QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

10年ぶり

今日は、親友Mと、私が昔恋をした兄貴分のSさんと、
10年ぶりに会う約束をしていた日です♪
  【もちろん、今ではSさんに対して恋心はありません(笑)】
昔、若かりし頃、3人で凄く仲が良かったので、
とっても楽しみにしていた日です

でも・・・Sさんは凄く忙しくしている人で、
今日の予定もギリギリまで未定のままだったのです・・・。

そこで、親友Mが
『Sさんと会えなくても、2人でご飯食べない??』
と誘ってくれたので、Sさん抜きになったとしても会う約束をしました

続きを読む→
  1. 2008/11/28(金) 23:58:56|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Thank you for everything.

Today… I broke up with my boyfriend. I said goodbye to him.


続きを読む→
  1. 2008/11/24(月) 23:59:59|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三十路(?)会!

今日は、2年ぶりに 『三十路会』 を開きました~
  【もう三十路はとっくに過ぎてますが、あくまでも 『三十路会』 ですっ(笑)】
とは言っても・・・いつもはファミレスで何時間も近況報告や
お喋りを楽しむだけなのですが・・・今回は、ちゃんとした趣旨があっての会合です。

友人Mが結婚したのが7月なのですが・・・悪巧みが大好きな私達は、
友人Aちゃんにどう伝えようか?と2人で考えた挙句、
Mが『結婚しましたハガキ』を出した時にビックリするように、
7月の時点では教えなかったのです。【←なんてあくどい2人】

そして案の定、ハガキでビックリしたAちゃんからMに連絡があったそうで、
Mの提案で、私とAちゃんとで、Mの新居にお邪魔する事になったのです♪♪


続きを読む→
  1. 2008/11/24(月) 23:34:03|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

200個

今日は、姉と義兄と一番下の姪っ子が来ました。
義兄に庭の柿の木の剪定をしてもらう為です
  【義兄はそういった仕事をしています】
その際、木に生っている柿を姪っ子と一緒に収穫する事にしました♪

20081123富有柿
 こちらは 『富有柿』 です。姪っ子が必死に積み上げていました

20081123次郎柿①

20081123次郎柿②
 上2枚は 『次郎柿』 です。

収穫の際、姪っ子が一生懸命数を数えていたのですが、

最終的に収穫した数は、合計なんと200個

実際は、剪定の際に枝と一緒に処分した分もあるし、
既に食べてしまっている分・祖母がご近所さんにおすそ分けしている分もあるので、
ぜ~んぶ数えたら、250個は超えていると思います
今年は、大豊作となりました
でも・・・これだけの柿、どうするんだろう??親族だけでは食べきれません。
まぁ、祖母や母、姉たちがなんとかするんでしょうけれど・・・。
もちろん私も食べようとは思ってますよ~

剪定・収穫後の柿の木&みかんの木は、とってもスッキリしています。
でも、姪っ子が言った言葉は・・・
『なんだか寂しくなっちゃったね・・・』
でした。
確かにスッキリはしたけど、寒々しい感じがします。
『冬』 を連想させる姿ですね。
毎年、義兄が剪定にくると、 『あぁ、冬なんだな~・・・』 と思います。
来年もまた、木々たちが元気に新しい芽を出してくれるように願おうと思っています

それにしても・・・柿200個かぁ~・・・

  1. 2008/11/23(日) 22:26:17|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

枯葉と空と

今日も近所の神社まで散歩。
風が強い日が続いているので、落ち葉の量も増えてきました。

20081122枯葉と空と①
 清清しく青々とした空に、枯葉が落ち始めた木が映えています

20081122枯葉と街灯と
 こちらは、またまた発見した新たな街灯です♪
   完全に見落としていた場所にありました 幹線道路の中央分離帯です。
   近くで撮りたかったけど・・・さすがに無理でした


散歩って、いろいろな事の発見が多い気がします。
これからも、運動がてらもっと散歩がしたいと思っています
・・・ほどほどにね

  1. 2008/11/22(土) 14:18:07|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

美容室へ・・・鷹

3ヶ月ぶりに、美容室に行ってきました。
私の場合、いつも顎くらいの長さにしている為、
3ヶ月も切らないと結構伸びて、毛先がバッサバサで
乾燥毛なので収集つかなくなる場合が多いです
本当はこまめに切った方が良いのでしょうけど・・・
面倒くさがり屋の私&自宅から遠い、という条件が揃ってしまうと
行く機会を逃す事が多いです。
ロングだった時は、平気で半年行かない時もありました(笑)。
今となっては懐かしい・・・。

