右側は、デジカメを入れてみた感じです

新しく作ってみた感想は・・・
以前作って使っていたデジカメポーチは、酷いもんだったな~と(笑)、
自分ながらに思ってしまいました
縫い目はガタガタだし、蓋はズレまくってるし・・・

ちなみに・・・
今回作ったデジカメポーチの大きさは、縦:7cm、横:10cm、マチ4cm です。
表地にも裏地にも、接着芯とドミット芯 【手持ちでキルト芯が無かった為】 を貼りました。 
開閉はスナップボタン。表側のボタンは飾りボタンです。

でも、
デジカメポーチ、使ってみて分かったのですが・・・使った方が良いな~と思いました
デジカメをバックの中に入れても、デジカメを保護してくれるし、【ドミット芯を2重にしているので】
水滴も、デジカメとの間にワンクッションある感じなので、多少は安心です。
なにより、バックの中でデジカメが何処にあるのかすぐに分かるのが良かったです
デジカメをそのままバックを入れておくと、滑りまくってしまって、
【私の場合は】 いろいろな所に行ってしまうのです
デジカメポーチに入れてバックに入れておけば、安定するのか、
滑らなくて済むのでイイ感じです♪

今回は、結構キレイに作る事が出来て、前回よりも目立つようにも出来て(笑)、
自分では気に入っております♪
いつか機会があったら、今度はリネンで作ってみたいな~と思っています

  1. 2009/02/03(火) 00:01:07|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

お散歩参拝

20090201お散歩参拝

昨日は天気も良く 【快晴でした】 、そんなに極寒でもなかったので・・・
お散歩参拝に出掛けました♪
上の画像は、その時に神社で見つけたお花です。
日陰で咲いていたので、ちょっと暗く写っていますが、
とても目立っていて、存在感が凄くありました

花と言えば・・・梅の花がどんどん蕾を膨らませていて、咲いている物もありました♪
他にも、何の花かは名前が分からなかったのですが、
キレイに花を咲かせ始めている物もありました。

空を見上げ、花を愛でて、参拝をして・・・凄く心が洗われた感じがしました
これからも機会を見つけて、お散歩参拝を続けたいと思っています

  1. 2009/02/02(月) 00:03:32|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

仕事場用・手提げバック

仕事を始めてから、細々した物が入る手提げバックが欲しかったのですが、
昨日、やっと完成させる事が出来ました~

20090201仕事場用バック①
 グリーンストライプが鮮やかな、キャンバス生地で作りました♪

20090201仕事場用バック②
 こちらは裏側。

20090201仕事場用バック③
 表側にはC&Sさんのタグ、裏側にはオリジナルタグをポイントとしてつけました
   土台の白い生地は、ハギレのダブルガーゼ。思いっきり曲がってます(苦笑)。

20090201仕事場用バック④
 内側生地は、グリーンドットのコットン生地。
   内側には2室ポケットを作りました♪   
   細長い方のポケットには、歯磨きセットを入れる予定です。

20090201仕事場用バック⑤
 例えば雑誌を入れた場合、 ソーイングナチュリラ
   上1cmほど出てしまう感じでしょうか。

バックの大きさは、縦:28cm、横:25cm、マチ3cm、持ち手長さ29cm です。
このバックには、コンパクトミラー・歯磨きセット・
A5くらいのノート 【教えて頂いた仕事をメモする為】 ・
派遣会社からの封書・・・などを入れます。
まだまだ入りそうなので、何を入れようかは考え中です
それにしても、考えていた物が形に出来るのはやっぱり嬉しいですね
これだから、ハンドメイドが止められなくなるわけですよね♪♪

20090201作成中
 ちなみに今は、
 バックを作ったハギレで、
  こんな物を作成中♪
 
 ※携帯で撮ったので、
   画質悪くてスミマセン・・・

 完成したら、またこちらで
 紹介させて頂きますね

 さて・・・
 続きはどうしようかな~??


  1. 2009/02/01(日) 00:01:57|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |