QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

ありがとうございました!!

皆さんは、今年1年どんな年でしたか?
私は・・・たくさん乗り越えなければならない事があって、ちょっときつかったかな
でも今では、良い経験として自分の中で消化しているので、
とても意味のある1年だったと思っています。

今年も、 『by ENEMI』 をご覧下さり、
誠にありがとうございました


更新もマイペースで出来たと思っていますし、
ハンドメイドがなかなか出来なかったのは残念ですが、
楽しくブログをする事が出来ました。
そんな私のブログに遊びに来て下さった皆さま、本当にありがとうございました

来年も、マイペースにブログを更新していこうと思っていますので、
どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m

それでは皆さん、お体には気をつけて・・・よいお年をお過ごし下さいね

ENEMI でした

  1. 2008/12/31(水) 14:04:18|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

温泉の後

昨日の、箱根へ日帰り温泉入浴をしに行った帰りに、
静岡県御殿場市にある 『御殿場プレミアムアウトレット』 へ行ってきました♪
私は1度しか行った事が無いので、連れて行ってくれた友人Aちゃんに感謝
・・・その1回もAちゃんが一緒だったのですが(笑)。

20081230御殿場①
 こちらは、アウトレットから見た夕方の富士山です

2人でずっとアウトレットを見て回り、お互いに気に入った物を購入し・・・
気付いたら閉店時間になっていました
暗くなったアウトレットの広場にイルミネーションがあったので撮影しました♪

20081230御殿場②
 左上にポツンとある白い点は、夜空の星です

20081230御殿場③
 両方とも、とても迫力のあるイルミネーションでした

今回、友人Aちゃんに良いお店を教えてもらったので・・・
次回はそのお店で買い物をしたいと思っています
本当は、お仕事服と仕事用の靴・財布が欲しかったのですが・・・
私はお仕事服を1点GETして、あとはまたの機会にすることにしました。

さすがに歩き回って脚がパンパンになりましたが(笑)、
買い物は楽しかったです♪

Aちゃん、次は別の場所のアウトレットに連れて行ってね ・・・頼りすぎ??

  1. 2008/12/31(水) 00:02:43|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

日帰り温泉の旅

今日は、友人Aちゃんと一緒に神奈川県の箱根へ、日帰り温泉に行ってきました~

20081230露天風呂


続きを読む→
  1. 2008/12/30(火) 22:28:43|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いぬっころ

20081224わんころ
 今年最後の通院日の時、
 病院の待合室で
 雑誌を読んでいたら、
 なんとも愛しい写真に
 巡り合いました♪

 カフェの特集雑誌だったのですが、
 とあるカフェの看板犬だとの事。
 思わず顔がほころんで、
 気付けば写真に収めていました♪

 なんと可愛いわんころなんでしょう

 私は犬が大好き!!
 いつか、こんなに可愛らしい犬が
 自分で飼えたら良いな~と思いつつ
 画像を楽しんでおります

今日を入れて、今年もあと2日間で終わりますね~・・・。
皆さんはいろいろバタバタと忙しくされているのかな?
私は、一昨日大掃除を済ませ【若干手は抜きましたが・・・】、
今日は友人Aちゃんと会う予定です♪♪

私は年末年始にかけて体調を崩しやすいタイプなので、
今回は慎重に、そしてのんびりと過ごそうと思っています。
皆さんもお体には気をつけてお過ごし下さいね

  1. 2008/12/30(火) 00:03:29|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ヤル気を出す為に Ⅵ

20081228撥水
 水玉のキャンバス撥水生地と
 亀のナイロン撥水生地で
 とある物を作り始めました
 これはプレゼント用です♪

 いつものごとく・・・
 ちょっとずつ進めているので、
 ヤル気を出す為に
 生地の画像を載せてみました♪

 出来れば・・・
 年内に完成させたいんだけどなぁ
 
 まぁ、気にせずマイペースに
 作っていきますね


  1. 2008/12/29(月) 00:12:30|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

20081227神社で
 昨日、近所の神社に行った時に
 たくさんの薪を見つけました!
 画像はほんの一部です。
 
 最初の頃は、剪定した物だけだと
 思っていたのですが・・・
 どうやら、初詣の時に使う薪だと
 分かりました
 いつも大晦日から、
 広場で焚き火をしているんです。
 神社で剪定した物を焚き火で使うって、
 なんだか良いな~と思いました♪
 
 あっ、木の香り嗅いでくるの忘れた。
 ・・・楽しみだったのにやっちゃったぁ
 年内にまた神社に行けたら
 忘れないようにしなくっちゃ!


  1. 2008/12/28(日) 00:01:02|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

メリクリカード

20081226カード① 20081226カード②

20081226カード③
 親友からクリスマスカードが届いた。
 画質が悪くて実物のステキさを
 上手く伝えられないのが
 残念なんだけど・・・
 
 このカード、カードの中央に
 ステンドグラス風の置物が入っていて、
 最初は置物に出来るって
 解らなかった
 でも説明書をちゃんと読んで
 置物にしてみた
 とにかくステキ
 今は、以前もらった天使と一緒に
 飾ってある。
 
 自分で言うのもなんだけど
 良い感じ♪♪


親友Mのセンスの良さにはいつもいつも頭が下がります。 
ステキなカードをありがとうね

  1. 2008/12/27(土) 15:09:06|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

MM街灯

24日の通院帰りと25日の用事の帰りに、みなとみらいで街灯を撮影しました♪

20081224街灯
 24日のちょっと天気が悪い時に写した、病院近くの街灯です。
   みなとみらいが栄える前からあったような、雰囲気ある街灯です♪

20081225MM街灯② 20081225MM街灯①
 左側は25日に撮影。
   ・・・なんと!太陽光発電の街灯を、みなとみらいでも見つける事が出来ました~!!
   なんだか凄く嬉しかったぁ~
   右側も25日撮影。大きな塔のようですが、電球がついていたので・・・たぶん街灯です。
   両方とも、JR桜木町駅を出てすぐの所にありました

クリスマスイブとクリスマスの日、両方ともみなとみらいに行った事になります
クリスマスイブは通院の為。ついでにランドマークのツリーを見に。

クリスマスの昨日は・・・実は、仕事の面接に行ってきました~
派遣で3ヶ月間限定の仕事ですが、内容的にやってみたいかな~?と思ったので、
紹介してくれた派遣会社にお願いしてみました。【事務系です】
派遣会社の方から言ってきた件だったので驚いたのですが・・・
最近体調も良くなってきてはいる感じなので、面接を受けてみる事にしました。
そして面接がクリスマス(笑)。そしてみなとみらい・・・。
昨日も来たよっ!と思いつつも、派遣会社の営業さんと待ち合わせ。
自分が思っていたよりも緊張していなかった自分がいたので、
なんだか驚いてしまいましたが・・・なんとか面接も無事終了。

結果は・・・
ぜひお願いします、との事で!!とっても嬉しかったです♪♪
期間は3ヶ月間とはいえ、久々の社会復帰なので・・・
無理しない程度に頑張ろうと思っています

自分にプラスになる事が沢山待受けていると良いな~と思いながら、
初就業の1月6日まではのんびりしようと思っています

さて、お仕事服&靴が全く無いので・・・用意しなくっちゃね♪♪

  1. 2008/12/26(金) 00:01:40|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

メリクリ・2008

Merry Christmas

昨日の通院の帰り、みなとみらいの近くの病院だったので、
ついでに、ランドマークタワーのクリスマスツリーを見てきました♪

20081224ランドマーク①
 こちらはデジカメで撮影しました

 以下は携帯で撮影しました♪
20081224ランドマーク② 20081224ランドマーク③

20081225ランドマーク① 20081225ランドマーク②

20081224ランドマーク④ 20081225ランドマーク③

夕方4時前位に行ったのですが、やはり人が沢山いました~
一眼レフカメラを三脚で固定してツリーを撮影している人もいれば、
カップルで眺めている人もいて・・・。
 
地元の人間にとっては、毎年、ランドマークのクリスマスツリーは楽しみなんですよね♪
今年はどんな感じなんだろう?って

私としては・・・昨年のスワロフスキーのツリー
凄く印象的で良かったかな~と思ってしまいました
今年のも迫力ありましたけどね!
 