20081118スパスタ①
 今の外観はこんな感じです♪

今回も、いつもお世話になっている、
東京、東急東横線:代官山駅から徒歩5分ほどの、
『SUPER STARS(スーパースターズ)』 さんに行ってきました

続きを読む→
  1. 2008/11/19(水) 00:02:40|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

紅葉と、リネンと。

昨日も、整形外科の帰りに携帯で紅葉を撮影。

20081117紅葉

今日は 『快晴!』 って程のお天気ではなかったのですが、
日向の木々の紅葉はやっぱりキレイでした
上の2本は、両方とも1本の木に何色もの紅葉を彩っている物です♪
1本の木全部が紅葉をしている物とは、また別の愛で方が出来ました~
気付けば、道路の中央分離帯の草原?見たいな所が、
キレイに除草されていてビックリしました。
つい数日前までは、ものすんごく草が高く生えていたのですが・・・。
結構な範囲だったので・・・いつやったんだろう?と
考えながら歩くのも楽しかったです


そして・・・久々にこんな物を引っ張り出してきました
20081117リネン

リネン生地にアンティーク風リネン生地、そして綿麻か綿のカットクロスです。
  【夜撮ったので、暗く映っちゃってますね
これである物を作りたいな~と思っています。自分用の実用品です。
完成はいつになるか分かりませんが・・・
ちょっとずつ手を加えて、なんとか完成させようと思っております♪
・・・久々のハンドメイドです

ちゃんと完成したら、こちらでご紹介させて頂きますね

  1. 2008/11/18(火) 00:23:25|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

飾り 2

ちょこっと買い物に行った時に、携帯で撮影した画像をご紹介致します。

20081116イルミネーション①

20081116イルミネーション②

実際は、もっとキレイでした
これから、いろいろな場所でどんどんイルミネーションが増えますね~♪
そうなると・・・
六本木のイルミネーションが見たくなってしまう私なのでした

  1. 2008/11/17(月) 00:02:22|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

紅葉と街灯

またまた先日の続きですが・・・今回は街灯シリーズです♪
以前ブログに載せた事のある街灯を、視点を変えて撮ってみました

20081113紅葉と空と街灯①

続きを読む→
  1. 2008/11/16(日) 00:31:52|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

多色な紅葉

先日の続きです。

太陽光発電の街灯を見に行った後、久々に近所の神社に行きました♪
神社までの道中での画像をご紹介致します

20081113紅葉と空

続きを読む→
  1. 2008/11/15(土) 00:03:51|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

太陽光発電

従姉妹のAちゃんの旦那さまに教えてもらった、
近所の太陽光発電の街灯を、
今日は天気が良いので撮影してきました

20081113太陽光発電①
 2つあるうちの1つです。

この街灯、とってもマイナーな場所に、ぽつん、ぽつんとあったりします
私、今まで何度もその下を通っていたのに・・・気付かなかったくらいです。
そんな街灯を見つけていたAちゃんの旦那さまは、スゴイです!!

20081113太陽光発電②
 街灯部分は・・・結構小さいです

20081113太陽光発電③
 今日は、思う存分太陽光を蓄積してほしいものです♪♪
   街灯も気持ち良さそうです

でも・・・個人的には、
やっぱり 以前ご紹介した蒔田公園の街灯 の方が迫力がある気がします
もっともっと、太陽光発電の街灯が見つかるように、
日々、上を向いて歩こうと思います(笑)。


今日はお散歩も存分にしました~♪気持ち良かったですよ~
その時に写した画像は、また次回にご紹介致します m(_ _)m

天気が良いと、洗濯も気持ちが良いなぁーーー
気分も良いぞぉーーー♪♪

  1. 2008/11/13(木) 14:07:36|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

スプレー菊

庭でキレイに、そして鮮やかに咲いています♪

20081112黄色い花


  1. 2008/11/12(水) 22:09:13|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

そっくり!

昨日の土曜日に、従姉妹のAちゃんが入院している産婦人科に、
家の一族みんなで行ってきました 私の姪っ子3人も一緒です♪

まずは、Aちゃんの赤ちゃんを見に・・・。

すっごくカワイイ 画像が無いのが残念です・・・。

子供好きの私にはたまらんです
ガラス越しにちょこっとしか見えなかったのですが、
旦那さまにソックリ!!
動くたびに腕を上に上げていたので、
バンザイしてるよ~とベタ惚れしてしまいました(笑)。

そして、Aちゃんの病室へ。
おばさん(Aちゃんの母君)とAちゃんの旦那さまも来ていて、
Aちゃんの周りは大賑わいでした♪
祖母も一緒に行ったので・・・合計10人!Aちゃんを入れると11人です

私の一番下の姪っ子は、はとこが出来て凄く嬉しそう♪
今までは、一族の中の子供の中では一番下だったので、
自分より下の子が出来て嬉しいようです♪♪

はぁ~、早く抱っこさせてもらいたいな~
健やかに、すくすくと育ってくれるよう祈ろうと思います


ちなみに・・・ここの夫妻は、私のブログをよく見てくれているそうで、
旦那さまが、
私の家の近所にも、太陽光発電の街灯があるのを教えてくれました
お天気が良い日に、早速行って探してみようと思っております♪
  【場所は教えてもらっております♪】
Aちゃんの旦那さま、ありがとうございます

  1. 2008/11/09(日) 18:20:31|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

飾り

今日は通院の日。
病院の近くの階段は、もうクリスマスのイルミネーションでした♪

20081108イルミネーション①
 こちらはデジカメで写した画像。

20081108イルミネーション②  こちらは携帯で写しました♪

20081108イルミネーション③ 20081108イルミネーション④

ちなみに・・・
昨年は、 11月21日のブログ で、同じ位置から撮影してました
でも、昨年の方がキレイに撮れています 残念です

まだ11月なのに、クリスマスイルミネーションを見かける事が多いです。
・・・早い気がするんだけどな~。
まぁ、キレイだし楽しいから良いとしますかね~

  1. 2008/11/07(金) 18:57:39|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

祝!出産!!

今日、従姉妹のAちゃんが・・・

無事に男の子を出産したそうです

おめでとーーー
ちなみに従姉妹は39歳。 【あと少しで40歳です。】
とても安産だったそうです♪♪

30代前半で不妊治療をしている知人に、
今度あったら報告してあげようと思います。
私達にも、まだチャンスはあるんだって事を・・・
そう!私にもチャンスはあるのだーーー!!!
めげないぞーーー ・・・でも、まずは相手だ・・・

とにもかくにも、

おめでとう!Aちゃん


  1. 2008/11/06(木) 20:54:34|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

11月の部屋花

今月は、薔薇以外の花にしたよ。
私は薔薇が好きだけど・・・
今月はなんとなく薔薇って気分じゃなかったんだ。

20081106部屋花

でも、鮮やかでイイ感じでしょ?愛でて下さいな♪

そうそう!
あんたと楽しもうと思って買った、オータムジャンボ宝くじ。
結局、あれがあんたへの今年の誕生日プレゼントになっちゃったけど(笑)。

20081106宝くじ

結果はね~・・・300円当選しました~
10枚買って300円・・・ 
せめて3000円に当選して、チャラにしてほしかったよーー

まぁ、楽しめたし、300円でも当選したんだから良いよね~♪♪
今度換金してくるね 
その300円は、あんたへの部屋花代の一部にするね
よろしくどうぞ。

  1. 2008/11/06(木) 16:05:59|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

高層マンション

先月末くらいに撮っていた写真を、こちらにUPしていなかったので
載せちゃいます♪

20081028高層マンション
 青い空に夢中になっていた私ですが、ふと横を見たら・・・
   凄く高い高層マンションが!たぶん30階は余裕でありました。
   最上階に住んでいる方・・・景色は良いと思いますが・・・
     【みなとみらいの近くなので】
   風が強い日は・・・怖そうです 台風の時とかどうなるんだろ?

20081028街灯①
 こちらは、いつもの街灯シリーズです♪

20081028街灯②
 珍しく、街灯が灯っている時も写せました~
   ・・・下ふたつだけでも十分明るいと思うのは、貧乏性の私だけ??

  1. 2008/11/05(水) 23:49:22|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

フリース靴下

最近私は、ハンドメイドをお休み中。
・・・いわゆる 『スランプ』 というヤツです
ハンドメイドを楽しみにブログを見に来て下さっている方達に
大変申し訳ないので・・・
今日は、以前からご紹介している、
フリースで作る靴下、
通称 『ほっこり靴下』 の作り方を
再度ご紹介したいと思います♪♪



20081101ほっこり靴下

では、作り方は 「こちら」 からどうぞ~

あくまでも私の作り方なので、参考程度にご覧下さいね!

だんだん寒くなってきているので・・・
これから可愛いフリース生地などで作って準備すると楽しいかもです
私も、昨年までの物でダメになっているものがあれば、
今年も作ろうと思っております♪♪
今度は柄物で挑戦してみようかな~
考えるだけで、ワクワクしてきます♪

  1. 2008/11/01(土) 17:59:48|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |