QLOOKアクセス解析

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

背骨の歪み

1年位前から、右腕の上腕がたまに 『ピキッ』 『ズキン』 と痛んだり、
腕が真っ直ぐ上に伸ばせなかったりしていたんです。
運動不足?四十肩?
そんな風に思ってはいたのですが、ずっとほおっておいちゃってました(^^;

でも・・・
最近では、両腕が上に真っ直ぐ伸ばせなくなるまでになってしまっていたので
やっと重い腰を上げて、昨日、整形外科に行ってきました。

続きを読む→
  1. 2008/10/30(木) 01:08:22|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夕日と街灯

街灯ネタ、終わりませんでした(笑)。
月曜日に行った teon-手音 さん の帰りに行った 蒔田公園 で、
街灯を写しました。

20081027街灯

先日ご紹介した街灯 なんですが・・・やっぱり太陽光発電の街灯でした~
なんとか板の部分が見れるように、頑張って撮影してみました!!
不思議だった事が判明して、スッキリしました~♪


そして・・・とてもキレイな夕日です。

20081027夕日

暗くて分かりづらいですが、川の水面に映った夕日です。
なんだか癒してくれるような夕日でした。
キレイだったな~・・・

  1. 2008/10/29(水) 00:01:25|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

再び、teon-手音さんへ

昨日(27日)、 teon-手音 さん の 『秋冬展』 に行ってきました♪

20081027teon①



続きを読む→
  1. 2008/10/28(火) 00:03:27|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

続・街灯

先日、 teon-手音 さんに行った時に近くの蒔田公園で見つけた街灯、
今回で最後です。

20081021街灯④

下の左右に真っ直ぐ伸びている所が街灯部分です。
これ、たぶんなんですが・・・太陽光発電しているんじゃないのかな?
そう思うんです。

20081021街灯⑤

たぶん、板のような部分で太陽光を集めているんだと思うんです。
一番上の部分は風見鶏だと思います。風車なのかなぁ?
この公園には、私がざっと見た限りではこの街灯1本だけでした。

もしも・・・太陽光発電の物なのであれば・・・
太陽のあたる場所にもっとあれば良いな~って思いました
そうすればきっと、地球に優しいですよね
こんな試みをこの公園でしているとは、全く知りませんでした。
しつこいですが、昔とは本当に随分変わりましたね~。

今度行く機会があったら、芝生の所で寝ころんでみたいです♪♪


では、今回の街灯編はこれにて終わりです。
また変わった街灯を見つけたら、こちらにUPしますね~

  1. 2008/10/26(日) 00:02:45|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

街灯

先日行った teon-手音 さんの帰りに、近くにある公園によりました。
そこは、 蒔田公園 (まいたこうえん)というのですが、
そこで見つけた街灯をご紹介させて頂きますね!

20081021街灯①


続きを読む→
  1. 2008/10/24(金) 00:03:29|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

花と街灯

うちの近所に咲いているお花と、
久々に、街灯を撮影したものをご紹介します!

20081022街灯
 ちょっと暗いのですが・・・近所の幹線道路の街灯です。一般的な感じです。
   もこもこの雲【ウロコ雲?】が凄くキレイだったので、一緒に撮影。
   ・・・画像よりも、もっとキレイだったのになぁ~・・・

ちなみに、以前ご紹介した街灯は以下のものたちです

20081023街灯


そして、今度はお花です。

20081022花
 ごちゃついた感じに撮れてしまいましたが・・・凄くキレイに咲いています♪

お花は、これまた幹線道路沿いに咲いているのに元気いっぱいです!!
オレンジ色のこのお花、名前は相変わらず分からないのですが 、
  【いつもスミマセン・・・コスモスなんでしょうかね~?】
幹線道路沿いに結構咲いているんですが、
ここまで豪快に咲いている場所は、ここだけでした。
たぶん、どなたかがお手入れされているのかもしれません。
もっともっとキレイに咲いているのに、その雰囲気が画像で出ていないので
とっても残念 
でも、雰囲気は伝わってくれますように・・・


あっ!
先日の、 teon-手音さん に行った帰りに、またいろいろな街灯を見つけたので、
少しずつUPしま~す♪ お楽しみに!!