何はともあれ・・・
皆さんにとって、素敵なクリスマスになりますように・・・

  1. 2008/12/25(木) 00:01:12|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リネンシーツの修繕

2枚持っているリネンシーツのうちの1枚に、ポッコリと小さな穴が開いてしまっていました・・・。
何でだろう・・・?何かに引っ掛けてしまったのかなぁ~?
20081223シーツ修繕

どういう風に修繕しようか悩んでいるうちに、結構な時間ほおっておいていて(笑)。
やっと修繕する事が出来ました♪
  【左側の画像が修繕前、右側が修繕後の画像です♪】

裏側に同じリネン生地で当て布をして、穴の部分をジグザグミシンで処理をして、
表側からはイニシャルモチーフで修繕部分を隠してみました。
うん、まぁまぁな仕上がりかな?

ついでにシーツの点検をしたら、落ちきっていないシミを発見しました!
薄いシミだったので今まで気付かなかったのですが、
これまた、何のシミなんだろう・・・?洗濯でも落ちなかったなんて・・・。
今度洗濯をする時に慎重にシミ抜きしようと思っております


今日は、もうクリスマスイブですね~
皆さんはどんなイブを過ごされるのでしょう??
私は・・・色気もなく、通院の日だったりします
通院後も特に予定は無いので、自分の部屋でのんびり普段通り過ごします。

皆さんに素敵な出来事が起こりますよう、祈っております

  1. 2008/12/24(水) 00:21:25|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

珍しい薔薇

20081222薔薇

昨日、薬剤師さんへのお祝いを購入したお花屋さんに、珍しい薔薇が置いてありました
左側がマーブルローズという種類で、
ピンクとホワイトのマーブル模様の花びらをした薔薇でした
・・・お値段もそれなりにしてましたけど
でも、凄く可愛らしくて上品な感じの薔薇だったのです。
なので、思わず店員さんに撮影許可を貰ってしまいました♪♪

右側は、プライスを見るのを忘れたので名前は解らないのですが・・・
この画像じゃ解りづらいかな~・・・【デジカメで撮れば良かった】、
実は、ピンクの花びらにキラキラ光る粉(?)のような物がついていたのです!!
そういう品種なのか、後付の物なのかは不明でしたが、
とーってもキレイでゴージャスでした~

20081222薔薇②
 この花びらに付いている赤っぽい点々が、キラキラ光る粉です。
   画像ではキラキラしてないので、解り辛いですね

私だったら・・・
どちらの薔薇でも、1輪だけ買って飾っておきたいかな~って思いました♪
もちろん花束でも良いですけど、どうせなら誰かから貰いたいです(笑)。

また珍しい薔薇に出会えたら良いなぁ~

  1. 2008/12/23(火) 00:24:23|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おめでたい事♪2

20081222お祝い
 今日は通院日。
 先日、妊娠を報告してくれた
 薬剤師さんに会える日です♪
 
 どうしてもお祝いを渡したかったんだけど、
 病院の時間が迫っていて。診察を終えたら
 結局何も持たずに薬局へ・・・。 
 そうしたら!新たな報告をしてくれて♪
 もしかしたら・・・
 赤ちゃんは双子かもしれないとの事
 スゴイ、スゴ~イ!!

 今年中にまた薬局を訪れて、お祝いを渡そうと
 心の中で密かに思っていたんだけど、
 薬局の帰り道にお花屋さんを発見!!
 迷わず左のお花を購入し、
 走って薬局に戻り、薬剤師のNさんの元へ・・・。

サプライズでお祝いを渡せる事に成功しました やったーーっ
Nさんもビックリ&喜んでくれました♪♪若干ポカーンとしてたけど(笑)。

どうか、Nさんの赤ちゃんがお腹の中で順調に育ってくれますように・・・

  1. 2008/12/22(月) 19:24:03|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

20℃

20081222室温
 12月だと言うのに・・・
 画像を見ての通り、右下の数字、
 室温が20℃になっている。
 うちは木造住宅で、
 今日は暖房もつけていない。

 Yahooの天気予報でも、
 横浜の最高気温は20℃になっていた。 
 昨日も変に暖かかった。
 そのおかげで、なんだか
 体が気温についていってなくて
 気持ち悪い感じ。・・・嫌だなぁ~。

 暖冬なのであれば、
 平均的に暖冬であって欲しい!
 この先きっと、また寒くなるんだろうから、
 風邪ひかないように気をつけなくっちゃ



  1. 2008/12/22(月) 15:03:38|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お年玉準備

20081221お年玉
 毎年、
 甥っ子や姪っ子へのお年玉を
 準備しようと思う時・・・
 甥姪ズの成長の嬉しさと驚きと、
 自分の懐の寂しさ(笑)で、
 いろいろな思いに浸る事となる。
 
 高校生になったら、
 お年玉の値上がりは無し(笑)。
 本人にも言ってあって。
 なので、来年高校2年生になる
 甥っ子は、もう値上がりしません
 姪々ズも・・・
 そのうちそうなるんだよな~・・・。
 小学生が1人だけになるしな~・・・。
 
 年月が過ぎるのは早いもんです。
 自分も年をとるはずです



  1. 2008/12/21(日) 00:43:08|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ハンドメイド本だらけ

以前、 『今の私はスランプ』 とお話しましたが・・・
本屋さんにはちょこちょこ寄っていて。

20081218ハンドメイド本

上から・・・
ソーイングナチュリラ内田彩仍さんのシーズンワードローブ
リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物ナチュリラ(vol.4) ・・・。

スランプな最近でも本だけは購入しちゃってます 
もちろん、新品でも古本でもです
上はほんの一部です・・・。
おかげで、私の本棚にはハンドメイドなどに関する本がいっぱいです。
これ以上増えたら・・・置き場を考えなくてはなりません

だって・・・見ているだけでも楽しいんですもの
実際に作ってみたい!って思っているものもあるわけだし・・・。

仕方ないですよね~、趣味の一環でもあるわけですから♪
・・・と開き直っていたりして(笑)。

  1. 2008/12/19(金) 00:01:43|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

切りかぶ

今日は、昨日とはうって変わって天気が良かったので、
神社にお散歩に行ってきました♪

20081218神社

「一揖二礼二拍手一礼一揖」、
初詣の時だけだと作法を忘れてしまいがちだったのですが、
お散歩の時にも参拝するようになってからは、ちゃんと覚えられるようになりました♪

でも、ネットで検索してみて知ったのですが・・・
参拝の際、鈴を鳴らすのは神様に自分が来た事を知らせる為だそうです。
拍手をうつのは神様を呼ぶため、ではなく、自分が素手であること、
何の下心もないことを神様に証明するためのものなんだそうです。
  【私は薄学なので、意味を初めて知りました

・・・まぁ、あまり気にしないで、
感謝の気持ちだけは忘れずに参拝しているので、
精神的に落ち着くし、気分も清清しくなるしで、
私には、天気の良い時の 『お散歩参拝』 はあっているようです


ちなみに、今日の写真は・・・
神社の階段と、駐車場脇に置いてあった切りかぶを写しました♪
階段は、手水舎の後に上る階段です。
この先に広場があって、更に階段を上ると本尊があります。
切りかぶは・・・駐車場脇もそうですが、他の所にもたくさん転がっていました。
剪定の後なんでしょうかね~??
木の良い香りがして、清清しかったです
やっぱり、天然の香りに勝る物はないですね

  1. 2008/12/18(木) 16:22:09|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ツリーとシーサー

今日は雨が降っていて寒かったですが・・・
通院途中に見つけたものを撮影しました♪♪

20081217街灯とツリー

左側は小さめの街灯。・・・相変わらず街灯に目がいってしまいます(^^;
右側は、とあるお店の入り口に飾ってあった、ツリーとシーサーです。
最初は 『ツリーとシーサー?』 と、ちょっと不思議な感じがしたのですが・・・
シーサーは反対側にも置いてありました
寒いイメージと、暖かなイメージが共存していて面白かったです♪

  1. 2008/12/17(水) 20:22:36|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

天使

20081215天使
 私のベットサイドに置いてある天使です
 
 私は、
 四葉のクローバーのモチーフが大好きですが、
 密かに天使モチーフも大好きです♪
 
 この天使、親友から以前プレゼント
 頂いたのですが、オルゴールにもなっていて。
 私・・・オルゴールも大好きでして(笑)。
 特に 『星に願いを』 。
 親友は、
 私の好みをバッチリ掴んでいるようです。

 横に写っているシルバーコインも
 天使モチーフです

 後ろのポストカードにも合っている気がしていて、
 このコーナーが結構好きな、私なのでした



  1. 2008/12/15(月) 23:37:15|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

葉と穂

神社への散歩、銀行、役所に行った時に撮った画像です♪

20081211紅葉

20081211銀杏①

20081211銀杏②

20081211ふわふわ

今日は暖かだったので・・・ 『冬』 というより 『まだまだ秋』 といった感じでした
風は強かったので、被っていた帽子を飛ばしそうになりましたけど・・・(^^;
やっぱり・・・画像より実際の風景の方が良かったなぁ~

今日も立ち止まって眺めていたので、道行く人にジロジロ見られました(笑)。
でも、いいかげん慣れました 
『我が道をゆく!』 です♪(笑)

  1. 2008/12/11(木) 23:57:37|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おめでたい事♪

今日は通院日。そして診察が終わったら薬局へ。

いつもいつも、薬のお話だけでなく、
私のプライベートの【愚痴のような】事も聞いて下さる薬剤師さんがいます。
その方との付き合いももう長くなりましたね~・・・。
嫌な顔せずに私のグダグダ話を聞いてくれるので、
いっつも甘えちゃってます

そんな薬剤師のNさんから・・・
待望の妊娠報告を受けました~
  Nさん、おめでとーーーっ!!


実はNさん、ずっと婦人科で不妊治療をしていた方なんです。
年齢は32歳なんだけど、結婚したのが早かったのもあって、
ずっと頑張ってきたそうなんです
でも、なかなか妊娠する事がなかったそうで・・・。
  『今回、病院で頑張ってきましたよ~』
  『今回はダメでした~・・・』
とか・・・私なんかにお話して下さっていたので、
そういったお話してくれる事が嬉しくて、私はかなり心から応援していたのです!!

そして今日。
薬をもらってお会計をしている時、コッソリと
  『出来ました~
と教えてくれて
私は、他の患者さんがいるにも関わらず、両手を挙げて喜んでしまいました♪
Nさんとも両手でハイタッチしちゃったし(笑)。

いやぁ~、本当に嬉しいです
Nさんは、ちゃんと育ってくれるかどうか心配だと言ってましたが・・・
無理せず、大切に育んでいけば大丈夫ですよね!?
Nさんが苦労していたのを、ちょっとばかりでも知っていたので、
このまま順調に育ってくれて、元気な赤ちゃんを産んでほしいと思っております

神様、どうかお腹の中で赤ちゃんが元気に成長してくれますように・・・

今年は、私の周りがめでたい事ばかりです マジで嬉しいです
どうか、いつか私にも巡ってきますように・・・

  1. 2008/12/09(火) 22:26:01|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

途中の公園で

20081206公園

土曜日は、三十路会会員(笑)の友人Aちゃん宅に遊びに行ってきました♪♪
Aちゃんは、20代前半からアメリカに語学留学をし、
20代中頃からオーストラリアで働いていたので、1人暮らし歴は長くって。
そんなAちゃんに、今後1人暮らしを予定(?)している私に
Aちゃんからアドバイスをもらおうと、そんな理由付けをして(笑)、
Aちゃん宅に遊びに行ってきちゃいました

Aちゃん宅に行く途中には、とっても素敵な公園があったので、
公園で撮った画像をまずはご紹介致します♪

20081206冬の桜並木

1枚目の写真は、子供たちがサッカーの練習をしていた広場です。
昨日は、とっても空がキレイでずっと見ていたかったです。 ・・・寒かったけど
2枚目は、公園の脇にある桜並木です。冬になるとこんな感じになるんですね~。
春になると、ここの下で近所の人達がお花見をしているそうですよ~

20081206街灯①

20081206街灯②

あとの2枚は・・・ついつい見つけてしまった(笑)街灯の写真です
そして、小さく写っている人はAちゃんです(笑)。
この辺りからは、富士山がキレイに見えるそうです。
私達が行った時は、富士山に雲がかかっていて
すそ野しか見えなかったのですが・・・。
  【でも、帰りに夕焼けに映えた富士山を見ることが出来ました~!!
   すっごくキレイだったので、写真・・・撮れば良かった・・・

Aちゃんお手製のパスタを食べて、たくさんおしゃべりをして、
いろいろアドバイスももらって・・・とっても良いひと時を送る事が出来ました
凄く楽しかったです♪♪
またいつか遊びに行きたいと思っております

  1. 2008/12/07(日) 00:03:55|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

12月の部屋花

2008年、最後の部屋花。 明るめにしたよ。

2008120612月の部屋花

たぶん、スプレー薔薇だと思う。そしてカスミソウ。
この組み合わせ、薔薇の色がどんな色でも私は好き。

また良かったら愛でて下さいな


追記

花びらが開いてきて、とっても鮮やかになったよ。私は嬉しいのだ♪ (11/8)


20081108花開く


  1. 2008/12/06(土) 21:37:50|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

帽子・6個目

先日、途中経過をご紹介した物が、やっと完成しました~♪
リネンで作ったキャスケットです

20081104帽子6個目①

C&Sさんのアンティークリネンを表布として使いました。
ちょっと厚手の生地なので、仕上がりがシッカリとした感じです。

20081104帽子②

内側は、本当はカットクロスの生地一面で使いたかったのですが、
足りなかったので、リネンと交互に配置してみました。

20081104帽子③

ワンポイントで、イニシャルテープとシェルボタンを
片側にちょこっと縫い付けてみました♪

20081104帽子④

以前作ったキャスケットは、夏からずっと愛用していたので、
良い感じにクタクタになりました
でも今の時期だと色が薄いかな~と思ったので、今回の作成となりました!

20081104帽子⑤
 こちらは、上の画像に映っているキャスケット2個の完成当時の画像です。
   比べてみると、どれだけクタクタになったか解って頂けると思います。
   ちなみに、左側のキャスケットの型紙で今回のキャスケットを作りました!

今回のキャスケット、雰囲気は角ばってますが(笑)、
かぶり続ければ良い感じになっていくとは思うので、楽しみにしたいと思います
今度は、キャスケット以外も作ってみたいな~と思う今日この頃です

  1. 2008/12/05(金) 00:02:47|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コウモリ事件

先日 、10年ぶりに親友Mと、親愛なる兄貴分Sさんと会った時に話に出た、
Sさんの 『コウモリ事件』 を詳しく書こうと思います♪

このコウモリ事件は、私はSさんと知り合った当初に聞いていたので、
今回はMに聞いてもらった、という感じでした

続きを読む→
  1. 2008/12/04(木) 00:27:30|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

手が鈍る

昨日、久々にミシンに触れました
なんだかとってもドキドキしてしまって、以前の速さでは縫えませんでした(笑)。
本当に久々のハンドメイドなので、手が鈍っていました

20081117リネン

とりあえず・・・上の生地だった状態から、下のように進みました。

20081202チクチク

ちょっとしか進んでいませんが・・・マイペースに進めようと思っております
何が出来るかな~??

  1. 2008/12/02(火) 00:36:43|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

素敵なお返し

先日、親友Mと会った時、親愛なる兄貴Sさんに会う前に、
結婚祝いのお返しをプレゼントしてくれました

20081128コンパクト①

凄く豪華というか、清楚と言うか、素敵な箱にそれは入っていました。

続きを読む→
  1. 2008/12/01(月) 00:02:10|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |