by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

達成感あり

20090131達成感
 気が付けば・・・
 今年に入ってから、
 ブログを毎日更新しておりました
 マイペースな私からすれば、
 結構スゴイ事だったりして

 仕事を始めてから、
 仕事が終わって帰ってきて、
 細かな事をした後は、
 ブログの更新をしていました。
 気持ちを仕事からプライベートに
 切り替える為の作業・・・
 だったのかもしれません
 
 これからも、マイペースに
 毎日かどうかは解らないけれど、
 ブログ更新していきます♪


  1. 2009/01/31(土) 14:29:22|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

まだまだイルミネーション

ずっと気になっていて、ずっと撮りたかったものがあります

20090128クイーンズスクエア

クイーンズスクエア の中を通る度に見上げていた、この幕。 実はかなり巨大です!
今回は携帯で写したし、比較対照物がないので・・・大きさが分かり辛いですが、
室内に飾ってしまうダイナミックさが、私は好きだったりします

20090128イルミネーション

そして、 ランドマークタワー の外だったかな~?
まだまだこんな風にイルミネーションが輝いている場所もあります♪♪
この反対側にも同じようにイルミネーションがあったりします。
ここも、クリスマスを連想させるかのような場所です 凄くキレイですよ~!!


そういえば・・・仕事用A4サイズくらいのバック、着実にハンドメイドを進めております
完成したら、こちらでご紹介させて頂きますね

  1. 2009/01/31(土) 00:03:05|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヤル気を出す為に Ⅶ

20090129仕事用バック

仕事場で使う、A4サイズくらいのバックを作る為に・・・
ヤル気を出す為に布地を出してみました♪
やっぱりベースはグリーンですね~ 大好きな色です
しかも今回は、ストライプの生地を表地に使います。あとは・・・悩み中
他2種類の生地は、今のところの裏地候補です。

生地を引っ張り出してきて、あと型紙も作りました!
これで週末はやらざるを得ない状況に出来たわけです(笑)。

さて、どんなバックに仕上げようかな~・・・?

  1. 2009/01/30(金) 00:05:38|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

巨大オブジェ

今回の街灯は、こんな感じです♪

20090128巨大街灯

こちら、かなり巨大な街灯です!!照明の部分を撮るのに、見上げるほどです。
でも・・・実は・・・

20090128巨大オブジェ①

巨大なオブジェだったりもします
こちらは、 ランドマークタワー から クイーンズスクエア までの間にあるものです。

20090128巨大オブジェ②

夜になると、こんな感じでライトアップされるのです
まぁ、どちらかと言えば、街灯よりオブジェなんですけどね

昔から何気なくこの下を歩いていましたが、上を見て歩くようになってから、
これが街灯の役目もしていると初めて気付きました
これも、昼間の顔と夜の顔では雰囲気が全然違いますね~♪
撮り終えて、見比べてみると・・・面白いかもです

最近、街灯の話ばかりですが・・・ハンドメイドの事も考えて入るんですよ~♪
今週末は、昨日仕事中に考えた(笑)、仕事場用のバックを作りたいな~と思っています
・・・ちゃんと行動に移せますように・・・

  1. 2009/01/29(木) 00:03:26|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寄り添う街灯

先週の病院巡りの時に写した画像です

20090124街灯①
 車道の街灯と、歩道の街灯です。

20090124街灯②
 車道の街灯に近づいてみました♪アーチ状ではなくて直角です。

20090124街灯③
 どちらかというと、こちらの歩道の街灯の方が雰囲気があって好きです♪

最近、車道の街灯と歩道の街灯が、
寄り添うようにたっているのが好きだったりします
お互いに違う雰囲気を持っているのに、一緒にたっているというだけで
その場の雰囲気をちゃんと共存してしまっているのですから・・・。
・・・な~んて、真面目に感想を語ってみました

  1. 2009/01/28(水) 00:05:53|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

MM街灯とピアス猫

20090126MMの街灯

みなとみらいの ランドマークタワー の上階にある、
横浜ロイヤルパークホテル の1階ホテルフロント入口付近にある街灯です
なかなか面白い形の街灯だったので、出勤途中と帰宅途中の両方で撮ってみました
やっぱり、街灯って昼間の顔と夜の顔が全然違うんですよね~・・・。
昼間は無機質な街灯でも、夜は暖かく感じたりもするし。
街灯探し、ハマってきているようなので(笑)、
これからも街灯を撮っていきたいと思っておりますよ~

20090126ピアス猫

そして、昨日の朝の ピアス猫 です♪ 
  【右側画像の左上に写っているのは、猫をなでている私の手です(笑)】
昨日はいつもの場所ではなく、いつもより10mほど手前のマンション入口付近にいました
いつもの場所は、日差しはあるけど空気と風が冷たかったからかな?
ピアス猫がいた場所は、風をあまり感じないで済む場所でした。
私は、いつもより手前にいたのでビックリして、人目も構わず、
  『な~に、お前~ 今日はここにいたの~?
と、まさに猫なで声で語りかけてしまいました(笑)。
普段は犬派の私ですが、今はすっかりこの子の虜です

  1. 2009/01/27(火) 00:02:24|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

春を連想、梅の蕾

20090125梅

昨日の横浜は、とっても良いお天気に恵まれて。
気持ち良さそうだったので、久しぶりにお散歩参拝をしに行ってきました♪
上の画像は、その時に見つけた梅の蕾
澄んだ青空と梅の蕾が、なんだかとっても良い感じにマッチしていて。
見ていて清清しい気持ちになれました
まだまだ寒い日は続いているけれど、確実に日々は過ぎていき、
春に向かって進んでいるんだな~と感じました。

20090125花

こちらは買い物途中に見つけた花壇。
久々の太陽の光をいっぱい浴びようとしているような、そんな花たちでした。
太陽の光を浴びて、とてもキラキラ輝いている感じもして。
見ていて心が和やかになりました

春に向かって進んでいるのは良いのだけれど・・・脅威なのは花粉症。
私は内科でアレルギー止めの薬を処方してもらって、
2週間くらい前から対策を始めました!!
花粉症をお持ちの方は、もう対策をしていったほうが良いですよ~
酷くなってからでは遅いですから・・・。【←経験者談

  1. 2009/01/26(月) 00:03:02|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

SUPERSTARS Paris

20090124スパスタ

私がずっと通っていて、このお店の前からスタイリストのASAKOさんには
かなりお世話になっているのですが・・・そんな SUPERSTARS(スーパースターズ)
Paris支店がOPENするそうです
OPENは2月13日。 
ASAKOさんには7月下旬まで会えなくなってしまうけれど、
やっと形になった夢だと思うので、思う存分に活躍してきて頂きたいな~と、
偉そうかもしれないけれど思っております

ASAKOさんが帰ってくるまでは、
スタイリストのASAMIちゃん 【シャンプー時代から知ってます】 に、
カットやカラーをお願いしようと思っています♪
ずっとASAKOさんにお願いしていたので、ASAMIちゃんにお願いするのは
ある意味楽しみでもあるのです 母が娘を見るような気持ちかな?(笑)

SUPERSTARSは大好きな美容室なので、
今までもこれからもお気に入りの美容室だと思います
次回は、どんな感じにしてもらおうかな??

  1. 2009/01/25(日) 00:02:30|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

街灯とティーコゼー

20090120柱の街灯

こちらは、 ヨコハマ ランドマークタワー と、
YOKOHAMA Queen's Square の間にある、柱の街灯です
規則正しく4個配列されていて、ガラスの壁代わりにもなっております。
夜になって街灯が灯されると、なんだかその近辺の雰囲気に合って
キレイに辺りを照らしてくれます♪
夜のこの街灯を撮ってみたのですが・・・上手く撮れなかったので、
見てみたい方は、みなとみらいへGO!です

20090124ティーコゼー
そしてこちらは、友達からプレゼントで頂いたティーコゼーとポストカードです
ポストカードは、友達の手作り作品♪
とっても素敵な風景を撮っていて、私が大好きな感じのポストカードでした
最初は、売っている物の中で、
私が気に入るであろうカードを選んでくれたのかと思ったのです。
でも、ハンドメイドと聞いてビックリ!!
売っていてもおかしくないくらいの素敵なカードでした♪♪
・・・私もあれくらいキレイな写真が撮れたら良いのにな~と惚れ惚れしております

プレゼントしてくれてありがとう 心もほっこりさせて頂きました
さわり心地抜群のティーコゼー、大切に使いますね~

  1. 2009/01/25(日) 00:01:11|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

インターコンチでランチ その2

今回は、私が・・・ではないのですが、ご紹介致します♪

20090123ランチ
  中国料理 驊騮(かりゅう)
 画像はHPからお借りしました

 昨日は、
 私が仕事を教えてもらっている主任と、
 他の社員さん1人の計2人が、
 課長に連れられて
 インターコンチネンタルホテル
 ランチに行って来たようです


20090121インターコンチ
 場所は、最上階31階の、
 中国料理 驊騮(かりゅう) さんです。
 
 主任に聞いてみたら・・・
 そこでランチをご馳走になって、
 ラーメンセットのような
 ランチメニューを頂いたそうです。
 【自分が行ってないので
  曖昧な表現でスミマセン

 主任の話で印象的だったのが、
 本当に美味しかったよ~♪
 と心の底から言っていた事ですね
 係長 【女性】 と、 「良いな~♪」
 と羨ましがってしまいました(笑)。

 ここも・・・
 ランチとはいえ、結構なお値段(^^:
 でも、いつか行ってみたいです
 最上階だから、
 絶対に景色が良いはずだし♪♪


昨日の朝は天気が悪かったにもかかわらず、 ピアス猫 に出会えました
きっと少し暖かかったから出てきたんだと思います
寒くて雨の日は、絶対にいつもの場所にいませんから・・・。
予想外だったので、凄く嬉しくて
思いっきり撫で回してしまいました(笑)。
ピアス猫は、気持良さそうにないていたな~
寒くても日差しが暖かな朝は、いつもの場所に現れてくれるので、
来週は1日も多く会いたいです

  1. 2009/01/24(土) 00:03:21|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ランドマークの街灯

20090120ランドマークの街灯

こちらは、 ヨコハマ ランドマークタワー で見つけた街灯&照明です
ランドマークプラザ内では照明として 【画像:右】、
ランドマークから一歩出たら街灯として 【画像:左】 使われていました。
私の第一印象は・・・ 『なんだかアラブっぽい感じ』 です
ディズニー映画 『アラジン』 にでも出てきそうな雰囲気だと思いまして
今まで何度もランドマークには行っているのに・・・この街灯には気付いていませんでした(^^;
でも、新たな発見!って感じがして、嬉しくもあるのです♪

また新たに街灯を見つけようっと

  1. 2009/01/23(金) 00:01:26|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

インターコンチでランチ

20090121インターコンチ
 昨日は、会社の係長【女性】が
 課長におねだりしてくれたおかげで、
 インターコンチネンタルホテル
 ブッフェ・ダイニング オーシャンテラス
 ランチをご馳走して頂く事になりました♪ 
 課長・係長・私の3人でランチでした
 ・・・派遣の私が良いのか?(^^;
 でも♪
 実は、係長とは趣味がほぼ一緒で!
 凄くお話が合うんですよ~
 なので、
 とても可愛がって下さっているのです♪

 ランチは、バイキング形式で、
 気をつけないと食べ過ぎになってしまう、
 そんな状況でした
 食べ過ぎないようにしよう!と
 思っていたのに・・・
 課長の勧めで、思いっきり
 ランチを楽しんでしまったので(笑)、
 結局食べ過ぎてしまいました
 でも・・・
 美味しかったぁ~~


20090121ランチ
 オーシャンテラス
 画像はHPからお借りしました

 ここの場所は、
 海側が前面ガラス窓になっていて、
 天気の良い日は景色が
 とってもキレイだと思います
 昨日はあいにくの曇り空
 景色は堪能出来ませんでした


課長と係長の手前、携帯で画像を収める事も出来なかったので、
いつかプライベートで行ってみたいな~と思いました
お天気の良い日に景色も堪能してみたいし♪
・・・ちょっとランチとしてはお高め?とか思っちゃうけれども

頑張って働くしかないなっ

ちなみに・・・ランチタイムだったので、
奥様方がお友達と一緒にランチしているグループが結構いらっしゃいました♪
課長も、 『よく奥様グループは見かけるよ~』 と言っていたし・・・。
皆さんも一度いかがでしょうか??

課長、ご馳走して下さってありがとうございました
係長、私の分もおねだりして下さってありがとうございました

  1. 2009/01/22(木) 00:01:16|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ペンライト街灯

20090120街灯

みなとみらいの、とある道路脇の歩道にある、ペンライトのような感じの街灯です
ちょっと天気が悪くて見辛いかもしれないけれど・・・
最初、携帯で撮っている時は、
『ロウソクみたいだなぁ~』 なんて思いながら撮っていました。
でも、画像にして見てみたら・・・なんとなくペンライトのように見えてきて♪

ちなみに、右側の画像真ん中よりちょっと下 : 街灯の右側に写っている点のようなものは、
とても明るい星が写りこんだものです
天気の良い日の仕事帰りは、必ず見つける事が出来るので、
眺めながら帰途についています

  1. 2009/01/21(水) 00:02:31|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

街灯とインターコンチ

20090119街灯とインターコンチ

街灯をメインで写したはずなのに・・・
後ろにある ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル の方が
目立って写ってしまいました

でも・・・なんとなく、清清しい画像になったと思っています♪

  1. 2009/01/20(火) 00:05:29|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

細長コスメポーチ

ペンケースにもなりそうな、横に細長いコスメポーチを作りました

20090118化粧ポーチ①
 これだけだと、一見ペンケースですね。

20090118化粧ポーチ②
 横から見てもペンケース(笑)。

20090118化粧ポーチ③
 でも、中身を見るとコスメポーチなんです 余裕でこれだけ入ります♪

縦:5cm、底辺横:16cm、マチ:5cm。ファスナーは20cmです。
生地は、撥水加工してあるキャンバス生地。【先日作ったおむつポーチと同じ生地です。】
ポイントにオリジナルタグと、脇にクローバータグを使いました。

仕事をし始めて、ちょっとした化粧品を持って行くようになり、
それに合うポーチが欲しかったんですよね・・・。
作ろう作ろうと思って全然やらなくて(笑)、やっと作る事が出来ました
まぁ、いわゆる化粧直し用のポーチですね

これだったら、バックの中で邪魔にならないし、
縦長にバックに入れておけば取り出しやすいし
今までは普通の巾着に入れていて、
大きさが合ってなかったので邪魔っぽくなっていて・・・。
気にとめていた物を、スッキリ出来るように解消出来ました!!
なんとなく、自分の気持もスッキリです

次は・・・
会社に置いているA4サイズのバックを、
ハンドメイドの物にしたいな~と思っております
・・・いつ作るか解らないけれど・・・

  1. 2009/01/19(月) 00:03:39|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

同じ空

20090116空

20090115空
 同じ位置から、違う日に、
 上はデジカメで、
 左は携帯で撮ってみた。
 真っ青な空に、
 建物がとても映えて。
 凄くキレイだった。
 
 実はコッソリ街灯も写っていて。
 みなとみらいは
 街灯がいっぱいあるので、
 私とすれば、
 撮りたい対象物がいっぱいなのです♪
 でも・・・
 朝は時間が無いから、
 なかなか撮ることが出来なくて。
 少しずつ撮って行こうと思っています



  1. 2009/01/18(日) 00:43:02|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ピアス撮れた

20090116猫

昨日の朝は、 ピアス猫 に出会えました♪♪
そして、思いのほか 【携帯でなんだけど】 ピアスをUPで撮れました

今日も、日向で出勤する人達を見送っておりました
私は思わず・・・また撫で回してじゃれてしまいました 出勤途中なのに
だって~、可愛いから仕方ないんですもの。ちゃんと遅刻しないようにしているから大丈夫!
また出会ったら、じゃれて遊ぼうっと♪

  1. 2009/01/17(土) 00:02:20|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ソフトクリーム

20090114アイスクリーム屋さん
 これも、みなとみらいで見つけました♪
 小さなソフトクリーム屋さんの
 お店の前に立っていました。
 結構前から気になっていて・・・。
 やっと携帯で画像をおさめる事が
 出来ました~

 大きさは・・・
 たぶん、164cmの私の
 みぞおち位の高さだと思います
 とにかく、インパクトがデカイです!
 店内にも、同じ感じの物が
 横たわって置かれていて。

 ここのソフトクリームは
 まだ食べた事が無いので、
 いつか食べてみたいです


  1. 2009/01/16(金) 00:03:38|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今も・・・

みなとみらいでは、今もイルミネーションを楽しむ事が出来ます

20090113MM①

20090113MM②

20090113MM③

まるで、まだクリスマスの時期かのようです
とにかく寒いですけどね

  1. 2009/01/15(木) 00:01:15|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ピアス猫

先日の朝出会った猫 に、昨日の朝も出会う事が出来ました~♪
今回は、デジカメで撮影する事に成功致しました

20090113猫①
 猫の右側の耳に、水色のピアスがしてあるのが分かるでしょうか?
   ちょっと見辛いかな

20090113猫②
 私が移動する度について来てしまっていたので、
   いつもいる歩道の場所より道路側、さらに日向に来てしまって。
   日差しに思いっきり当たっているので、とっても眩しそうです

でも、やっぱりこの子は可愛いです すっごく人懐っこいし♪♪
いつか、この子の名前が知りたいな~・・・ どんな名前なんだろう??

  1. 2009/01/14(水) 00:01:27|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お守り

親友Mが、年末年始に旦那さまと京都に旅行に行ったそうで、
そのお土産が渡したい!とMからの要望に答えて・・・
昨日、地元で待ち合わせをして会う事になりました

落ち着いた場所は、うちの近所のいつものファミレス(笑)。
そこで、Mから京都のお土産を頂きました♪

20090112お守り①

お土産は、なんと!! 清水寺平安神宮 のお守りでした

20090112お守り②
 平安神宮のお守りは、ねずみ年生まれ用のお守りストラップ。
   清水寺のお守りは、 『 幸 』 と書かれたお守りストラップでした♪
   ストラップなので、どちらも身に着けやすく、愛でやすい雰囲気の物でした。

20090112お守り③
 今現在の私の携帯ストラップたちの様子です(笑)。
   色が飛んでしまっていて分かり辛いかもしれないけれど・・・。

Mが私の携帯ストラップの様子を見て気づいた事があって。
  『ほとんどのストラップが、私があげたものじゃん?(笑)』
私は、Mに言われて初めて気付きました
確かに・・・
真ん中の一番長いお守りストラップと、一番右の薔薇のストラップ、この2個以外は、
全てMからプレゼントで貰ったものです。
  真ん中のお守りストラップは、今年の初詣の時に自分で購入した物。
  薔薇のストラップは、シルバークレイを使って初めてキレイに仕上がった薔薇のモチーフを
  ストラップに加工した物。
どんだけ親友Mの事が好きなんだっていう話なんだかね~なんて言って、
2人で爆笑してしまいました(笑)。

でも、私にとっては全部のストラップに意味があるので・・・
当分はこのままジャラジャラとさせておこうと思っております

京都・・・20代の時に一人旅をした事があるのですが、
また行きたいな~と、当時の事を思い出しました
いつか機会があったら、また一人で行ってみたいものです。


親友Mよ、お土産ありがとうね~

  1. 2009/01/13(火) 00:02:13|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

部屋にグリーンを・・・その後

ブログをやり始めたばかりの頃、観葉植物のご紹介をした事があります。
その時 の画像がこちらなのですが・・・

観葉植物

その後、年月が経ち・・・今ではここまで減ってしまいました

200901011観葉植物

ほとんどが枯れてしまったのですが・・・、でも!赤丸の部分は新しく芽吹いている部分です
この観葉植物たちは、もう4年ちょっとの付き合いです。
植物系をすぐ枯らしてしまう私としては長い方です
なにかの話で・・・
花や植物を枯らしてしまう人は、植物がその人の悪い気を代わりに受けてくれるので、
枯れてしまうと聞いたことがあります。
植物に今まで以上に愛情を注いで、感謝の気持ちをこめれば枯れ辛くなる・・・
そんな風にも聞いたこともあります。
枯れてしまった子たちには可哀想な事をしてしまったのですが、
今も生きている子たちには、少しは愛情が届いているのかな?なんて考えたりしています
・・・新芽には元気に育って欲しいな~と思っております♪♪

時期を見て、また観葉植物を増やそうと考えています
その時は・・・またご紹介させて頂きますね

  1. 2009/01/12(月) 00:01:53|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

均等

昨日の病院巡りの時に出会った植物です

20090110均等①

20090110均等②

両方とも、内科の出入り口付近の広場にありました♪
均等な配置に、何故か目がとまって。気付いたらデジカメで撮っていました

ちなみに・・・
病院巡りで、先生たちが同じ事を言ってました。
  『表情を見てたら、 (仕事を始めてから) 雰囲気が良い方に変わったよ~。』
先生たちは、仕事始めてみて良かったね~と口を揃えて言ってました♪
なんだか、とっても嬉しかったです

これからも焦らずに、少しずつ前に進めたら良いな~と思っています

  1. 2009/01/11(日) 00:17:32|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

姪のぬいぐるみ

昨晩から、一番下の姪っ子がお泊まりに来ています♪
二晩続けて1人でのお泊まりは、ちょっと珍しいです

20090110わんころ①

20090110わんころ②

20090110わんころ③

いつも一緒に寝ているわんころのぬいぐるみを、お姉ちゃんの分も持ってきました
普通に、 『こいつ、可愛いなぁ~』 と思いました(笑)。

ちなみに・・・
今日は、やり始めた仕事の疲れを一気に無くそうとしているかのように、
超爆睡を致しました 気持良かったぁ~♪♪

  1. 2009/01/10(土) 23:58:43|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

カーテンの裾

20090109カーテンの裾
 話は昨年末に
 遡ってしまうのですが・・・
 部屋のカーテンを洗濯しようと、
 取り外してみたら・・・
 なんと!裾の本当に端の方が
 もの凄く汚れていたんです
 普通に洗濯してみましたが、
 汚れがこびりついていて。
 ・・・ずっと洗わなかったツケですね

 元々、ワッフル生地で
 ハンドメイドした物なんですが、
 全部を取り替えるのもなぁ~と
 躊躇してしまったので、
 裾の部分だけ、白のフリースを
 縫い付けてみました♪

新しく気に入るカーテンや、ハンドメイド用に気に入るカーテン用生地に巡り合うまでは、
とりあえず、この状態で乗り切ろうと思います
本当は・・・ちょこっと短くなっちゃったんですが、その隙間を埋めるように、
カフェカーテンのように白のフリースでプチカーテンを作って
裏側 【窓に近い方】 に下げてあるので、寒さはなんとかしのげています
寒くなくなったら・・・やっぱりリネンカーテンを作って、それを下げようかと
考え中ではあります


昨晩、親友Mとついつい電話で話し込んでしまって 【超楽しかったから♪】、
早く寝ようと思っていたけど、更にネットチェックもしてしまったので、
早寝ではなく、普通の時間感覚で寝てしまって・・・。
今日の朝は・・・本当に辛かったぁ~ 
今の私には普通の時間感覚で寝ると、寝不足になってしまうようなのです。
  【仕事の疲れに慣れていないからだと思います】
っていうか、仕事中が眠くて眠くて本当にキツかったです
やっぱり当分の間は、平日は超早寝をしよう!と心の底から思いました
連休中も、あまり夜更かししないでおかなきゃね
気をつけようっと

  1. 2009/01/09(金) 22:16:39|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雲と薔薇

昨日は早く寝たので【本当に凄く早く寝た(笑)】、
今日の午前中は、仕事中眠くならずに済みました~
・・・って事は、昨日位の時間で当分は寝ないとダメって事かぁ・・・。
体が仕事に慣れるまでは、鬼早で(笑)寝ようと思います

20090108朝の空

今日の朝、会社近くで見た空です。なんだかとっても不思議な雲・・・。
きっと飛行機雲の集団なんだろうなぁ~と思いつつ、
サラリーマンの方々やOLさんの歩く中、ひとり私はデジカメで空を撮ってました(笑)。
でも、皆さん雲の様子を凄く気にして歩いてましたよ~ 【ちなみに出勤途中です】

20090108薔薇①

20090108薔薇②

そして、 今月の部屋花 の薔薇が・・・こんなにキレイに花びらを広げております
・・・ちょっと色が飛んじゃってますが、雰囲気はわかるかな?
なんだか薔薇が 『仕事頑張れ♪ENEMI!』 って言ってくれてるみたいで、
見る度に嬉しくなっちゃっております そして癒されております♪

そうそう!
昨日の猫 ですが、今朝、昨日と同じ位置で同じ格好で道路を見つめておりました
まるで出勤する人達を見送っているかのようでした♪
今度は、もし出来ればデジカメでその猫のUPを撮りたいですね~
その猫に、また遭遇しますように・・・

  1. 2009/01/08(木) 21:12:48|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

眠気との戦い

20090107猫
 今日は仕事復帰2日目。
 昨夜はテンションが高くて(笑)、
 睡眠時間に気をつけて寝たのに、
 今日、午前中の仕事中に、 
 睡魔が襲ってきてしまって
 もしかしたら、顔に思いっきり
 眠たさが出ていたかもしれません
 ・・・今日はもっと早めに寝ようっと


 画像の猫は、家の近所のマンションで
 どなたかが管理している猫です。
 耳にブルーのピアスをしているのが、
 管理されている証拠みたいで。
 でも、ほぼ野放しで(笑)。
 しかも人懐っこいです♪
 昨日はいなかったんだけどな~。

不思議なのがこの猫、マンションから遠ざかる事はないようです。
  【画像は、マンションと歩道の段差の所から、道路を見つめているところです。】 

猫を飼った事の無い私からすれば、自由に逃げてしまいそうな感じなんですけど、
きっと、自分の縄張りからは出ないんでしょうね~。
そして、私が近づくといつも必ず体を寄り添わせてきます。
犬好きの私でも、可愛くって仕方ないです
たぶん、近所の皆に愛されていそうな猫です♪

ただ・・・朝急いでいる時に出没するのは勘弁してもらいたいです(笑)。
撫で回したくても、時間がなくて撫で回せないから・・・。

何歳かは解らないけど、長生きして欲しいな~、この猫に・・・。

  1. 2009/01/07(水) 21:07:14|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

第一歩!

20090106はと
 今日から、ついに!!
 久々の社会復帰です
 初日なのに、不思議と
 緊張はあまりしませんでした

 しかも、
 初日から暇にならない程度に
 仕事もちゃんとくれて。
 暇なのが一番辛いから・・・
 私のパートナーの社員の方に
 とっても感謝です♪♪
 体調も全然平気で
 ただ・・・久々のパンプスに
 足がとっても痛かったけど(笑)。
 
 3月末まで、きっちりと今の会社で
 働けたら良いな~と思っております♪

画像は、みなとみらいにいるお昼時のハトです。
とっても寒そうにちぢこまっていました。
画像では1羽だけど、周りにはもっとハトがいて。
み~んなちぢこまっていました 首なくなっちゃてるし(笑)。

もっとUPで撮りたかったけど・・・携帯だったし、
人懐こいハトだったけど、近寄りすぎると逃げまくるので、
この距離が精一杯でした

また機会があったら、もっと間近で撮ってみたいと思っています

  1. 2009/01/06(火) 23:31:54|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

1月の部屋花

今回の部屋花は、昨年のオータムジャンボ宝くじで当たった300円を使ったよ。
もちろん300円じゃ足りなかったけど(笑)。

20090106部屋花①

やっぱり薔薇にしちゃったよ。
でもキレイでしょ??華やかになったしね
今回は2束分購入したから、1リットルのガラスピッチャーに飾ってみました♪

20090106部屋花②

最初、ガラスピッチャーにぎゅうぎゅうに飾っちゃったから・・・ちょこっと減らして、
減らした分をいつもの定位置にも飾ったよ~。

気に入ってくれたかな~??

  1. 2009/01/06(火) 00:01:47|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オーボエ

昨日は2人の姉一家が集まり、お正月恒例の 『おでん』 を皆で食べました。
いつから 『おでん』 が正月恒例になったのかは・・・不明なのですが、
皆で、おでんやらお寿司やらサラダやら・・・いろいろと食しました♪

20090104オーボエ

食事が終わった後、一番上の姪っ子がオーボエを持って来てくれていたので、
演奏してもらう事に
姪っ子は、中学2年生。今年で3年生です。
吹奏楽部に入部していて、その中でオーボエを担当しているそうです。
  【私は 「オーボエ」 を何故かなかなか覚えられないので、
     「黒木くん (by のだめカンタービレ) 」 という名称で覚えています(笑)。】
演奏している所を生で、それも凄く近くで初めて見ましたが・・・
凄く難しそうだな~というのが第一印象でした
何処を押したら何処の穴が塞がるのかとか、見ていても全然解らなくって
あとは、相当腹筋を使っているな~と感じました

そして、私のワガママで・・・即興で 『星に願いを』 を演奏してもらいました
『楽譜が無いと解らないよ~』 と言いながらも、一通り演奏してくれて。
私は大感激してしまいました

姪っ子は、学校の部活とは別にピアノも習っているので、
音楽が本当に身体に染み付いているんだな~って、つくづく思いました

その姪っ子の妹は、小学校3年生。今年4年生になります。
姉の後を追うように、マーチングバンドに入る予定だそうです♪
彼女も、学校のクラブとは別にピアノを習っています。
きっと中学生になったら・・・吹奏楽部に入るんだろうな~・・・

姪っ子達のこれからの成長が、とっても楽しみな私なのでした~

  ※ちなみに、甥っ子は高校でクラシックギター部に所属しているそうです。
   その妹は・・・運動系だった気がするな~・・・。
   今度、詳しく聞いてみようと思っています

  1. 2009/01/05(月) 00:01:04|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME | OLD→