  1. 2008/10/23(木) 00:05:42|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

teon-手音

今日は天気も良かったので、
通院先の先生に教えてもらったカフェに行ってみました

そこは、器屋 -teon-手音 【うつわや-ておん】 さんと言う、
器ものやリネンものを扱っている、カフェもあるお店です。
        【場所は横浜市南区です。詳しくは こちら をどうぞ。】

20081021teon①

20081021teon②


続きを読む→
  1. 2008/10/21(火) 17:36:16|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

鮮やか

やっぱり、Aちゃんの場所にお花が無いと、なんとなく寂しい感じです。
なので、たまたまお買い得だった花束を購入し、飾りました

20081020花

鮮やかです

  1. 2008/10/20(月) 18:42:50|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

柿&みかん

しつこいようですが(笑)、うちの柿の木の成長をお伝え致します♪

20081019甥っ子柿の木①
 こちらは 甥っ子の柿の木 の実です


続きを読む→
  1. 2008/10/19(日) 12:15:42|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

猫と格闘

夕食にしようと思ったお弁当を買いに行ったときの事。
かなりの奮闘をする出来事がありました・・・。 【長文日記です】

続きを読む→
  1. 2008/10/18(土) 22:06:28|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ポール

今日、通院帰りに歩いていたら・・・
あまりにも可笑しな景色に出会いました

幹線道路脇に建っているシティホテルの前の歩道部分。
自転車や原付バイクなど、とめられたくないんでしょうね・・・。
もちろん、鉄のポールがたっていました。

20081014ポール

狭い範囲に、いくらなんでも
・・・やりすぎだろ (-_-;)

  1. 2008/10/14(火) 20:18:13|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

金木犀 2008

最近、凄くイイ感じに金木犀の香りが窓の外から香ってきていたので、
今日、往復30分くらいの場所にある本屋さんに行く時、
散歩ついでに金木犀の木を探してみました。
その際に見つけた、金木犀のお花をご紹介致します♪

20081010花①

20081010花②

今年になってようやく気付いたのですが・・・
うちの近所や、近くの幹線道路脇の歩道には、
金木犀の木がたくさんありました
金木犀の花の香りが大好きな私は、とても心地良い気分で歩いていきました♪
・・・10月なのに暖かな気温のおかげで、
汗っかきで運動不足の私は、汗だくになりながら歩きましたが・・・(^^;

20081010花③

金木犀の他にも、たくさんお花を見つけたのですが・・・
携帯で撮りきれなかったので、あと2種類だけご紹介です。

やっぱり、外で咲いている花には力強さを感じます!
排気ガスにも負けずに咲いているんですものね~
スゴイです!!


余談ですが・・・
自分のブログで以前の金木犀の日記を探したら・・・
偶然にも、 昨年の10月10日 、ちょうど1年前の日記に記されていました
これには自分でもビックリです。いや、超ビックリでした
あれから1年経ったのかと思うと・・・早いもんだな~と思いました。

家の前のマンションの金木犀は、これからも咲いていきそうなので、
まだ当分は金木犀の香りを楽しめそうです

  1. 2008/10/10(金) 14:59:07|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

10月の部屋花

今月は・・・やっと買えたじょーーー

2008100610月の部屋花①


続きを読む→
  1. 2008/10/06(月) 15:16:30|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

思い出巡り

今日は、お墓参りに行ってきました。
以前も お墓参りの全行程 (笑)をご紹介致しましたが、
今回も同じ行程で行ってきました

20081002空


続きを読む→
  1. 2008/10/02(木) 17:54:33|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| HOME |